後悔と嘆きのナイトメア

メッセージ一覧

高身長筋肉質の器の広い豪胆な男、太鼓丸豪助とどなたか関係を結んではくださらないでしょうか…!
声が大きく笑い声も癖のある五月蝿い男ですが…!ちゃんと気をつかうことは出来ますし、能天気に見えて実はいろいろ真面目に考えたりしているので、年長者としてどんどん頼ってやってくださいませ…!!
また謎解きなどでは役に立たないと思いますが、人の表情を意外とよく見てたり感が鋭かったりするので、話し合いでは少しは役に立てるかと思います…!あと力仕事もですね…!!
よろしくお願いいたします!
http://uranai.nosv.org/u.php/hp/basuke16083/

●龍● (プロフ) [2018年9月9日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こんにちは、藤波マコトの作者の柏谷です。
豪助くんがとても素敵なキャラクターだったので、声をかけさせていただきました。
もしよろしければ、うちのマコトと関係を組んでくださいますか?

柏谷 (プロフ) [2018年9月20日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

わわ、ありがとうございますー!ぜひぜひお願いします!自分も柏谷様がテンプレを提出してすぐ見させていただいて、とっても魅力的なキャラクターだなぁと思っていたのです!
どのような関係がいい、という案はありますでしょうか?

●龍● (プロフ) [2018年9月20日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

豪助くんとマコトには、人を気にかける性格、笑顔が好き、料理ができる、家族思いなどの共通点が多い一方で、学歴(マコトは六年制である医学部まで進んでいるが、豪助くんは家族のために中卒で働きだした)、体格(がっしりとした体型で力のあるの豪助くんに対し、マコトは中学生並の身長体重でどちらかと言えば頭脳派、身長差ほぼ30cm)、細かい考え方(マコトは笑顔が好きなくせに自分が笑顔になろうという考えがないが、豪助くんは自分自身も笑顔になろうと心掛けている)などの違いもあるので、同じ部分では共鳴し、違う部分ではうまく分担しあって良いコンビになる……というのだと嬉しいですね。●龍●様は何かありますでしょうか?

柏谷 (プロフ) [2018年9月20日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

あわわ、こんなにも共通点が…!
そうですね、とても素晴らしい案だと思います!同じ部分では共鳴し、異なる部分はお互いに補っていく。素敵な関係ですー!
一緒に料理を作ったりするのでしょうかね?その最中に家族の話をしたりですとか…!他の方々が謎解きに熱中している中、懸命に話は聞くが上手く理解が出来ずにいたりする太鼓丸に、こそっとわかりやすく皆の推理をまとめて解説してくれたりするのでしょうか…!?後は、藤波さんは太鼓丸との体格差を気にしていたりするのでしょうかね…?
そしてこれは自分の願望なのですが、力仕事などをどんどん引き受けてちょっとした怪我をよくしてしまうが、気づいていなかったり「これくらいならば大丈夫だろう」と放っておいたりしてしまう太鼓丸に目敏く気づいて、少し怒りながら手当てをしてくれたらな、と…!

●龍● (プロフ) [2018年9月20日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

すごくいいですね! 細かいところを考えていただけて嬉しいです。
逆にマコトが豪助くんから助けてもらうのは、部屋の探索のときマコトにできないことを手伝ってもらう、高いところなど届かない場所を探索してもらうといった肉体面での手助けだけでなく、考えが煮詰まりって疑心暗鬼になったりした時にその不安を吹き飛ばすような、精神面でのサポートがあるとよき。
身長差はバリバリ気にします。マコトが背伸びしても取れなかった物を豪助くんがひょいと簡単に取ってしまったりすると、羨むような感謝するような嫉妬するような何とも言えない微妙な表情になったり。

柏谷 (プロフ) [2018年9月20日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

いいですねー!太鼓丸なら進んでサポートすると思います!「どうしたそんなに暗い顔をして! ふむ、何か嫌なことがあったのなら俺に話してみるといい。お前は優しく、そしてよく頑張る! それ故に抱え込みやすいのだろう。……さあ、言ってみろ! お前がまた笑えるように協力しよう!」なんて笑って言ったり…!!
ですよね、気にしますよね…!太鼓丸はそんな様子の藤波さんに気づいていながら気づいていないふりをして、内心少し困っていると思います。自分が嫉妬と羨望の対象になってしまった以上、何を言っても藤波さんを傷つけてしまう。だから気づいても何も言わずにいつも通り笑っているかと…!

●龍● (プロフ) [2018年9月21日 1時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

豪助くんの何でも受け止めてくれる兄貴かんが半端じゃないですね……!
なるほど、そうなるとマコトも「向こうが困ってるな」くらいは察知できるので、身長のことになると話題を変えると思います。しかし話のテーマの変更が下手くそになった結果、「ついさっきまであんなにも仲良く談笑していた二人が急によそよそしくなる怪異」が発生したり。
.
関係の方はこのような感じで大丈夫でしょうか?
それから、呼び方なのですが。豪助くんはマコトより年上なので、マコトは 「太鼓丸さん」呼び+敬語で喋りますが、構いませんか?

柏谷 (プロフ) [2018年9月21日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

怪異…!笑 でもきっとすぐに太鼓丸がいい感じの話題に繋げて、また元通りに話せるのだと思います…!!笑 そして気を遣わせてしまったことに対して反省して今度は気づかせないように上手く笑って振る舞うのかと!

はい、大丈夫です!呼び方も問題ないですー!こちらからは「藤波」呼びでよろしいでしょうか?

●龍● (プロフ) [2018年9月21日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそですー!素敵な関係を組んでくださりありがとうございました!!

●龍● (プロフ) [2018年9月21日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

メッセージが消えた(!?)のでもう一度+α。
●龍●様がたくさん案を出してくださったお陰で、こちらもいろいろと想像が膨らみました。普段関係を組むときにここまで深く考えることはないので、とても楽しかったです。関係組んでいただいてありがとうございました! 本編でもよろしくお願いいたします。

柏谷 (プロフ) [2018年9月21日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU