無明長夜

メッセージ一覧

海辺のカフカ

お前さん (プロフ) [2018年6月15日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

名前:苗 ミャオ
種族:人間
性別:女性
年齢:21
容姿:あまり手入れのされていない黒い猫毛を長めのショートにしており、三白眼。瞳も黒い。身長は172だが、猫背な為170cm行っていると言っても信じて貰えない。身体は肋骨が浮き出て腰が掴めるほどガリガリで体重が40キロ代。インドアな為肌も白く、かなり頼りない印象を受ける。左手に幾つものリストカット跡が有る為、どんな時でも長袖を着ている。よく寝ているにも関わらずくまが取れないらしい。胸はそこらの男性より無い。耳にはピアスをつけていないどころかピアス穴すらないのに舌にはピアスをつけている。本人曰く『威嚇』。容姿からは童顔な男性にしか見えない。
性格:基本的に寡黙でポーカーフェイス。感情を表に出すことと大きな音が苦手。自らを『あんまり燃えないゴミ』『動物園で展示されてる動物のおこぼれに預かってやっと生きてる雀以下』などと評するが、自己肯定感が薄い訳ではなく、『自分は自分のことゴミだって思ってるからあんたは俺のことゴミだって言わないでね?』と、『『あなたはゴミじゃないよ』って俺の言葉否定してよ』と相手に言外に伝えて自己防衛しているだけの話。
『問題を解決する能力の無い人間』がこの世で一番嫌いだが、本人が言うには『同族嫌悪』。『自己責任』が口癖で信条。また、年齢の割に精神面が未熟で、本人もそれを理解している。現在は寛解しているが鬱病患者な為、よく薬を飲んでいる。テンションの上がり下がりが激しく、『お前キャラブレブレじゃねえか』とよく言われる。前述した以外の嫌いな物は猫と、金が無いのにガキ作る奴と、女だと知った途端態度変える奴。好きな物は犬と巨乳(男女問わず)と優しい言葉と撫でられること。とても賢く、物事の本質を見極めて鋭いツッコミを入れるのが得意。自分の性別に違和感が有る訳ではないが、女として、守られるべき者として扱われるのは違和感があるしさぶいぼが立つので好きではない。ただし『可愛い』と言われるのは『格好いい』と言われたときと同じくらい嬉しい。パンセクシャル。
備考:中国の一人っ子政策時代に貧民街の夫婦の『次女』として生まれてしまった子供。出生を役所に届け出ると払える筈もない多大な罰金を取られてしまう為に戸籍が無く病院にも行けず、未熟児として生まれてしまった為免疫も弱く、放置すれば自然淘汰されてしまうであろう子供だった。しかし偶々中国に滞在していた日本人に拾われる。今の彼女からは想像出来ないが高校まではずっと私立に通っており、とても真面目で優しく、理不尽を許さぬ弱者の味方な学級委員長タイプだった。だったのだが、高校で同級生からも教師からも酷いいじめを受けて何かが根本的に変わってしまった。因みに拾ってくれた日本人は彼女が高校生の時に他界した。
中国語はまだ喋ることが出来るが、最早日本語の方が得意。英語も日常会話程度なら出来る。また、手の込んだ料理を作っている時は嫌なことが忘れられるらしく、嫌なことが有ったときだけ料理をする。生来の凝り性な為とても上手い。また、声も完全に男性なので苗の自己申告以外で女性だと知ることは困難。
関係:『恋人』であっても『友人』であっても、自分のことを否定しない人間を好みます。
台詞:「…我的名字是苗、请多关照…………な、なんか恥ずかしいからあんま見んなよ…」
「おたく、自分と一緒に居て楽しい…?…別に良いよ、自分コミュ障だし、無理して一緒に居なくても………え、あ、た、楽しいの………?ほんと………?…………いや、なら良いんだけど…」
「いじめはね、いじめられる側に問題が有るんだよ。いじめられる奴には独特の雰囲気が有って、何処行ったって大なり小なりいじめられんの。そう言う生き物なの、人間って。……呵呵、誰か俺を殺してよ……」
「あぁあああああああもう死にてぇなあああああああぁああああびっくりするほど死にてえ!!!!うるせえ俺!!!黙って生きるぞ!!!」

お前さん (プロフ) [2018年6月15日 3時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU