後悔と嘆きのナイトメア

メッセージ一覧

過去

ゆるねの (プロフ) [2018年9月9日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告]

キャラ全員の集められた理由……過去をここで決めていければと思います!
まずその前に全員が集められた事を発端を解説していこうと…!

ゆるねの (プロフ) [2018年9月9日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

全員が集められた理由は「とある女性の死」です
当時大学生で享年21。死因は服毒で毒は死体の近くに転がっていました。よって警察は自殺として片づけました
家族が言うには「明るくにこにこしていて周りを元気づけるような人気者だった」らしく、何故死んでしまったかは誰にも分かりません
その女性の名前は……「冬瀬未海(ふゆせ みゆ)」

主催者の声は中性的で「女性にしては低く男性にしては高い」声だったので判別しづらかったのですが、最後の部屋「黒のホール」で姿を現してくれます。
主催者の正体は冬瀬未海の兄「冬瀬 湊(ふゆせ みなと)」でした
彼の目的は「死ぬも死なないも彼ら次第のデスゲーム」でした
集められた人物達は何かしら冬瀬未海と関わっている人物、部屋に置いてあるものにはその関係を物語るアイテムの数々……
この中には「未海を死なせるきっかけとなった」可能性がある人が集められています
もし死ぬのなら「断罪」と称し、死なないのなら「未海の分まで生きて」そう思いながらこのゲームを始めました
彼は「もし思い返して少しでも反省する気があるのならここから出そう」と思っていますが、態度次第では黒のホールで殺そうとも思っています。
彼は嘘を見抜く能力に関してはピカイチな為嘘を吐いても見抜かれると思います。

………ちなみに未海ですが「自殺」ではなく「他殺」です。
この中には「死ぬ原因を作った可能性がある」者もいれば「実際に殺した」人物もいます
では、全員の未海との関係性は?

……と言う訳でここを設立しています。お好きな関係で大丈夫です。友人恋人幼なじみ、隣人親戚……はたまたいじめっ子、実際に殺した人物、ストーカーなどの黒い関係でも問題ありません
ちなみに全員面識のない人達が集められたと思っているので未海との関係が被る事は極力控えてもらえればと思います

ゆるねの (プロフ) [2018年9月9日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ちなみに私が望む関係、過去は「親友」です。

高校生の時、口も悪く関西弁が目立っていた為、一部からからかいを受けたりしながら孤立していた所を未海に話しかけられそれからは「一番の親友」としておでかけや買い物をしたりして楽しんでいた。未海が死んでからより一層卑屈になってしまい、元々関わるのが苦手だった人と更に関わるのが苦手になり心を閉ざしがちになってしまう……と言った感じにしたいなぁ、と

「彩が未海の死因に関わっている可能性」として挙げられるのは「未海が彩に関わったから」です
からかいを受け孤立していた人物に未海が手を差し伸べた事により誰かが快く思わず、いじめなどから死に関わったのでは……と言った理由です
また、未海が悩んでいる様子を何回も見たというのに手を差し伸べなかったのでは?と言った疑いもかかっている……みたいな感じにしたいなぁと思ってます。一応仮決定です

ゆるねの (プロフ) [2018年9月9日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

自分は「隣人」の関係を望みます。

父親が他界した後、引っ越した家の隣に住んでいたのが未海さんだった。
「明るくにこにこしていて周りを元気づけるような人気者だった」という未海さんと太鼓丸とでは、性格などでも似ている部分が多く年齢も近かったため、出会ってすぐに意気投合した。
母親も自分も必死に働いていて、中々弟たちの世話をしたり構ってやることができなかった太鼓丸の代わりに、未海さんは度々家に訪れご飯を作ってくれたり、弟たちと遊んでくれたりしていた。そんな未海さんを弟たちは大好きだったし、母親も感謝していた。

そんな中で、未海さんが何かに悩んでいることを太鼓丸は気づいていた。そして実際に彼女から何回も相談を受けていて、太鼓丸は毎回親身になって相談にのった。
だが一回だけ、相談にのれなかったことがあった。というより彼女の助けを求める声を無視したのだ。

ある日太鼓丸の携帯に連絡が入った。内容は「母親が倒れて救急車で運ばれた」ということ。太鼓丸は驚愕し動揺を隠せないまま職場を飛び出した。
そこでまたもう一本の連絡が入る。内容は未海さんからの泣き声混じりのSOS。今まで泣いている姿を見せなかった彼女が、泣きながら太鼓丸に「お願いです、今すぐ来てください」と縋るように言った。
太鼓丸は混乱した。どちらへ行けばいいのか、どちらを優先すればいいのかわからなくなった。
けれど悩みに悩んだすえに太鼓丸が選んだのは、母親だった。
「すまない、今から行かねばならぬところがあるのだ。また後で話を聞くから、どうか今は許してくれ」そう言って未海さんからの電話を切った。
彼女が亡くなったのはその次の日だった。

太鼓丸は未海さんの死を自殺だと知っても何も疑わずに、自分のせいだと思い込むのかと…。けれど自分には家族がいて暗い顔ばかりをしてられないし、働かなければならない。追い詰められた太鼓丸は無意識に彼女のことを「忘れたい」と願い、死ぬ気で働き続けた太鼓丸の頭からはその望み通り彼女の記憶は薄れ、なかったことになったと。
「太鼓丸が未海さんの死に関わった可能性」は「未海さんの助けに応えなかった」ことです。
長々とすみません。このような感じにしたいなと思ってはいますが、もし矛盾点やこれはやめてほしいなどがあれば教えてください。

●龍● (プロフ) [2018年9月16日 10時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

友人(ストーカー?)でお願いします。
幼稚園時代、いつもぬいぐるみを抱えていた恋は、友達がおらず、いつも孤立していました。そんなとき、声をかけてくれたのが未海でした。
未海は、ぬいぐるみに愛情を示し、穢れないものを望む恋を受け入れました。ある時、恋は仲良しの証として、人形をプレゼントします。
その人形は、未海そっくりの人形でした。
しかし、その人形をもらった未海は次の日、恋に何も伝えないまま、
他の町に行ってしまいます。そこからは音信不通...
恋は、未海の事をすっかり忘れてしまいます。

いや、本当に忘れたわけではありません。彼女に渡した人形には、盗聴器が仕込まれていましたから。

恋は、自分は彼女の事を何も知らない、何の関係もない人だと思い込んでいます。(思い込んでいる。ここ重要です。多分。)

もし何か、ご意見ございましたら、お気軽にご連絡ください。

羽蝶 (プロフ) [2018年9月17日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

未海さんとの関係、過去で「隣人(4年前)」でお願いします。
*
千穂が引っ越してきた街で
隣の家に住んでいたのが未海だった。
一人っ子の千穂にとって優しくて頼れる未海は姉的存在だった。4年前に千穂が引っ越した後もたまにメールなど
していた。最後のメールは未海が死ぬ
一時間前。

小林なる (プロフ) [2018年9月17日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

関係ですが、「親戚」を希望させていただきます。
明るく元気、人気者な未海さんの親戚、年下だが年末やお盆などはよく会ってお話をしたりして遊んでいた。お互い自分の相談だったりをしており、仲もよく、連絡先も交換していた。
住んでいる場所は遠かったため、未海さんの友人など、プライベートなことは話を聞くだけで実際に未海さんの友人に会ったり、また華鈴が友人を未海さんに会わせることもなかった。
死因にかかわっている可能性として何かしらについて悩んでいる未海さんの相談に良い答えを返してあげられなかったという事実。寧ろ小さな口論になり有耶無耶になってしまったという部分だった。
と、考えております……
なにか問題等ございましたらお声掛けください

佐倉 (プロフ) [2018年9月17日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

関係ですが、「同じサークルの部員」は大丈夫でしょうか。
友好的な性格から、サークル内でも多く友人がいた未海さんは、トラブルが起きたときにそれを解決することもあった。マコトはそのサークルの中でまとめ役に祭り上げられたものの、リーダーとしてまわりをまとめるのはあまり得意ではなかったため、未海さんに助けられたことが何度もあった。その恩を感じていたマコトは、未海さんに対し「甘く」接し、未海さんもマコトのことを頼っていた。
しかしある時期から未海さんはサークルに顔を出さなくなる。不審に思い友人、知人を当たってみるものの、誰も知らないという。警察に届けるべきなのか、と思った頃、未海さんが亡くなったと知らせを受けた。
死因は自殺と聞かされたものの、遺体に見られるいくつかのおかしな点から、「本当に自殺したのか」と不可解に思っている。
死に関わった可能性は、近くにいたにも関わらず異変に気付くのが遅れたこと、気づいてからの対処が遅かったこと。また、本人も気づいていないが、マコトの甘さが彼女に苦痛を与えていたこと。何もかもを受け入れ、許しててしまうマコトの性質から、彼女は「この人にずっと甘えていては、自分がダメになってしまう」という危機感を抱え、マコトに事件についての相談をすることはなかった。
と、いう風に考えています。

柏谷 (プロフ) [2018年9月20日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

私は、「幼馴染(両片思い)」を希望します。
幼少期から毎日一緒に居て、からかいあったり、噂が立っちゃったり……満更でも無いですが。
たまに、未海さんが男友達と話しているとやきもちを妬いてしまう様な、近い関係。
未海さんが人気者になって行くうちに、やきもちから嫉妬に変わり、自分の、未海さんへの気持ちが恋だと気付きます。
しかし、侑紗は「これ以上未海の近くに居たら、もしかしたら、繋ぎとめておきたい。そう、思ってしまうかも...」と、考え、未海さんの元を離れ、気持ちを忘れ、新しい出会いを求め、遠くの地方へ行きます。
何年か経った時に、電話で、同級生に未海さんが亡くなったという話を聞きます。「自殺」だと言われ、そのまま受け取ってしまう。
死因に関わっている可能性は殆ど皆無だと思いますが、挙げられる可能性としては、「自分が遠くに行ってしまったこと」です。もしも遠くに行っていなかったら、もしもちゃんと気持ちを伝えられていたら…もしかしたら、救えたかもしれない。
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
というのが私の考えです。
変更点等御座いましたらお申し付け下さい!

みいろ (プロフ) [2018年9月22日 0時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

自分は「知友」という関係を希望します
卜部の兄の一人が未海さんと顔馴染みで、会えば会話をする仲。
そして、卜部は当時から大好きだった軍事のことを未海さんにも良く語っていた。
卜部は幼いながらも兄のお下がりであるカメラで確実な未海さんの「黒歴史」を握って、それを使ってからかい半分で未海さんに言ったりして遊んでいが、未海さんの家を知らず、訪れるのも不定期の為、いつしかそのような遊びも終わっていく。
思春期ということもあり、すっかり会わなくなっていたある時、青筋をたてた兄から未海さんが亡くなったことを聞く
自殺と聞き、幼い頃の自分に非があったのではないかと思っている。
死に関わっている部分は本人も勘付いている通り「黒歴史」を握り、彼女が嫌がっていたにも関わらず止めなかったことです。

と、いうのを考えています。
変更点、問題点等ございましたら連絡お願いします。

(プロフ) [2018年9月23日 6時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU