Snow

メッセージ一覧

やな (プロフ) [2018年8月27日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告]

手につけた石鹸が、泡も出さず水に流れていく。手を洗おうとしたのに、まるで石鹸が邪魔者かというように水は石鹸を流した。
そんな水に怒り、石鹸は最後の足掻きなのか 水を濁す。まるで石鹸の役目すら果たしていない。
僕はそれをじっと見つめて、また目の前にある鏡に視線を合わせた。
……いや、鏡の中の自分と視線を合わしたんだろう。まるで、そこに他人がいるかのようにどきりと心臓が鳴る。

やな (プロフ) [2018年8月27日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

鏡は不思議だ。
そのままそっくり僕を写しているはずが、僕からしてみれば別人がそこにいるかのように思える。
数日鏡を見ていないからかとも思ったが、そんな事はない。先月もこんな事があったけど、その時は目の前にちゃんと僕がいた。

やな (プロフ) [2018年8月27日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

別人に見える理由を探そうと、鏡の中の僕に見えるよう歩き回ってみる。お菓子を食べてみる。お茶を飲んでみる。髪をセットしてみる。変なポーズをしてみる。変な顔をしてみる。
鏡の前で一生懸命ショーをしたけど、やっぱり鏡の中の人は同じ動きをして__でも、別人の顔をする。

やな (プロフ) [2018年8月27日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ふと思い立って、鏡に触れてみた。
そこにあるはずの鏡は、なかった。いや、正確にはあるんだろう。でも、何故か僕の手は鏡の中の何かに触れた。
そこにいる別人に___ボクに、触れているんだ。
「……え?」
僕の声は、小さな部屋に大きく響く。その声すら、鏡のボクのように思えて 何度も声を出した。繋がりのない、途切れた単語としてもならないもの。
似ているでは足らない、他の言葉で表したいほどにボクは僕だ。今話題の特殊メイク?それともドッキリ?いや、僕にドッキリしてくれる人なんていない。ましてや、この部屋に誰も入れた事はない。
背筋を氷でなぞられたかのように、ぞわっとした感覚が体全体に広がった。
振り向いて、同じ動きをしていないんじゃないかと また鏡を見る。
「誰、なんだ……?」
どろっとした言葉が、独り言を言ったみたいに溶けて消えて行く。

やな (プロフ) [2018年8月28日 15時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

鏡が、僕じゃないボクを映しているんだ___

やな (プロフ) [2018年8月28日 15時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ボクは僕じゃないらしい。
ボクは僕だと思っているけど、そうじゃないらしい。
目の前の僕は、ボクの前で色んな事をし始める。だから、同じなんだってば。
何がそんなにおかしいんだろう。鏡なんだから、ボクが映るのは当たり前じゃないか。
まさか、同じ動きをできていないとか……いや、そんな事はない。先月は、一週間前は、一昨日は、昨日は、目の前にちゃんとした僕がいた。

やな (プロフ) [2018年8月29日 15時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

僕は僕なはずなのに、
僕はボクなはずなのに。
ボクはボクなはずなのに、
ボクは僕なはずなのに。
輪郭のはっきりとしない視界が、無意識のうちに鏡を映した。
その瞬間、鏡の真ん中から四方向に向かって亀裂が入った。蜘蛛の巣のように張り巡らされた亀裂を境目に、パラパラと割れた鏡の破片が落ちていく。金属製の蛇口に当たった破片は、洗面台に落ちるよりもずっと音を響かせて 洗面台の中へと落ちた。
「どういう、事なんだよ……」
僕の顔が、バラバラに切り裂かれたように鏡に映った。

やな (プロフ) [2018年9月10日 3時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

そこからは簡単で、早くて、まるで40秒で終わる短い広告を見ているようだった。
そこに鏡はもうないのに、ボクはそこにいたんだ。当たり前だけど、僕じゃないボクが。
ボクは僕の手を握った。鏡を直して欲しいと言うかのように、潤んだ目で僕を見てくる。
「直すから、心配するな」
そう言うと、ボクは まるで口と口の端を手で吊り上げたかのような、ぎこちない笑顔を見せた。
「分かったよ」
ボクの顔が、切り裂けていく。まるで、割れた鏡に映った顔みたいに___。
とんでもない力が僕を引き寄せた。
痛いと感じる時間もなく、僕は暗闇に引きずり込まれる。
微かに、割れた鏡の破片が、カタカタと震えていたような気がした。

やな (プロフ) [2018年9月10日 4時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

やな (プロフ) [2018年9月10日 4時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

やな (プロフ) [2018年9月10日 4時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU