忌まれ子

メッセージ一覧

鈴音

666 (プロフ) [2017年5月24日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

僕は愛された覚えが殆どない。
褒められはしたよ、確かに。でも僕は大人から見る奇行が多かったからね。
成績はいつも一番だった。
レポートも何時だってS+、クイズだって雑学問題だって10秒立たずに答えを出す。……そうだね、よく考えれば僕はやりすぎだったんだろうね。
褒められて、誉められて、賞められて、ほめられて。
まあ、中学校当時は何も考えて無くって取り敢えず、興味を満たせれば良いかなあって思ってた。
正直今出も思ってるけどね。……あはは、他人には口が裂けても言えないなあ。

ま、そんなんだから……僕は愛という物を知らない。もちろん言葉は知ってる。だけどそれはカタチだけ。どんな行為が愛に準ずるもので、どんな言葉が愛を内包するもので、どんな理由が在って他人を愛する対象として見られるのか、どんな働きを脳がして相手を愛するのか……全く以て解らないんだ、僕は。
感情に関しても似たような感じかな。
例えば僕は、哀しいという感情を余り……と言うか殆ど理解できていない。
それを感じた事が殆どないからだとは思うけどね。何時も自己完結して、解決するようにしてるから。
それが悪いだなんて思ったことも無いし言われたことも無い。

……咎める人も居ないんだ、当然だよね。

666 (プロフ) [2017年5月24日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU