忌まれ子

メッセージ一覧

海知

666 (プロフ) [2019年3月28日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

僕が見てきたもの。人、獣人、綺麗なもの、汚いもの、悲しいもの、幸せなもの。
僕は獣人と人間のハーフで、綺麗とは言い切れない、悲しい存在。
僕が失ってきたもの。父さん、母さん、友達、先生、人との繋がり、留まる場所。
僕は沢山の人を失い、沢山の繋がりを手放し、そんな自業自得の末に、休まることもできなくなった。

僕は憎悪を否定しない。僕は仕返しを否定しない。僕は希死念慮を、否定しない。負の感情だって結局は心だから。
僕は怨みを肯定しない。僕は復讐を肯定しない。僕は自傷行為を、肯定しない。他者を傷付け自分を傷付けても、結局はなにも生まないし、悲しいだけだから。
僕は死にたいと思ったことがある。僕は人を信じられなくなったことがある。僕は人の信用から逃げたことがある。だから、僕は逃げることを肯定している。

僕は矛盾しているのかな。僕は間違っているのかな。
けれど、僕はこの考え方が世間一般の解答から外れたものだとしても訂正はしない。僕の存在を肯定してくれない常識化んに唯々諾々と従う謂れがないからだ。

そんな僕なりの「I love you」だとか、僕の持つ言葉での「愛してる」だとか。そんなもの、だぁれも知らなくたって良い。僕が好く人が知らなくたって、それでも良い。
君が僕の言葉の真意を知らなくとも、分からなくとも、僕は君を愛している。

僕が大好きな君に望むこと。
君が君なりに世界と関わること。君が君なりに世界を愛すること。僕だけを愛す、なんてことをしないこと。僕の言葉だけに耳を傾けないこと。
僕が心から欲しいもの。
君の笑顔が、まず一番。それから、君が友達と笑う瞬間。恒常的な周囲への関心。君が世界を愛して笑う瞬間。それから時々、僕だけを見た目がほしいかな。ほんの一瞬で良いんだよ。

僕はね、君が嫌いな訳じゃないんだよ。離れようって口にするのも、一緒にいられないって泣いてしまうのも、全部は僕の弱さが原因。
君がいないと生きていけない僕なんて、君にはきっと重すぎる。
僕がいないと生きていけない君なんて、きっと君自身がいつか君を殺してしまう。
だから肯定できなくて、君と自分自身とを支えて生きていくだけの自信もないから、いつも「離れよう」って言葉になってしまうんだ。
大好きなんだよ。愛しているんだよ。世界をまとめて一つにしたよりもきっと愛しく思っているけれど、でも、僕はね、君が大好きだからこそ、君には僕との幸せ以外の幸せを見付けてほしいんだよ。

今僕が君に贈る言葉。僕なりの「I love you」。
どうか、世界を嫌わないで。

666 (プロフ) [2019年3月28日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU