幽世学園 名簿

メッセージ一覧

生徒

666 (プロフ) [2018年9月1日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

名前:式波稜弥(シキナミリョウヤ)
年齢:17
性別:男
死因:友人を庇って飲酒運転のトラックに轢かれたことによる轢死。
性格:気怠そうに振る舞うが友人や恋人にはかなり気を配り、出来る限り尽くすタイプ。面倒事は避けるが、必要なら解決にも乗り出す。ただし、自分と関係ない場合や興味の欠片もない場合は全く無視する。
容姿:バサバサの黒い髪と眠そうな吊目。瞳の色は黒。髪の長さは肩甲骨辺りまでで、軽く縛ることもある。身長は少し低い方。
服装:白いだぼっとしたトレーナーと青いジーンズ。靴は黒いブーツ。背を高く見せたい。
異能力:集中力の及ぶ範囲で"水"を操る。ただし目に見えない水、例えば空気中の水蒸気などを操る場合は、相当の集中力が必要になる。使用例としては水を凍らせて槍にしたり、ずぶ濡れにした相手の体についた水を蒸発させて火傷にしたり、逆に凍らせて身動きができないようにしたり。非常時には血も利用する。
生前の職業:高校2年生、アルバイター
所属委員会:図書
関係:募集しますっ
思考:疲れては何もできない、と考えており、講義中も常に眠そうにしている。ただし聞いては居るらしく、それなりにノートは丁寧。ただ、眠そうにしているのは吊目が怖いと言われた経験から来ているらしい。怒ると目が鋭くなる。
台詞:「え? ああ講義か……くっそ眠い」「質問……しても良いか?」「……一般教養とか要らなくね?」
一言:『まあ、よろしく』

666 (プロフ) [2018年9月1日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

名前:半澤通(はんざわとおる)
年齢:16
死因:元々変わった能力を持っていて、友達を助けるためにその能力を使った結果、出血多量で死亡した。
性格:写真の好きな爽やか少年。友達になれば、友達思いになってくれる。お人好し。花が好き。
ただ、生前の「友達」の話や「写真」の話はあまりしたがらない。それについて質問すると、かなり痛ましげな顔で微笑まれる。
元々奇妙な能力を持っていたために、死んでからこの学園へと飛ばされたのだと本人は思っている。異能力があることは不思議に思っていない。ただ、本人は現世に帰るつもりはないらしい。それについて問うと、また痛ましげに微笑まれる。
容姿:黒髪に琥珀色の瞳。爽やかで儚げな表情が印象的。意外と表情のレパートリーは少ない。
服装:青ベースのブレザーの内側にベージュのカーディガンを着ている。意外ときっちりしている印象なのに、ネクタイは締めていない。首からネックストラップでデジカメを提げている。
異能力:写真や絵を具現化する能力。トリガーは目的の絵や写真に触れて「見つけた」ということ。写真の場合は現像されていなくても、デジカメの画面に触れただけで発動可能。ただし、本当に触れたものにしかはたらかない。
本人は何故生前と全く違う能力になったかわからないと語る。生前の能力について聞くと、また痛ましげに微笑まれる。
何故写真を撮るばかりなのに絵にまで能力が及ぶかも不明。
生前の職業:高校一年生
所属委員会:美化(緑化)
関係:募集
思考:笑うこと以外をあまりしない。表情のレパートリーが少ないため、笑うか無表情。あまり怒ることはない。喜怒哀楽で言ったら「哀」が一番強いタイプ。
大抵写真のことばかり考えていて、いい構図が見つかるとところ構わず「見つけた」と言って撮る。
台詞:「僕は、異能力を不思議には思わないな。だって、前の僕にもあったもの」「へへ、花は喋らないから好きなんだ。あ、もちろん君も好きだよ?」「友達になってくれますか?」
台詞:「見つけた」

(^ー^) (プロフ) [2018年9月1日 19時] 2番目の返信 携帯から [違反報告]

名前:佐崎征花(サザキセイカ)
年齢:16歳
性別:女
死因:テロに巻き込まれ、親友をテロリストから庇った結果、銃殺
性格:冷静沈着で、物事をいつも一歩引いて見ている。常に自身の感情を抑え込んでいて、表情変化に乏しく感情変化がが読みにくい。女らしくする、という行為が嫌い。
他者に重く依存しやすい、という性質を持っており、依存の対象は男でも女でも構わない。依存した相手には献身的になり、その献身ぶりは最早崇拝の域。依存することをよしとは思っておらず、なるべく自制できるように心がけてはいる。
容姿:赤と茶色の中間色の髪色、普段は結ばず下ろしている。目の色は金色に近い黄色。余り光を移さない。常に不機嫌そうに目を細めているが、ただの癖。つり目気味。身長が平均より高く、肌の色は病的なレベルで白い。
服装:現世で通っていた高校の制服と思わしきシャツとスカート、上から黄色のパーカーを着ている。左手首に腕時計をしていて余程のことがない限り外さない。ヘッドフォンを首に引っ掛けるか耳に当てるかしている。
異能力:透視。障害物を隔てていても、向こう側の景色や人の動きが見える。集中をすれば透視の範囲を広げられるが、あまり使い過ぎると後々征花自身の視力が著しく低下するというフィードバックがくる。
生前の職業:高校一年生
所属委員会:放送
関係:募集してます
思考:人間関係の構築が苦手。また、征花自身の頭がいいため、頭の回転が早い人間を好む傾向にある。
甘やかされることに慣れていないため、甘やかされると頭の良し悪し関係なくすぐ懐く。案外チョロい。
台詞:「……僕に、何か用でも?」「本は、好きだよ。理由?……さあ?」「あ、う……あまり、そういうの、慣れてないんだけど……」
一言:「戻るか戻らないか…迷うところだね」

Littorio (プロフ) [2018年9月1日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

名前:曽田淕空(ソノダリク)
年齢:18歳
死因:ビルの工事現場に積んであった鉄骨が落下、鉄骨が腹部を貫き加えて頭部に強打したことによる事故死
性格:裏表が激しい。普段は冷淡で人を信じることは無い。信用という言葉が嫌いで、人を鼻で笑うことも多々ある。過去の人を信用して、自己を犠牲にしていた自分を馬鹿らしいと嘲っている。
親しくなると少しずつ優しさを見せるようになる。元来は面倒見が良すぎると言われるくらいのお人好し。
容姿:藍色の髪を項のあたりで切っている。目の色は黒が少し混じった青色。視力が悪いので黒縁の眼鏡をかけている。身長が高い。
服装:白いシャツに黒いズボン、上からは高校の制服のものと思わしきブレザーか、暗色の上着を着ている。ネクタイは気分でしたりしなかったり。両手首に青いリストバンドをしている。
異能力:獣化。完全な獣化は出来ないが、一部分(脚部のみ腕部のみ等)だけ獣化出来る。また極端に視力もよくなるが、どれもこれも獣化が解けた時の反動が大きいので緊急時以外には使用しない。月一でコントロールが上手くいかなる日が来るのでその時は部屋に引きこもる。
生前の職業:高校三年生
所属委員会:体育
関係:募集します
思考:考えなしで衝動で動くことの多い端的に言えば馬鹿。素直とも言う。
普段からうまく笑えることが出来ず、引き攣り笑いや嘲り笑いになってしまうのが密かな悩みだが誰にも言ってない。
台詞:「ん…何や。用がないならどっか別のとこ行きや」「あんま、関わらんといて欲しいねんけど」「しゃあないなぁ…ほら貸してみ。」
一言:「関わらん方がえぇと思うでぇ」

Littorio (プロフ) [2018年9月2日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

名前:海知(カイチ)
年齢:19
性別:男(ハーフだが豹の獣人)
死因:飛び降り自殺による全身骨折・打撲による死。
性格:優しい、が記憶を失っているため少しばかり天然が入っている。他人には分け隔てなく、裏表なく接する。大体にこにこ笑っていて、質問や頼まれごとには誠意を持って対応する。ただその代わりなのか陰口や仲間外れ、自傷や自暴自棄というある一定方向へのベクトルを持つ物事に関してはひどく敏感に毛嫌いしている。
記憶がかなり虫食いであり、ちゃんと覚えているのは両親のことと彼らが死んだこと、自分の名前年齢種族特技。生前は差別を受けていた覚えもあるが、現時点で人間のことは嫌いではないため特に種族を隠すつもりはない。ただ、入学初日から少し不思議なことを体験している。
容姿:肩まである色の抜けた白髪。毛先にかけて白くなっており、生え際は比較的灰色が濃い。元々は黒だったらしい。目は糸目で、瞳はネコ科動物そのままの瞳孔が長い金色の瞳。夜や暗いところでは少し光ることもある。
ハーフであれど獣人であるため獣人化と完全獣化が可能。勿論体の一部を瞬間的に強化したり回復力を底上げすることも可能。ただしハーフということもあり、体の形のコントロールは感情が大きく動くと取りにくくなる。また、長く獣化していると気性や性格にも影響が出てしまうので彼は緊急時以外は獣人化程度で収めている。
服装:基本的にはシャツとジーンズ。時偶サッカーやバスケをするため、スポーツウェアを着ることもある。視力は並外れて良いが、目立ちたくないためか講義には伊達眼鏡を掛けて来る。首に二つの指輪を通した銀のチェーンのネックレスをしてる。
異能力:他者と思考を伝え合う能力。ただし発動条件が少し厳しく、伝え合うためには互いが互いに相手の『名前、年齢、誕生日、特技・趣味、持っているなら異能』を知らなくてはならない。またこの能力は伝え合うと言っても基本は海知が主体。厳密に定義しようとするなら相手の思考を読み、自分の思考を発信する能力。読み取るだけなら相手に自分の情報を教える必要はない。また、相手の事情に深入りしていくと段階的に感情や体の感覚なども読み取ることができるようになる。読み取れる距離も延びるため、詳しくは分からないがかなりテレパシーと近い状態になる。最終的には本人も覚えていないような記憶まで読み取ることが可能。ただしフィードバック的に情緒が不安定になったりする。読み取った多数の記憶と自分の記憶が混同することもあり、海知は基本的に表面的な思考しか読まないようにしている。
生前の職業:アルバイター?、高校三年生?(海知の記憶があやふやなため詳細不明)
所属委員会:無所属
関係:募集します
思考:本人はあまり気にしていないようにしているが、記憶は言葉や行動などをトリガーとして海知の中に戻ってくることがある。また、入学当初から何故かとある一人の記憶までを読み取れる状態になっており、訓練場に居るとき以外は何時でも思考が読み取れるという状況。生前の記憶がないため海知自身にも理由は分からないが、相手とは仲良くしたいと思っている。
バスケとサッカーが得意で、生まれ持った身体能力的に人間で釣り合う相手があまり居ないことをかなり残念がっている。委員会に所属していないため放課後はほぼフリーで、屋上やウッドデッキに出てボールを触っていることがほぼ日課。趣味はバスケ、読書、サッカー、散歩。好物は今のところドロップ。
台詞:「おはよう、今日はなんの講義を受けようね」「うーん、僕は結構教養科目は頭に入ってるしなあ……あ、分からないんなら教えてあげようか?」「思い、出した……僕は、僕には……っ」
一言:『記憶喪失だし容姿も変になっちゃってるけど……仲良くしてほしいな』

666 (プロフ) [2018年9月3日 7時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

名前:ユウ
性別:♂
死因:妹を助けたら死んだ
性格:厨二病 クールを目指すも少し毒舌
ツッコミが的確 歌うのが好き
面倒くさがり 甘党
容姿:目が死んでいる(黒)
前髪が爆発してる(黒髪 携帯魔物のゲームの金銀♂主人公の髪型)
服装:赤いパーカー 学ラン スニーカー(白)
異能力:雷獣
ピカチ◯ウやゼ◯オラみたいな能力
電撃を走らせて素早く移動したり浮いたりする
電撃を纏ったパンチやキック
電撃を放出したりなど
バリエーションが豊富
使いすぎるとダウンするが充電させるとある程度復活できる(大ケガの時は無効)
体調によって使える量が違う
生前の職業:高校生2年
所属委員会:フリー
関係:募集中
思考:厨二病の毒舌
少し口が悪いがツッコミが的確すぎる
めんどくさがりだが仕方なくやっておく
歌うのが好き、電撃をどれだけかっこよくかつ早く出せるか研究中
兄と妹がいる
妹を助けた事は覚えているがどうやって死にそうになったのか覚えてないし自分もどう死んだのかあまり覚えてない
兄はうるさく逞しいらしい
妹は可愛い(シスコン)
甘いものが好きで鞄には何かしらお菓子(甘いもの)が入ってる
よく寝てることが多い
10回中1回は寝坊する
台詞:「いつの間にかマイルドタイプってかw
やかましいわwww」
「ユウさん的に疲れるわそれ」
「闇に来たれし堕天使が俺を誘い…」
※すまん寝坊しちまったケロ
一言:「俺こそが天より選ばれた
堕天の使者ユウ…」
※どうもはじめましてユウです
[書き直ししました]

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年9月5日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

名前:紅 ゼロ
死因:強盗事件に巻き込まれ心臓を刺され死亡
性格:気まぐれ。ふわふわ?してて関西弁で話す。
容姿:右の横髪が長くてそれ以外はショート紫色の髪色で黒のメッシュが入っている。目は左:赤 右・黒のオッドアイ
服装:黒色のパーカー。いつもフードを被っており顔はあまり見せない
異能力:風を自由に操る。使いすぎると気を失ってしまう
生前の職業:高校1年生だけど引きこもり
所属委員会:体育委員会
関係:募集中!!
思考:ツッコミもボケも両方いける
気になった人には自分から話しかけにいく
天然でマイペース
記憶喪失
台詞:「紅 ゼロやで!よろしゅうな!!」
「あ!俺も君たちの仲間に入れてくれへん?」
「へ~!君おもろいなぁ~!!」
一言:『皆と友達になりたいけんよろしゅうな!!』

響_蒼那@国民同盟 (プロフ) [2018年9月5日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

名前:桜宮 萌心/Sakuramiya.Moko
性別:雌
死因:通り魔に刺され即死
性格:メンヘラを拗らせたメンヘラ。好きな人はとことん好き。
結構寂しがり屋で、構ってちゃん。そして離れられるのが嫌い。依存癖が激しい。
いつも眠そうにしてて、よく寝る。というか眠いらしい。
人形が大好きで、いつも持っている。
容姿:http://uranai.nosv.org/uploader/common/6/7/6/6769b14904f259fdc413032fab5c84b9.png
服装:リンク参照。
異能力:人形を自由自在にしゃべらせたり動かしたりできる。寂しくなったらいつも使っている。だがあるきながら、動きながらすると倒れる。座って使うしかできない。
生前の職業:学生の不登校。
所属委員会:美化委員
関係:募集中
思考:甘いものが好き。よく放課後にはカフェに行く。
人形を作るのが得意でいつも頭の中でどんなのにするか想像している。うさぎの人形が大半。
台詞:「私?私はね、萌心だよ。」「寂しい…構って…?」「構ってくれないからみんなと遊ぶし…」
一言:「えっと、よろしくね…?」

プロフ (プロフ) [2018年9月5日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

名前:朱雀院 茜(すざくいん あかね)
死因:屋上から飛び降りた為の転落死
性格:おどおどしており 常に人の顔色を伺い行動、発言する
動物や植物に対しては優しいが人間に対しては警戒心が強い
警戒が解ければ不慣れながらも甘えたり頼ったりする
容姿:ふわふわした白髪のミディアムヘア 薄いピンク色のタレ目 全体的色素薄め
服装:目立たないようにとシンプルな黒を基調としたTシャツやジーンズ
だがその目立たないようにと選んだ黒い服が余計に色素の薄さを目立たせている事には気がついていない
異能力:自分の半径1メートル以内に樹木で出来た分厚い壁を出現させることが出来る
ただし、普通の樹木の為燃やしたり切り倒したりできる為あまり壁として意味を成していない
生前の職業:高校生
所属委員会:緑化委員
関係:募集中です!
思考:その目立つ容姿故に生前いじ められておりそれを苦にして自ら死を選ぶ
人の顔色を伺うのも次はいじ められないようにというのもあるがいじ められていた時の名残でもある
動植物に優しいのは相手が自分をいじ めてこない為
台詞:「えと、朱雀院 茜っていいます……よろしく……なんてしたくないですよね ごめんなさい」
「うさぎさんはいないのかな……寂しいな」
「貴方は優しいから……大丈夫……な気がする」
一言「よ、よろしくお願いします?」

類々 (プロフ) [2018年9月5日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

名前 : 篠原 蓮 ( シノハラ レン )
年齢 : 17歳
性別 : 女
死因 : 学校での林間合宿で海に行った際に溺れていた子供を助けようとして、彼女だけが溺死で死亡。
性格 : よくも悪くもはっきりとしている性格。思ったことははっきりと言い、自分が間違っていると思ったことは遠慮なく口を出す。どこか気が強く冷たい印象でどちらかというとイメージはあまり良くない方。常に一匹狼で、自分からは人に関わりにいかないし、あまり関わろうとしない。しかし、根は誰よりも真っ直ぐで案外真面目な子。
容姿 : ストレートの艶のある黒髪を胸辺りまで伸ばしており、瞳は薄紫色のややジト目。身長は166cmと女子にしては高く、すらっとした体つき。色白で栄養は背の方に行き、胸の方は控えめぎみ。
服装 : 生前に通っていた高校の制服を着ていて、白いシャツに膝より上の丈の紺色のスカート。胸元には赤いリボン。その上から黒のカーディガンを着ている。
異能力 : 自分を一時的に相手から見えなくすることが出来る。自分が透明になると言うよりかは、相手の意識を自分からそらすような感じ。ただ触れられている時には発動出来ない。また一回に使用できるのは1分まで。それ以上使うと強制的に解除され、体にかなりの負担がかかる。
生前の職業 : 高校生
所属委員会 : 緑化委員会
関係 : 募集中です、お気軽にどうぞ…!
思考 : 生前は、彼女の性格ゆえになかなか馴染めず、クラスメイトからいじめられていたが、本人はそこまで気にしていなかった。そんな彼女の対応に皆つまらなくなったのか、しばらくするといじめをするというよりかは彼女をまるで"ここにはいない者"のように扱うようになった。その生前のことが影響し、異能力に関わっているのかもしれない。
台詞 : 「……別にいいじゃん。…私一人でもなんとかできるし。」
「…はぁ…? いやあんた何いってんの? 意味わかんないんだけど。」
「その顔やめて。…あーもうっ、その泣きそうなアホ面やめろつってんの…!」
一言 : 「…よろしく とだけ言っておく。」

サヨナラ (プロフ) [2018年9月6日 17時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU