Chocolat

メッセージ一覧


も〜、人が多いから誰かの地雷は私の性癖。私の性癖は誰かの地雷精神で作ってるから大々的には言わないけど著作権とかは守ってくれ。そもそも50?70?年で切れるのは著作財産権で、二次創作は著作者の有する同一性保持権を含む著作者人格権の侵害にも該当するものだからダメなんだよね。著作者人格権は譲渡や相続はできなくて著作者の死亡によって原則的には消滅するからマジで事実の人は訴えられるんだよな。ふつーに。著作財産権は譲渡も相続もされるから著作財産権が切れるのは相続相手がいない状態で死後から70年経ったらなんだよね。二次創作するならそこあたりは本当に知って欲しい。史実の人モチーフでCS作るなら「一切無関係です」とか書かないと。占ツクの一部の夢や支部でさえも書いてるのに。モチーフ作る人に限って著作権の消滅云々書いてないし。
私はオベロンとティターニアモチーフで史実ではないけどシェイクスピアのキャラだからそこあたりはちゃんと確認してるし相続や著作権等調べてるけど……二次創作企画はBSDが一番無法地帯な気がする。二次創作企画が少ない時に沼ハマったからそう見えるだけかもだけど。

𝕃𝕆𝕏 (プロフ) [1月12日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]


マジで私のキャラクターや世界観やら価値観に対する起源は父親から譲り受けた( 今思えばよく譲れたなと思う )旧月姫からなのでまともキャラを作ろうというつもりはないし激重愛になる。勿論月姫PLUS-DISC、歌月十夜、セットだけど追加要素もあるから買った月箱、月姫 -A piece of blue glass moon-もやってる。メルブラも全作持ってるしFateは漫画はなくてもゲームと小説とドラマCDとか全部持ってるからもー、マジで好き。花札とかカニファンやグラカニも好き。
月の珊瑚とDDDは見てほしい。素晴らしいぞあれは。コハエースもぐだぐだもあるけど買ってないやつもある。

それでも私は最初期からシエル先輩とアルクが好き。型月主人公はみんな好きだけどぐだーずと伊織くんに特に脳焼かれた。やばかった。女装似合うのマジ最高。ありがとうコハエース。

𝕃𝕆𝕏 (プロフ) [1月13日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]


Fateの二次創作ないのマジで悲しいから自給自足して色々やってる。でも私は絶対にFGO以外での神霊サーヴァント召喚は認めない。そも「普通はできない」って公式明言されてるんだよ。FGOメインで特異点先が聖杯戦争やってたとかだったら全然OK。だって召喚術は割とクソガバであることが判明してるし。神霊呼べるなら意味ないんだよ。ヘラクレスとかメドゥーサは神から零落したとか半神とか、タマモみたいに大日如来と同一視される天照大神の、一側面が疑神化した、言うなれば天照大神のアルターエゴ?金毛白面のアルターエゴが玉藻だからいいんだよな。全然。

そもそもアルク呼べた時点でやばいんだけどな。真祖明言されてたかは忘れた。でも本来なら宝石翁と月の王様との勝敗で分岐するんだからあり得なさすぎるんだよね。メルブラは……あれも特殊だしなあ。月姫世界ではゴーストライナーは所詮仮説だし、Fate世界だと使徒はいても祖はいないし。でもfakeがどっちもありなのに対してFGOも確か「どちらともいえない」だからいいのか……? でも実装されるのアルクだけだよな。シエルとか秋葉とかは混血とか転生体とか独自の設定がありすぎるから個人の力量だけ見れば英霊と戦えるけど、真名がシエルとかでの登場は個人的に納得できない。

𝕃𝕆𝕏 (プロフ) [1月14日 14時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]


二次創作……? 募集企画だよ。Fateの二次創作なんかそれこそ溢れかえってますわ。誤字もいい加減にしろバーカ

𝕃𝕆𝕏 (プロフ) [1月17日 10時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]


あーでもアルクェイドあれか。真名あれだからいけるのか……ならシエル先輩はワンチャンあるけど秋葉は……どうだろう。

𝕃𝕆𝕏 (プロフ) [1月17日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]


天叢雲剣とか天沼矛とかすっげえけどやっぱり日本なんかあるよな。平安とかほぼ魔境やし。織田信長が三人?くらいいるし。型月的にはマジで日本すごいよな。そしてみんな和鯖最強飢えてたんやな。確かにサムレムセイバーはすげえ。そして逸れのアーチャーよ。あなた普通に聖杯戦争に参加できるんだね。まあカルナさんがいけるならいけそうだけど

𝕃𝕆𝕏 (プロフ) [1月26日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]


タイムパフォーマンスとかない創作が至高。マジで私は主義というかキャラのテーマ( /骨格 )を決めてから書いてるので。基本初期からズレない。というか言い方悪いけどなんでズレるんやろ。貫き通しましょうよ。私はとても見たい

𝕃𝕆𝕏 (プロフ) [2月1日 17時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]


なんかなあ……。なんかさあ、選考企画というかさ、「 受からなさそうだからやめる 」っていうのはどうなんだろう。それってさ、頑張って書いてる人に対して失礼じゃない? って思う。その人は受かる受からない関係なく楽しく書いてるのにさ。

𝕃𝕆𝕏 (プロフ) [2月21日 16時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]


まほよコラボやった……。青子は出るなら星五だろうけど草の字や有珠はどうなんだろう。というか物語どうするの。サムレムみたいにちょっと深掘りするのかな。ケット・クー・ミコケルの絆礼装にぼんやりとだけど第一魔法のこと( 多分 )書いてあったし。関係あるならそこかゲーティアの逆光運河か逆光銀河。

𝕃𝕆𝕏 (プロフ) [4月14日 8時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU