灰色の情報屋 関係募集用

メッセージ一覧

……

りゅむ (プロフ) [2018年5月20日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

名前
相原 椛(あいはら もみじ)
性別

年齢
19
身長
159
誕生日
6月6日
容姿&服装
性格
基本的に明るく楽しくがモットーの元気っ子。いつもニコニコしている。戦闘は向いていないため、あまり好きではないが他人が戦っている姿は結構好き。いつもはベラベラと喋るが大事なことはあまり言えないことが多く、意外と寂しがり屋なとこもある。
所属
諜報員(主にハッカー)
好きなもの
情報屋さんの皆 お菓子 パソコン 本 友人 夏
嫌いなもの
馬鹿にする人 虫 冬
武器
護身用に持ってる刀など
異能名
〖恩讐は何処へ〗
能力説明
自分のいる半径5メートル以内だったら、電気を操ることが出来る。また、電子を操るなど電化製品や電子機器を操作することも出来る。ネットワーク世界で好き勝手することも可能だが、所長などに止められているため、それはやらない。戦闘に向いていないが、いざと言う時は電気が流れるものを爆破させたりする。
その他
親がポートマフィアにおり、自分も入るのかなと思っていたが親に「その能力をいかせるように」と言うことで、猛反対され情報屋に入社した。小さい頃にポートマフィアに出入りしていたので、色々な人と顔見知り。
紅葉姐さんには、気持ちがバレているが応援してくれているのか、してくれていないのか分からない。
能力は使いすぎると反動が凄く、特に冬がひどい。
関係(原作キャラ)
芥川龍之介
→自分の家族がポートマフィアにおり、小さい頃ちょくちょく出入りしていた時に出会った。自分で戦うのはちょっとあれだが、他人が戦う姿は好きなため芥川が戦ってるのをみて一目惚れした。しかし、気持ちなんて伝えられるわけもなく、だらだらと引きずっている。ちなみに1度自分も僕って言いたいなと思って、本人の前で言った時に凄く文句を言われたため、やめた。芥川自身は軽く気になってるみたいな感じだと私が嬉しい。オチは恋仲になる予定ですー。
(芥川くん⇔相原)
エドガー・アラン・ポー
→文豪カフェのような場所に訪れた時にであった。椛も下手くそであるが、文章を書いているため、仲良くなった。自分では推理小説なんてかけないため、軽く尊敬している。自分で書いた文章をポーに見せ、推敲してもらってる時もあるとかないとか。
(ポーくん⇔椛くん)
関係(オリキャラ)
募集ですよー!
一人称
自分
二人称
〇〇さんetc
あだ名もあり
台詞
「自分、相原椛です!よろしくお願いしますね!」
「ふふーん!私にハッカー勝負仕掛けるなんて向こうさんもあれですね!頭が足りないというか!」
「あ、えっとね……。なんでもないよ……。」
作った人
りゅむ
です!何でも関係大丈夫ですので、お気軽に声掛けて下さい!

りゅむ (プロフ) [2018年5月20日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU