文スト部員設定集

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

注意事項

神子 (プロフ) [2017年8月18日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

※多分長くなるけど最後まで見てほしい
ユーラミアと話してたんだけど、文スト世界に居る私たちの日常?的な小説を書こうかなって考えてるんだわ。(掛け持ち御免)
全体公開にはしないかもだし、更新不定期で。
それで、文スト部員の中で「この小説の登場人物になってやるわ!」って人が居たら下の登場人物設定の所に設定書いて欲しい!
普段ボードにあまり来れない人でも大歓迎だし、無理にとも言わない。
途中参加もオッケーにしようかなって思ってる(気づかないかもだから声はかけてね?)
ホントいつになるかわかんないけどやろうとは思ってるから気になったらどうぞよろしく!
NEXT注意事項とかいろいろ

神子 (プロフ) [2017年8月18日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

注意事項とか
・多分世界観崩壊のなりチャ風夢小説になると思うから嫌いな人は気を付けて
・設定はなるべく細かくお願い
・普段の自分らしいのでもいいし、全然違うのでもいい。けど名前はそのまま(ボードと同じ)でお願い!
・口調とかにこだわりあったらそれも書いておいて
・設定で○○の彼女とかは早いもん勝ちかな?(私、神子と交換して欲しいは大歓迎!)
・異能力の所持、未所持はどちらでも
・小説途中で「こういう場面入れてほしい」とかは下に意見欄的なの作るからそちらにお願い
・質問、相談も別で作るわ
・鍵つけるならまた教えます
今のところこれくらい。また追加するかも…

神子 (プロフ) [2017年8月18日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

登場人物設定欄

神子 (プロフ) [2017年8月18日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

名前:「橋本 優荊」(ハシモト ユウリ)
性別:女
年齢:19才
異能力:「夢語リ」
(本人が考える(夢見る)ことを具現化できる能力。
だが自分では制御できていないので使えない)

・容姿
髪型:前髪は敦君と逆向きの、青のメッシュが入った黒髪ショート。
(前髪を自分で切って盛大に失敗した)
身長:165㎝
(特殊なレンズの入った眼鏡を(異能力が抑制するために)している)
動きやすくてカッコいい服装を好む。
(カッコいいの基準は本人しかわからない)
与謝野先生のように大人っぽくなりたいため(←)
毎日ヒールの高い靴を履いて出勤している。
性格:人見知り(?)
おしゃべりは好きなタイプで、初対面の人は観察する派。
口調:探偵社入社時
「はじめまして、橋本優荊です、よろしくお願いします。」
新入社員に自己紹介するとき
「はじめまして。橋本優荊です~。
他の社員よりかは普通の人だよ。
わからないことがあったら何でも聞いてね。
あと私のことは、名前で呼んでね☆」

・入社したきっかけ
小さな田舎(賢治君ほどではない)に暮らしていたが、
小説家の両親と一緒に生活していると迷惑になると思い、
中学卒業後にヨコハマに引っ越してきた。
働く場所を見つけるのに苦労したが、
異能者でも働ける武装探偵社に入社することになった。
・備考
犬より猫派。料理は苦手。
音楽が好きで楽器がたくさん置いてある楽器部屋がある。
(音楽室レベル)
・社長のことを尊敬している。
乱歩さん、与謝野先生、春野さんたちと仲が良い。
ナオミちゃんに服選びをしてもらっている。
太宰さんにいじられることが多々あるので敦君や谷崎君と仲が良い。
年齢より幼く見えることが多いので大人っぽくなりたい。
_________________
長くなっちゃったけど大体こんな感じです。
低浮上だと思いますが、
よろしくお願いしますー。=( *`ω´)

優荊 (プロフ) [2017年8月22日 15時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

名前:不知火 神殊 (シラヌイ ミコト)
年齢:25歳
性別:女
異能力:『悪徳の栄え』
目があった人の精神を操作できる。発動条件は飼っている片目猫プルートーに自分が触れる事。
所属:組合 設計長補佐
フランス人だが日本が好きで日本名。フランス名は親が物心つく前に死んでいるので無し。日本に両親の親友が居て、その人が神殊を良い孤児院に紹介、そして其処で育った。本人はその人の事を知らない。優しい孤児院で育っているのでトラウマなども無い。
性格:侍に憧れている。偶に武術の稽古をしている。推理小説、怪奇小説が好き。
そして、とにかく動物が大好き。
猫を飼って居るが犬派。孤児院時代から牧場によく連れて行って貰っている。
面倒な事は嫌い。
だが稽古など、自分にとってプラスになるならする事が多い。
常にプラス思考。ちょいと莫迦な処もある。
口調と見た目が男っぽいことからよく男と間違えられる。個人的には侍になれるならそれで良いと思っている。
書道も偶にやっている。
ポオの小説の手伝いもする。
得意分野は動物関連の仕事。薬物の取扱いも得意。
格好:黒髪で高めに結っている。
服装は紺の袴。
一人称:拙者
プルートーについて:黒猫。拾った時から片目が無い。胸に絞首縄の様な模様がある。
〜過去設定〜
と或る日、神殊は公園にプルートーと散歩に出掛けた。
プルートーは基本神殊から離れないでいる。それなのに、プルートーが神殊から離れようとするのだ。
「どうした?何処か行きたい処でもあるのか?」
そう問い、プルートーを自分の腕から離してやった。
するとプルートーは近くにいた小さな動物の元へ行ったのだ。
その動物の正体はアライグマ。アライグマの野生なんてこんな都会には居ないだろう。近くの動物園から逃げてきたのか?
そう思考巡回していると「カール!其処に居たのであるか!」と声が聞こえた。
「お主がアライグマの飼い主か?」
「そ、そうなのだ!この黒猫は…」
「拙者の猫だ。どうやら仲が良いみたいだな。」
「そうみたいである…。」
なんやかんやで仲良くなった二人は組合へ。そして設計長補佐として働く事になった。

神殊 (プロフ) [2017年8月25日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前︰泉谷神子(イズミヤ ミコ)
性別︰女 年齢︰21歳
異能力:『他守自壁』(タシュジヘキ)
慣れたら最高で30人に6時間(社長の異能で50人に12時間)人を覆う(地下にも通用)青みがかった透明のバリアを張ることが出来る。慣れないと見えないし、一度発動したら追加で増やす事は出来ない。
張られた人が動いても、解除しない限り有効 ただし自分には効かないので、国木田さんに護身術・体術を軽く教えてもらってる。
異能力無効化有効で、一度解除するとバリアを張ってた時間分作れなくなる。(30秒張る→解除後30秒使用不可)
その他
・そこそこの傷の手当可能。(一般人からの暴力での痣とか)
・探偵社の近くに住んでいる(一人暮らしか敦君たちと同じ寮?)
・昔人間関係のいざこざに巻き込まれてから登校拒否+人付き合いが苦手になった
・↑もあってかフード付きの洋服をよく好む(青、黒、紫のパーカー中心)
・同じ理由で大勢の人前で話したり、まとめたりするのも苦手
・初対面(特に同年齢位)の人だと警戒する(完全敬語)が慣れるとタメ口が混ざる
・↑そのため「第一印象と全然違う」とよく言われる
・よく部屋でPC見てる・青い縁のメガネは相棒
・人は苦手だが、ボランティアが好きで祭りの手伝いや公園のゴミ拾いに参加する時がある
・乱歩さんに会ってから学校を変え、探偵社で事務仕事兼乱歩さんの助手や雑用をやっている。
【要らないかもだけど過去設定】
学校で人間関係の悪化からいじめられてた時期のある日曜日の夕方
夕焼け空の下、子どもはかえって独りぼっち。公園にあるベンチに座って
(明日学校か…嫌だな またいじめられるよな)
とか考えていた。
すると駄菓子一杯の袋を持った乱歩さんがやって来て(初対面、通りかかっただけ)
「ふぅん 君、いじめられてるでしょ。」
(はっ!?(;゚Д゚))って感じで驚いて目を見開いて「なんで?」って返すと、ベンチに腰掛けた乱歩さんが「僕は名探偵だから。」
その後少し話して駄菓子を運ぶのを手伝うことになって探偵社へ行き、来た事情や学校生活について話し、「居場所が無いんですよね…」とか言ってたら、いつの間にか社長居て「傷の手当てができるか?」と聞かれる。
「自分の怪我(人間関係からのいじめ)とか手当てしてたので少しなら」という事で元の学校やめて通信制学校にした後、働かせてもらうことに。(与謝野医師少しの傷でも解体したがるからw)
その時に、学生だからと簡単なこと(掃除とか乱歩さんの付き添い)から始めていたのが定着して上に至る。
変更しまくりwww

神子 (プロフ) [2017年9月20日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あっは!遅くなってごめんね!今から書くよ!
※注意 めっさ感じが違うキャラになるぞ(`・ω・´)キリッ
あと二人になるわチ───(´-ω-`)───ン
1人目
名前:凛川 ミア
性別:女
年齢:見た目15歳、中身何億歳←
(異)能力:森羅万象全てを司る能力←説明はするぞ(`・ω・´)キリッ
皆と違って中身が吸血鬼と人間のハーフだぞ。
ユーラと一緒に調査を目的に文ストの世界に来た異世界人。元々が妖怪な為種族を能力で人間に近くして文スト世界へ。
容姿:腰までの黒髪と紅い目をしている。一見すればどこの高校、いや中学生?身長は153cmと低め。(コンプレックス)
服装は日によって変わる
能力について……などなど
難しく書いてあるけど、簡単に言えば何でもできちゃう能力で(`・ω・´)キリッでもその分世界の管理者としての仕事をしてるぞ!平行世界の管理等。一度無理が祟って死にかけたことがあり、それからは能力を抑えるバンドを付ける。調査というのは、異世界での異変がないかどうか。調査をしてるのはミアが率いる幻想花という団体。異能力とは少し性質が違う為、効果を受けない兼一方的に受けさせることが出来るが滅多にしない。暴力ダメ絶対精神←
文スト世界では……
ある空間(スキマ)に武器を隠し持つ。いつでも出すことが可能。主に剣を扱う。世界に入った中で神子、神殊、治らと出会い調査という名目を忘れかける。大切な者達、絶対に守ろうと決意する。
かな?まあ質問あればヨロ(`・ω・´)スク!

ユーラミア (プロフ) [2018年2月14日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

2人目(似てるから簡略化)
名前:姫岸ユーラ(ひめぎし)
性別:女
年齢:ミアと一緒
(異)能力:ミアと一緒だが、ミアと違いそこまで力が発揮できない(十分)
同じく吸血鬼のハーフ。
容姿:腰までの金髪と蒼い目をしている。同じく身長が153cmと低い(コンプレックス)服装も、同じく変わる。
概要
同じく管理人であり、幻想花では副団長を務める。一応発揮できないとはいえ十分すぎるのでバンド着用
文スト世界では……
同じく隠し持った武器がある。主に剣を使うが鎌なども使う。
あと、ミアのは(りんかわ)ですごめんw
ユーラは口調がおっとりめ。ミアはしっかりした感じ。
ユーラ「ねぇねぇミアー、次どうしよっかー」
ミア「そうね、次は探偵社を調べてみよう。」
こんな感じ
二人ともみんなに何かあれば駆けつける。(友人関係ならなおさら)
ぐらいです!
ごめんね、首謀者の1人なのに遅くなってw
まあ、アバターもユーラちゃんも仲良くしてくれたら嬉しい!
あとこんな能力や特殊な子だからいいように使っちゃってw(本編で出来ないようなことも可能だぜw)

ユーラミア (プロフ) [2018年2月14日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

意見欄

神子 (プロフ) [2017年8月18日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

質問・相談

神子 (プロフ) [2017年8月18日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~

ユーラミア (プロフ) [2018年2月21日 12時] 184番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

( ∩՞ټ՞∩) ンフフ~~

神子 (プロフ) [2018年2月21日 16時] 185番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

(*´ ˘ `*)♡エヘヘ

ユーラミア (プロフ) [2018年2月22日 22時] 186番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

きゃわわっ!(((

神子 (プロフ) [2018年2月23日 1時] 187番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

( ̄∇ ̄*)ゞ

ユーラミア (プロフ) [2018年2月23日 22時] 188番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU