灰色の情報屋 関係募集用

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

戦闘員で織田作の妹、強がりな寂しがり屋の織田蜜→http://uranai.nosv.org/u.php/hp/omitu/
戦闘員で芥川と銀の姉、太宰さんとは犬猿の仲で優しそうに見えて実は腹黒い魁真乃(芥川真乃)→http://uranai.nosv.org/u.php/hp/sakigake/
良ければ関係結んでください!どちらか片方でも構いません!

朱鬼 (プロフ) [2018年5月25日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します。
「徳冨蘆花」として参加させて頂いています褪と申します。
関係等御気軽に申し付けて頂けますと幸いです。

(プロフ) [2018年5月22日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

名前 徳冨蘆花 Roka Tokutomi
性別 女性
年齢 21歳
身長 五尺二寸(約156cm)
誕生日 十二月八日
容姿・服装
濡れた様な黒髪、白いシャツに淡色のスカート。夏季は長袖の羽織、冬季は濃紺の外套を装う。
青白き肌と陽を飲み尽くす瞳。
一般に美形に当るが陽の光が中ることは無いが故粗注される事有らず。
常に陰鬱な空気を纏い、日を嫌う。
性格
世界が嫌いで有る。生への冒涜と死への憧憬は何人にも理解し得る物では無い。
普段は淡々と雑務をこなし、優良な業務成績を残す。
人付き合い等煩雑な事は業務以外では滅法出来ない。
陰鬱な空気を放ち、自己及び自身の持つ異能力を強く嫌っており、自分等組織の足手纏いと感じている。故に自分から業務に参加する事や積極的に依頼を受けると云う事は無い。
但し、自分を置いてくれている情報屋に対して強く執着心が有る。
日光を嫌い、自分が陽の下に立つ事は許されないと考えている。
特別な才は無く、幹部に対し恐怖心すら覚えている。
唯一と云えば観察力に優れ、多少為れば重大な事に気が付いた事も有る。が、自身の思考や判断に自信が無い為其れに気が付いた事すら誰も知らずに他人に手柄を譲るのが大抵の事で有る。
基本的には敬語調で在るが、長い付き合いの人物に対しては砕けた口調で話す。
所属 諜報員
好きなもの
うずまきの珈琲セット(トースト付)
読書
酒(洋酒)
嫌いなもの
抗争
甘味
日光
世界
武器 特に無し、敢えて述べるならば情報屋から貸与されている拳銃
戦闘力は粗零に等しい。
異能名 不如帰
能力説明
組織及びある一定数の集団に対してのみ使用出来る異能力。
対象集団の構成員をひとりずつ神隠しに合わせる事が出来る。
神隠しと云えど、実際に姿を隠されるだけでは無く、使用者が考えた病や怪我等を付与する事も出来る。
但し、1日に一人のみにしか使えず、且つ使用者と対象者が一対一の時にのみしか効果を与える事が出来無い。
若しそれ以外の場合に於いて使用すると、効果の矛先が混乱し使用者又はその場に居る者全てのうち一名に対して効果を付与する場合が有る。
その他
十八歳迄一般家庭にて過ごし、その後一年の不明期間を経て今に至る。
十九歳迄の一年間の記憶が無く、その間に大きく人格が変異してしまったらしいと云われる。
日光に当るのが苦手なのは一年に起因している。
関係(原作キャラ)
太宰治
元恋人と云い得るであろう関係。
記憶を戻した直後の貧民街にて命を救われる。
何度か心中に誘い誘われたが結局二人が実行に移ろう事は無かった。
愛や恋しいと云う感情は無に等しく、唯思想のみで繋がって居られた様なものであった。
一度は互いに生の意義を見出そうとしたが、出来ずに太宰の探偵社入社を機に別離した。
坂口安吾
情報屋に斡旋した本人。
太宰の探偵社就職に際し一度面識が有った。
黒とも白とも居着かぬ様な仕事をしていた時に情報屋へと斡旋を受けた。
時折情報屋の仕事の進捗や内情についての情報提供を求められている。
関係(オリキャラ)
現在募集中です。
コメント欄ではなくボードにて声掛け頂けますと幸いです。(チャット化防止の為)
一人称 普段為れば私(わたし)、幹部以上の人間に対してはわたくしと称する。
二人称 同僚には苗字に加えさん等の敬称、幹部には苗字に様と付けている。若しくは貴方、貴殿。
作った人 褪

(プロフ) [2018年5月22日 14時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

http://uranai.nosv.org/u.php/novel/ququa5691/
こちらの企画専用ボードです。まだまだ募集ですのでよろしければ!

りゅむ (プロフ) [2018年5月21日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します。

紅翼 (プロフ) [2018年5月20日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

名前 刃羽 黎(じんば れい)
性別 女
年齢 19
身長 中原と同じ
誕生日 九月七日
服装 フード付きのコートに白いワイシャツ、黒のパンツズボン。
容姿 黒髪に紅い眼、フードをいつも被っている所為か中性的に見間違えられる(間違ってはいないが)
性格 人付き合いが苦手で誰に対しても冷たい。それは故に一人で行動する事が多い。面倒なことには極力関わりたくないが、嫌な予感がすると自ら対処に行ってしまうほどの行動力は持つ。
所属 灰色の情報屋・幹部
好きなもの
みたらし団子、珈琲(砂糖のみ)
嫌いなもの
強欲な者、自分
武器 刀(打刀)、(表であれば)木刀、拳銃二丁とナイフ
異能名 『備忘録』
能力説明
・今まで記憶したものを古い順で消す代わりに身体強化を施す。消した記憶が多ければ多いほど超人超えの力を発揮する。
・異能力を発動して、発動を止めると消した記憶が蓄積され発動中ならば太宰の人間失格を使って、無効は出来る。(=今迄蓄積され続けた消えた記憶も戻る)
・この異能の欠点は、使い過ぎると廃人となってしまう事。注意して使わなければ唯の殺戮兵器となる。
その他
戦闘員から諜報員に、諜報員から幹部に上がった少女。
十五の時に一時的ではあるが、自分の異能力を使って記憶を消しポートマフィアに潜入した。
四年後には記憶が戻った後に幹部に昇進。
現在は何でも屋や裏社会の仕事をし乍ら自由奔放的に過ごす。
実際に言うと、子供の時の記憶は一切覚えてはいない。
強さは、異能力無し(手合わせという名のガチのタイマン勝負)で中原と同等。
異能力有りでフィッツジェラルドと張り合えるか否かぐらい(本人曰く勝てないと云う)
関係(原作キャラ)
太宰治
・ポートマフィアに居た時に太宰の部下だった。
・その後、黎の異能力の正体に気付き又何らかの原因で暴走した時に無効化した際、自分が何者かを思い出した。
・四年後(原作軸)、偶然情報屋の仕事で探偵社に赴いた時に再会。そのまま恋仲に発展(当人(黎)は何で恋仲に発展したか謎に思っている。でも邪険には出来ないしポートマフィアに居た時に世話になったのでもう如何でもいいと思っている。)
・因みに太宰のジサツを如何思っているかと云うと、割と如何でもよく思っている。死にたきゃ勝手に死ね、まるでペットの放し飼いの如くである。
・呼び方は太宰、偶に治と呼ぶ。(太宰は黎、揶揄う時は黎ちゃん)
関係(オリキャラ)
募集中。
一人称 僕、仕事の時は私(わたし)
二人称 君、お前、手前ェ
サンプルボイス
「刃羽黎、一応何でも屋をしてる。」
「灰色の情報屋と云っても、戦闘員や幹部は暗殺や殺しに駆り出される時がある。情報屋を営む僕らにとって、死と隣り合わせなンだ。生半可な気持ちでやろうってヤツは、戦場で真っ先に死ぬ。」
「……河に人、はぁ…。ほっとけ、あれに関わると碌な事無い。」
作った人 紅翼(こうよく)

紅翼 (プロフ) [2018年5月20日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅れてすみません!
ほうほう、それはいいですね!
黎ちゃんはいやいや云っても結局やる子なので!

紅翼 (プロフ) [2018年5月23日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!良かったです!
黎ちゃん呼びでも大丈夫ですか?

りゅむ (プロフ) [2018年5月23日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい!いいですよ!
では、こちらは基本は椛と呼びますが、仕事の時は相原と呼ぶ。で宜しいでしょうか?

紅翼 (プロフ) [2018年5月23日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよー!では、よろしくお願い致します!

りゅむ (プロフ) [2018年5月24日 0時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、こちらこそ!
(送りたくて送ったので返信は無用です。)

紅翼 (プロフ) [2018年5月25日 0時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致す

牛眼鏡 (プロフ) [2018年5月20日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

名前 立原たちはら 來夢らいむ
性別 女性
年齢 ??(立原より一つ下)
身長 157.4cm
誕生日 8月25日
容姿
・兄と同じ綺麗な茶髪
・童顔
服装 上画像参照
上着が必須。
性格
常に笑顔。掴みどころのない女性。
冴えない様に見えるが 頭がよくきれ、
相手に恐怖心を抱かせる表情をする事も多々。
怒った時など口調が変わる事もある。
また、とんでもなく寒がり。
所属 幹部
好きなもの
音楽 綺麗な物 小説 かき氷 咖喱 チェス類
嫌いなもの
大型犬 焼き魚 
武器
日本刀にほんとう 手術刃メス 銃じゅう
異能名
白黒夜叉ハッコクヤシャ
能力説明
仕込み杖を持った白黒に輝いた甲冑武者姿の女性
「白黒夜叉」を召喚する異能。
瞬時に列車の壁をコマ切れにするなど、
非常に高い戦闘能力を持つ。
また自由に非物質化することが可能なため、
物理攻撃の効果は薄い。
夜叉は自分の意思で操れる。
自分に夜叉を取り付かせることも可能だが、
長い間取り付かせておくと夜叉に身体を乗っ取られる
その他
・元 ポートマフィア
幼い頃から才能を持っていたので
森鴎外に気に入られ、ポートマフィアに入った。
上級構成員だが、エリスの様な立場。
太宰治が出ていった際に姿を眩ませた。
・強さ
異能力なしだと
国木田独歩と中原中也の中間ぐらい。
異能力ありだと
組織のトップと並べるか否ぐらい
(本人曰く トップは無理 らしい)
関係(原作)
立原道造
來夢⇄兄さん
実の兄妹 仲は良い
立原道造はシスコンである!←
江戸川乱歩
來夢⇄乱歩さん
恋仲
スイーツ巡りをしたり色々。
福沢諭吉
來夢⇄福沢さん
師弟関係
刀術と体術を学ばせて貰っている
來夢はとても尊敬している
森鴎外
來夢ちゃん⇄森さん/リンタロウさん
気に入られている(溺愛)
森鴎外はポートマフィアに連れ戻そうと勧誘をしてくる
エリス
ライム⇄エリス
友人以上 親友未満
ポートマフィアの頃ケヱキを一緒に食べていた。
太宰治
來夢ちゃん⇄治
ポートマフィアの頃からの付き合い
Lupinで飲んでいた
織田作之助
來夢⇄織田作
ポートマフィアの頃からの付き合い
Lupinで飲んでいた
坂口安吾
立原さん/來夢さん⇄安吾
坂口安吾がポートマフィアに
入った頃からの付き合い
Lupinで飲んでいた
フョードル・ドストエフスキー
來夢さん/立原さん⇄ドストさん
会った経緯不明の友人
仲は良い方
ゴーゴリ
ライちゃん⇄ゴーゴリさん
会った経緯不明の友人
仲は良い方

來夢⇄銀姉さん
友人と言うより姉妹に近い存在。
仲が良く、買い物に出掛けることもある。
ポートマフィア
<來夢、來夢ちゃん>
《~さん》
友人達
武装探偵社
<來夢、來夢さん、來夢ちゃん>
《~さん、~くん、~ちゃん、~》
知人

牛眼鏡 (プロフ) [2018年5月20日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前
相原 椛(あいはら もみじ)
性別

年齢
19
身長
159
誕生日
6月6日
容姿&服装
性格
基本的に明るく楽しくがモットーの元気っ子。いつもニコニコしている。戦闘は向いていないため、あまり好きではないが他人が戦っている姿は結構好き。いつもはベラベラと喋るが大事なことはあまり言えないことが多く、意外と寂しがり屋なとこもある。
所属
諜報員(主にハッカー)
好きなもの
情報屋さんの皆 お菓子 パソコン 本 友人 夏
嫌いなもの
馬鹿にする人 虫 冬
武器
護身用に持ってる刀など
異能名
〖恩讐は何処へ〗
能力説明
自分のいる半径5メートル以内だったら、電気を操ることが出来る。また、電子を操るなど電化製品や電子機器を操作することも出来る。ネットワーク世界で好き勝手することも可能だが、所長などに止められているため、それはやらない。戦闘に向いていないが、いざと言う時は電気が流れるものを爆破させたりする。
その他
親がポートマフィアにおり、自分も入るのかなと思っていたが親に「その能力をいかせるように」と言うことで、猛反対され情報屋に入社した。小さい頃にポートマフィアに出入りしていたので、色々な人と顔見知り。
紅葉姐さんには、気持ちがバレているが応援してくれているのか、してくれていないのか分からない。
能力は使いすぎると反動が凄く、特に冬がひどい。
関係(原作キャラ)
芥川龍之介
→自分の家族がポートマフィアにおり、小さい頃ちょくちょく出入りしていた時に出会った。自分で戦うのはちょっとあれだが、他人が戦う姿は好きなため芥川が戦ってるのをみて一目惚れした。しかし、気持ちなんて伝えられるわけもなく、だらだらと引きずっている。ちなみに1度自分も僕って言いたいなと思って、本人の前で言った時に凄く文句を言われたため、やめた。芥川自身は軽く気になってるみたいな感じだと私が嬉しい。オチは恋仲になる予定ですー。
(芥川くん⇔相原)
エドガー・アラン・ポー
→文豪カフェのような場所に訪れた時にであった。椛も下手くそであるが、文章を書いているため、仲良くなった。自分では推理小説なんてかけないため、軽く尊敬している。自分で書いた文章をポーに見せ、推敲してもらってる時もあるとかないとか。
(ポーくん⇔椛くん)
関係(オリキャラ)
募集ですよー!
一人称
自分
二人称
〇〇さんetc
あだ名もあり
台詞
「自分、相原椛です!よろしくお願いしますね!」
「ふふーん!私にハッカー勝負仕掛けるなんて向こうさんもあれですね!頭が足りないというか!」
「あ、えっとね……。なんでもないよ……。」
作った人
りゅむ
です!何でも関係大丈夫ですので、お気軽に声掛けて下さい!

りゅむ (プロフ) [2018年5月20日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU