m-ori(旧りつ)のボード

m-ori(旧りつ)のプロフィール | 発言 (m-ori(旧りつ)の最後の書き込み: 「いつも楽しみに読ませ...」 @まひろのボード [2023年4月16日 1時] )

メッセージ一覧

友達限定の作者のつぶやきには書いていたのですが。
数名の方からメッセージで質問を受けたことと、わたしも思うところがあり、改めてこちらに書かせていただきます。

占ツクのシステム上、コメントも評価も必須ではありません。
コメントを書き込んだり評価をすることは、完全に読んだ方の自由です。
作者としては、いただけたら嬉しい。
それだけです。
占ツクは無料のサイトです。
読むのも無料ですが、書き手も自分が書いたど素人の拙い文章を無料でUPし、それを多くの方に読んでもらえることで自己顕示欲を満たしてもらえる(笑)。
基本的に、占ツクが決めたルール以外はルールなんてないと思います。
そのほかのことは全て、その人の自己判断や善意に基づくものではないでしょうか。
例えば、藤北、北藤の左右を記載することは、作者側の善意だと思います。
嫌な人がいるから書いておく。
それだけです。
一方、サイトの作り上コメントや評価を入れなくてもお気に入り登録できるし、更新通知も受け取れるのにわざわざよかったよ!と伝えてくれるのは読者側の善意だと思います。
褒められて嬉しくない人いませんからw
善意の上に成り立つものは、義務でもルールでもマナーでもなんでもありません。
わたしは書いてもいますが熱烈な占ツク読者でもあります。
でもコメントはほとんど残してません。
なぜなら苦手だから。
コメントもらう側はすごい嬉しいということはよく知っているのに、なかなか書けません。
評価もよくつけ忘れます。
これは完全に占ツクの導線がおかしいからです!
お気に入り登録をポチってしまうとページが遷移して評価するには戻らなきゃいけない。
そりゃ評価つけない人もたくさんいるって話ですよ。
お気に入り登録よりずっと少ないのも頷けます。
占ツクの導線が悪い(笑)
こんな導線でわざわざ評価をくださる方、神です。
というわけで。
コメントも評価も、いただけるのなら天にも昇るほどに嬉しいです。
それだけですので、読んでくださる方は気楽に読んでください。
低評価アタックされると、おっと来やがったなwと思いますが、そんな人もいますよね。何万人も利用してるサイトですから。
幸いほかの読者さまがすぐに上書きしてくださるので、最近は最初にどのくらい低くなるかをウォッチしてますw
長くなり失礼しました。

m-ori(旧りつ) (プロフ) [2017年10月6日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

一瞬業務連絡にUPしたのですが、見ようと思って読んでくれる方に伝わればいいんだと思い直し、こちらに再UPしました。

m-ori(旧りつ) (プロフ) [2017年10月6日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

こんにちは!がやさんの彼女6のパスワード教えてもらえますか?ずっとずっと読んでいましたのでこちらも読んでみたいです。ぜひパスワードを。。

じゅん (プロフ) [2018年3月20日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

はじめまして、ちひろと申します。
書き込みに全く関係の無いことで申し訳ないのですが、作品のパスワードを教えていただきたいです。
最近作者様のことは知ったのですがとても文章が好みで…。
ですがパスワード認証をかけられてしまったので作品が見れなく辛いです(笑)。
返信いただけることを願っております。
長文失礼しました<(_ _)>

ちひろ (プロフ) [2018年7月16日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

こんにちは。更新待っていました。
過去のものを読み返そうと思いましたらパスワードを忘れてしまいました。申し訳ありませんが教えていただけないでしょうか。

kuma (プロフ) [2018年8月26日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

こんにちは!はじめまして、あらじると申します。りつさんの作品が大好きです。大変申し訳ありませんがパスワードを教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

あらぶるあらじる (プロフ) [2018年9月24日 11時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

りつさんはじてまして!以前作品を楽しみに読ませて頂いてました。そこは藤北で のパスワードを教えて貰えないでしょうか。どうかよろしくお願いします。これからも応援してます。

るな (プロフ) [2019年5月9日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

あなたの作品楽しく読ませて頂いてます。パスワードがかかって読めない作品がいくつかあります。申し訳ありませんが、パスワードを教えていただく事はできませんか?よろしくお願いします。

くみ (プロフ) [2020年4月17日 7時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU