Sincerely

メッセージ一覧

紫露草

ペンネグラタン (プロフ) [2018年4月10日 12時] [固定リンク] 携帯から [違反報告]

紫露草 花言葉
*
「おはようございます」
職場にはいつも通りの上司
「いい加減寝てくださいよ。家に送りますから」
その人がむずるだけなら可愛いもんです
依頼片付け 無理矢理引きずって車に乗せる
海辺を走る天気のいい夜のこと
「月が綺麗ですね」って呟いたところ
「海が綺麗ですね」って返されて
悪戯に笑うその頬をつねって引っ張った
「尊敬ですが愛してない」
そうなんだとわかっている
まさかあの人が僕を想うわけないから
*
「おはようございます」
職場にはいつも通りの上司
「また徹夜したんですか。もうほぼここ住居ですよね」
目の下の隈見やりながら珈琲を淹れる
何もない朝
昼間が波乱に満ちてるけどね
依頼失敗 国家機密作戦逆手に取って
依頼主 手玉に取る姿は紫露草
「星が綺麗ですね」って呟いた夜に
「月が綺麗ですね」って返されて
まるでわかってないのは僕の方だったってことだ
紫露草立ち枯れて
青い桜並木に出た
「桜、綺麗ですね」って季節外れに誤魔化した
*
憂鬱な会合 依頼主との打ち合わせ
人目を忍んで入れられた薬
そのカップはあの人のだ
*
「星が綺麗ですね」って呟いてみると
「月が綺麗ですね」って返されて
まるでわかってないのは僕の方だったってわけで
紫露草 枯れ落ちて
あの人の珈琲 飲み干した
そこには露草から落ちた色が沈んでいて
*
*
*
「星が綺麗ですね」って綴られたノート
「月が綺麗ですね」って見つけて
あまりのすれ違いに気づいて空笑う
「星が綺麗ですね」って呟いた夜に
「月が綺麗ですね」って返されて
まるでわかってないのは私も同じだったんだ
*
紫露草は捨てて
白詰草を摘み取った
けどきっと寂しいからすぐに紫に往くよ

(^ー^) (プロフ) [2018年4月10日 17時] 1番目の返信 携帯から [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU