曲あてクイズ☆

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

クプラさんと詩人さんがコラボしてる曲。
リンとレンの曲。

リヴ (プロフ) [2015年1月3日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

おこちゃま戦争?

ティカ@抑圧錯乱ガール (プロフ) [2015年1月4日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

正解です(^-^)/

リヴ (プロフ) [2015年1月5日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

1.「曇天に笑う」と言う漫画が元となった曲。先月にCDが発売されランキング上位にランクインした。ちなみにこのバンドは今年7周年を迎えた。
2.エアバンドの曲。最後の方にボーカルの元カノの名前が出てくる。この前の音楽特番では某ジャニーズの為の替え歌を披露した。
3.病みラブソング。わりと前に同名のアルバムが発売。個人的にPVのナースさん達がスタイルいい。

ゆえ (プロフ) [2014年12月14日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

V系

ゆえ (プロフ) [2014年12月14日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

・超能力を身につけた少女が嫌いなこの服うらっかえしたり背中痒くさせたり地味なことして最後にはそいつにビンタして終わる曲
・好きな子ができたからイメチェンしたけどその子に好きな人がいたって曲
・みんなの歌で流れた曲。
全部ボカロね

サクラギ (プロフ) [2014年12月12日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

3、ドレミファロンド ですかね……?

氷空 (プロフ) [2014年12月13日 1時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ちゃうでー

サクラギ (プロフ) [2014年12月13日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

正解ー!

サクラギ (プロフ) [2014年12月13日 11時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

正解( •̀∀•́ )b

サクラギ (プロフ) [2014年12月14日 11時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

2つともれるりりさんの曲
1.「マカロン食べたい」で有名
2.PVで太鼓〇達人っぽいものが出てくる
悟りを開いた女の子のお話

猫娘。 (プロフ) [2014年12月12日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんな感じでいいのでしょうか?

猫娘。 (プロフ) [2014年12月12日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

OKだと思います!
1は脳漿炸裂ガール
2は一触即発☆禅ガール
ですかね?

氷空 (プロフ) [2014年12月13日 1時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

>>氷空さん
正解です!!
>>橙さん
マカロン食べたいは歌詞でしたね......
次からは気をつけます。
教えていただきありがとうございます。

猫娘。 (プロフ) [2014年12月14日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

1,銀三郎のNG集
きゃりーぱみゅぱみゅ
サビの振りにジャンプ入ってる
GUのCM

ショコラ.M.キャラメリゼ (プロフ) [2014年12月10日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

というわけで早速クイズ~

1、
・そうだ空に行こう!
・再生数はニコニコ動画ではミリオンは越えてない
・曲名はカタカナと漢字

2、
・動画に問題があり、一時期非公開にされていて、今年ふたたび公開された
・かなり有名な曲

これだけでも知ってる人は充分に分かると信じて……あ、両方ボカロです

氷空 (プロフ) [2014年12月9日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

矢澤でぃーばs>正解です!

氷空 (プロフ) [2014年12月10日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ろっくおんs>正解です!

氷空 (プロフ) [2014年12月13日 1時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

歌詞を載せるのが問題になっているようですが、個人的に曲あてが好きなので、「じゃあ歌詞じゃなくて曲の特徴をあげてあてるクイズにすれば良いのでは!」という素晴らしい名案()が浮かんだので作ってみました
曲の特徴(歌手や作曲者など)をあげてあてるクイズです(あれ二回目)
これならルール違反じゃないですよね?もし違反なら、躊躇泣く違反報告してください。詳しいルールはあまり分からないので……

当たり前ですけど、歌詞を載せるのは禁止です

氷空 (プロフ) [2014年12月9日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

そうなんですか。
お言葉ですが、警察省ではなく警察庁では?

D.M@1000人目のゴーストは私 (プロフ) [2014年12月9日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あ、そうですね

朝霞 (プロフ) [2014年12月9日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

え、タイトルも駄目なんですか?じゃあおすすめの曲とか、そういう系も全部アウトなんですか?

氷空 (プロフ) [2014年12月9日 23時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

自分で調べたんですけど、少なくとも私が調べた範囲では全て「曲名に著作権はない」と出ました。なので曲名は良いと思うのですが……

氷空 (プロフ) [2014年12月10日 0時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

椏繻 s>ですね……ルールを守って盛んになってくれると嬉しいです

氷空 (プロフ) [2014年12月11日 0時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU