yuiyui(*^_^*)のボード

yuiyui(*^_^*)のプロフィール | 発言 (yuiyui(*^_^*)の最後の書き込み: 「すっきりしたぜ。」 @独り言……ご自由に出入りしてくださいねぇ♪の話題 [2018年4月8日 11時] )

メッセージ一覧

╰(*´︶`*)╯

鈴美 (プロフ) [2016年9月6日 6時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

では前の話題につづけて……。
私も妖怪や刀が好きです( 'ω')
妖怪は鬼系統が好きです。酒呑童子茨木童子から牛鬼蟹鬼など……。あとは獣系で鵺とかぬりかべ様とか、百目鬼なども好きです(*´ω`pq゛
刀は、酒呑童子の首をチョンパした童子切安綱が好きで、そこから安綱の刀を好いてます٩( 'ω' )و

鈴美 (プロフ) [2016年9月6日 6時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

鬼系統ですか! 私も、酒呑童子、好きですね。一説だと恋文を焼いた煙から鬼になってしまった……。と言う話を聞いた時には吃驚した事は、まだ記憶に新しいです(*´ω`*)
他にも八岐大蛇の子孫だとか言う話もあって、そうなの!? と、吃驚、そして困惑しました(笑)
獣系ですと、猫又だとか化け狸だとか九尾の狐だとかが好きですね。千年狐の精で、妖怪なのか分かりませんが、封神演義(知っています?)で妲己と言う傾国の美女が太公望によって倒されるシーンが好きでした。
確か、九尾の狐の伝説は一説だとその妲己だった。みたいな話があったような気がします。うろ覚えなので絶対と言えないと言う……(´・_・`)
他には、大蝦蟇さんだとか天狗さんだとかですヽ(´ー` )ノ♡
童子切安綱、カッコイイですもんね。
私も大好きです!

yuiyui(*^_^*) (プロフ) [2016年9月6日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

美少年で稚児で親族素敵で鬼とかドツボです…♡個人的には、鬼の面をつけたまま寝てしまって鬼になってしまった説が好きです╰(*´︶`*)╯
封神演義……名前だけなら……( ˘ω˘ )お狐様は文字通りの女狐がそういったことをさせる話が有名ですよね。
天狗様!!修行僧が天狗になれたが空から落ちてしまって結局高望みだった……という王道なのですが思い出せない話があります( ˘ω˘ )
戦国武将は、恥ずかしながら知識がありませんで……。そういうわけで有名な武将のより、逸話が沢山あるような刀が好きですね٩( 'ω' )و

鈴美 (プロフ) [2016年9月8日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅れてしまい、申し訳ないです。
ドツボ……。同意です。鬼の面をつけたまま鬼になってしまった……うろ覚えですが、そんな話ありましたねー。摩訶不思議な面があるもんだ。と、思ったものです。確かに、いいですよね。実際あったら怖すぎますが(((( ;゚д゚)))
封神演義、名前だけなら……。面白いですよ。この仙人様はどんな宝貝をお持ちかしら。と、考えたものです。……ですが、物凄く仙人様が、お亡くなりになるのがちょっと悲しくなりますね。
封神とは神にして封じると言う意味があるらしいです。うーん、よくわからない……。
そうですよね! 玉梓さんみたいな可哀想な狐のお話もありますけど……。
天狗様の話に、そうなんですか……。物凄く気になります。
戦国武将は歴史が好きなので、よく調べますね〜。最近は三国志ですけど。確かに、逸話のある刀、いいですよね!

yuiyui(*^_^*) (プロフ) [2016年9月15日 7時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえこちらこそ!!
それに、ちょっと怠けただけで鬼になっちゃうとか怖すぎですね……ひえっ……_:(´ω`」 ∠):_ ...
ふむふむ、ちょっくらぐぐってきますね!!面白そう!!
ああっ、切ない……悪役イメージが強いからこその狐の悲劇の可哀想感……!!
天狗様は格好いいと今でも思っているのですが、彼らがショタコンだと耳に入れて尻子玉抜かれた気分になりました(どういうこと)
三国志はよく分かりません!!(えええ)ただ一年半ほど前から刀剣乱舞にハマって、武将様たちのお刀にもやっと興味を示すようになりました……( ˘ω˘ )yuiyuiさんのお勧めの刀などありますか?

鈴美 (プロフ) [2016年9月19日 2時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ですよね……。怖い……((((;´・ω・`)))カレニナニガアッタンダ…?
封神演義では太公望様が出ますから、コーエテクモゲームスの無双OROCHIファンな私には胸アツでした。(どうでもいい情報だ……!)封神演義を読んでいて思ったのですが、申公豹さん、自業自得。嫉妬ってコワイ…。封神演義と言えば、pixivコミックと言うサイトで封神しない演義と言う漫画があるのですがそれが面白いですよ。
狐、悪役イメージ強いですよね。日本では神様や妖怪や悪いモノ(菅原道真だとか?)やが結構ごっちゃになっていたりするのでようわからんのですが、お狐様だとか崇められている狐もいるのに玉梓さん……(T ^ T)
天狗様がショタコ…そうなんですか!?
私は今、河童に尻子玉抜かれた気分になっておりますΣ(・□・;)……どういうことだ……。
刀剣乱舞ですか。友達も勧めてるしそろそら見てみようかな……。
お勧めの刀、ですか。
日光一文字ですかねぇ。北条家の家宝の刀だったんですが、豊臣と北条の橋渡しをした黒田官兵衛に譲られた刀らしいです。

yuiyui(*^_^*) (プロフ) [2016年10月2日 9時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

なりの方ですが、きちんと考えて文章書きたいので試験が終わってからにさせてください!!迷惑かけてしまいすみません!!
あの、もしかしてアニメ?やってたやつですかね?( ˘ω˘ )
狐やら狸が悪役なのは作物を荒らしたから……っていうのは有名な話しですよね。だからうさぎなんかの化け物って少ないみたいです。私はうさぎが好きなのでそういうモチーフが少ないです……(´;ω;`)
天狗様は男児をよく拐ったりしていたそうです。最近のアニメなんかではネタにされてますね(⌒ ͜ ⌒)
もうすぐイベントが始まると思いますので、その前なら良い機会かと( ˘ω˘ )
ふむ……どちらも大手?の家の繋がりとなっているのですね……すごい……。

鈴美 (プロフ) [2016年10月18日 2時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

了解です! 楽しみにして待ってますね!
うーんと、多分違うと思います(^^;;
私も私で把握してないんですよね。
そうですね〜。昔の人々も大変な思いをして来たので、半ば八つ当たりみたいになっちゃったんでしょうか? (適当)
うさぎの化け物、少ないですよね。猫は多いのに。妖怪って雰囲気じゃないのであれば月のうさぎさんの話があったと思います。悲しい話です。確か。お爺さんを助けようとして、自分から火の中に飛び込んでしまうと言う……(T ^ T)
また、wiki先生によると、中国では月の中に兎と蟾蜍(ヒキガエル)がいると言う話もあるとか。
うさぎさんのモチーフ少ないですよね。
だから思わず、猫さんや狐さんに逃げてしまうと言うか……。
そうなのですか! 天狗さん……。何だか、一つ賢くなった気分です。
そう言えばですが、刀剣乱舞のアニメを見てみました。長谷部さんがカッコいいです。
凄いですよね!
まぁ、官兵衛の大河ドラマで知ったんですけど(^^;;
へしきり長谷部も黒田官兵衛に織田信長がぽんとあげた刀ですよね。

yuiyui(*^_^*) (プロフ) [2016年10月22日 14時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ロル投下しました……!!大変遅れてしまい申し訳ありません!!
移動中のため、他の返信は改めてさせてください……!!

鈴美 (プロフ) [2016年10月29日 14時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

了解です。
有難うございます!
今日中に返信は無理ですが、来週中には返信しますね!

yuiyui(*^_^*) (プロフ) [2016年10月29日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU