相談窓口

メッセージ一覧

相談、いいかな……?

時雨ンジャー@堕天使さっきー (プロフ) [2017年11月16日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告]

よかったら

月田 (プロフ) [2017年11月17日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

あのですね…?
僕(自分の一人称です)人見知りをするタイプで、それでもって軽く人間不信なんですよ。それで好きな人のことを1番相談していた女の子がいたんですね?で、まぁ告白をしようとしたにはいいんですけど、
周りの少しだけ相談に乗ってもらってた子から、
「時雨が、Kのこと好きなこと結構広まってるよ。」
って言われて。まぁ、僕は僕が好きな人を言ってる人って限られていて、
その中の誰かだってことは目に見えてるんですよ。そう思うと、
吐き気がして、怖くなったんですよ。裏切られたんだって。
ちょっと自意識過剰かもしれないんですけどね
その後、誰から漏れたのかって言うのを知りたくて、でも
信頼していた人を疑うのって辛いと思うんですけど、
やっぱり誰かわからないまま過ごすとすると、周りの人間全員が
敵に見えちゃうからと思って、犯人探し?を始めたんですね。
同じ部活で同じ小学校卒業のすごい仲がよくて、結構相談に乗ってくれた
女子に聞いたんですよ。「誰が広めてるか知らないかな?」って。
そしたら、1番相談してて、信頼してた子で。
なんか、もうどうしたらいいのかわかんなくて、今でも僕の方は
どう言った関係を保てばいいのかわからないんですよね…。
あ、あと人間不信って最初に言ったと思うんですけど、
友達が心配してくれたりとか、慰めてくれたりとかそう言う僕を気遣った言葉をかけてくれても本当にそう思ってるのかって疑っちゃうんですよ。
それってやっぱり直したほうがいいんですかね…?
長くなってしまってすみません。

時雨ンジャー@堕天使さっきー (プロフ) [2017年11月17日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

疑ってしまうのも無理はないです!
私だってそう思う事ありますもん。
それに、人間は誰かを無意識に疑ってしう生き物です。
だから直そうとかは考えなくていいと思います!
皆も誰かを疑ってしまったりすることはあると思います。
だから無理に直そうとしないでください!
皆も同じ悩みをきっと抱えていますよ。
それに疑いの目でずっと見ていたら自分にも悪い影響が生まれてしまいます....
だから「この人は本心で言ってくれてるんだ」と強く思い込んでしまうのも一つの手ですかね。
それに、もし、本心じゃなかったとしても嘘を平気な顔で言う人に飲み込まれないでください!
貴方は正しいし、悪いことは何もしていません。
だから悩まないで。自分を信じてください。

月田 (プロフ) [2017年11月20日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

長文ごめんなさい!

月田 (プロフ) [2017年11月20日 16時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

参考になるような答えではなくてごめんなさい!!

月田 (プロフ) [2017年11月20日 16時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!
ちょっと心のつっかえが軽くなった気がします!
ありがとうございます!

時雨ンジャー@堕天使さっきー (プロフ) [2017年11月21日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

なら良かった笑

月田 (プロフ) [2017年11月21日 22時] 7番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU