日記帳2

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

11/7(火) みなさん、お元気?僕は絶賛へらってます。(病み気) 病んでても気付かれないように接するのは辛 い。だから、休むと親が怒る。 それも学校に行けない要因になりかけてる今日 この頃です。 ある人が言ってた 『僕がやってるキャラとしての友達は居ても僕 としての友達は居ない』と。 じゃあ、純としての友達は居ても僕としての友 達は居ないのかな?って考えたけど、やめた。 純としての友達は僕としての友達でもある。 純として一言言うと 『何事もなかったかのように話すことは出来な いのかな?』だけど 僕として一言言うと 『何事もなかったかのように話すことは出来な い。それなりの覚悟で別れたんだよね。』って なる。 怒ってはない。だって僕の些細な一言が問題に なったのを理解しているから。僕はそれなりの 覚悟を持ってこれを書いているし、本当なら 引っ張る必要性なんて無いのも判ってるのだか ら。

坂口純 (プロフ) [2017年11月7日 2時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

11/7 一年前、 僕がたまたま虐めについて考えていたとき、“鍵 付き掲示板”というサイトを見つけた。そして、 ふとおもったこと 『これってパスを知ってる人は入れて、知らな い人は入れない。 つまりはこの事を話したくせにその子を入れな かったら虐めに繋がるサイトになるんじゃ?』 なんて無知なことを。 でも、単純に考えると僕からしたら怖いサイ ト。虐めが嫌いな僕からしたらだけど。 そして、つい先日、まるっちがここのサイトを 使ってることを知って少しだけど、ショックを 受けた。 虐めとかをするような子じゃないのは知ってる けど、僕からすると怖かった。だから、珍しく 僕ははんろんをした。それが今に繋がってし まった。要に怖じ気づいたって訳だよ。

坂口純 (プロフ) [2017年11月7日 2時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

という、裏でこんなんだった。
僕が原因なのは変わらないし、
友達を辞めたければ仕方ないと思ってる。
一言言って善い?
「僕の事を判ってほしい訳じゃない。そんな、 軽率な理由で死にたくもない。
死んだって生きてたって僕としては罰ゲームなんだよ。
例え、世界が僕を嫌ったら僕は密かに命を絶つだけだよ。」
「僕は僕で君は君だ。僕や君が人間で有る限り、争いという物はなくならないし、終わりも しない。仲が良くても争いの一つや二つをしている。」

坂口純 (プロフ) [2017年11月7日 2時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「僕は友達には怒りたくない。けれど、ともだちじゃなくなれば、遠慮な く怒るし、年下なら余程判って貰うた めに怒るだろう。たとえ、ここでの先輩であろうとも。」

坂口純 (プロフ) [2017年11月7日 2時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

11/6(月) ついに平日になった、また最悪な5日間の始ま りだと思うとなんか乗り気になれない。もう、 寝ずに学校に行くことにしよ。眠くないし、寝 れない、怖くて。 本当に人生が嫌になった、生きてるのがつら い。 『人の為人の為』 って思ってても続かない。僕は生きてて楽しく ないなら生きてる意味なんて無いんだから。

坂口純 (プロフ) [2017年11月7日 2時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

僕って弱虫だ。今まで仲良くしてくれれた子が こうも簡単に離れていく事に恐怖を抱いてる自 分がいる。やっぱり僕は生きてちゃいけなかっ たんだよ。僕の行動で皆離れていく。その内、 唄や舞も僕から離れていくんだよ。僕が原因 で。僕がすべて悪いの。僕よりもひどい目に 遭ってる子が居るのにこんな事云うのも可笑し いけど、お願いだから嘘でも良いから…友達に 前の状態に戻りたい。

坂口純 (プロフ) [2017年11月7日 2時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

11/5(日) ふぅ…今日は面倒な話をしようか。 僕はリアルの状況がそのまま此方に反映されや すいんだ。リアルでは平然でもここでは素直で いたい。だけ。

坂口純 (プロフ) [2017年11月7日 2時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

11/5 それで勘違いする子もいる。 それで弁を取ろうとしても遅いのかも知れな い。だったら、近寄らなくても良い。近寄らな いなら僕の管理下では出てこないでほしい。 だから、現実でもここでも偽善者ぶるんだ。 でも、僕も本心を言う人間だ。 出来なかったら無理というし、 嫌なら嫌って言う。それぐらいは君たちも言う でしょ? ただ言わせてほしい。 仲の良いままで居たかった。 僕は、君を悲しませたくなかった。

坂口純 (プロフ) [2017年11月7日 2時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

11/4(土)AM3:55 暇すぎ。今から宿題やって…寝るとしよ。 もう、休みの日ぐらい学校のこと考えたくない のに親がグチグチ言う。僕は学校では唄や舞と 話せるから善いけど、クラスと空気が嫌だ。 目の前で体調の悪い生徒を見ない振りをする担 任に 『そんな軽率な理由で学校来ないの?』 とか思ってるクラスの子からの威圧。耐えきれ るわけがないよね。 助けてくれる先生なんて1人も居ない。居ても 手が出せない。何なの?担任の事が嫌いって目 の前で言えば僕はこの空気から解放される の!?されないよね…?僕のこと救う気ないよ ね。どいつもこいつも。俺が出るぞ。学校で抑 えてるけど、一回だしたらアンタ退いたよね。 弱い。弱すぎる。俺の何が怖いの?俺の何が嫌 なの?僕に説明してよ。避けられる此方の身に もなってよ。嫌いなのに話しかけにいく僕の苦 労は何なの?教えて。ねぇ

坂口純 (プロフ) [2017年11月7日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

11/4(土)am4:10 やべぇ…書きすぎた。 病み気って怖いね…w でも、これは本心の内でもある。一回だしてみ ようかな?担任と副主任に。主任は担任と同じ 考えしかしないから嫌いだし、
伝わるの目に見えてるしw

坂口純 (プロフ) [2017年11月7日 1時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

11/3(金)PM18:41
今日は昼に起きた。すごく眠い。けど、宿題もやらずに一日過ごせた。 晩ご飯も親の代わりに作ったし、輪切りの練習もした。 雑煮作って食べたけどおなかいっぱいでご飯食べられない現状。しかたないヨーグルト食べよ

坂口純 (プロフ) [2017年11月7日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

11/3(金)
今日は平和だった。そして、月曜学校で(授業時 以外)ロリボで喋ることを決めた。(多分) 後、ひまだから宿題を深夜にやって、作品を更 新するじゃないと大変だから

坂口純 (プロフ) [2017年11月7日 1時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

11/2(木)晴れAM2:19 今日は病院に行ってから学校。 できれば速めに行きたいものだが最近担任が僕 に対しての声のトーンが低い。 これだから、嫌いなんだよ。クラスも担任も。 それに部活がある。頼み込んで帰りは車で帰ろう。

坂口純 (プロフ) [2017年11月4日 4時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

11/2PM23:54
学校行って大変だったけど無事に帰ってきた.
何か帰りにある人に手を振られて少しにやけた。
さっきまで、のんびりしてて、文豪さんのツイートがきて、みたら2018年3/3(土)に映画公開決定らしい。嬉しかった。それに3/3はやつがれ くんの誕生日だったはず…?

坂口純 (プロフ) [2017年11月4日 4時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU