国の下の王選街

メッセージ一覧

..

鍛治谷 (プロフ) [2017年8月17日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

その日は、割と天気が良かった筈だった。しかしながら、少女が喫茶店から出て最初に目にしたのはどうみてもどんよりとした曇り空。しかも、今にも雨が降り出してもおかしく無さそうな位天気が悪い。
「何よ、さっきまでは晴れてたじゃない。急に雲行きを変えられても困るわよ」
傷みかけている金髪を靡かせる彼女、マチルダは散歩の途中だった。適当に街の大通りを闊歩していた所、モダンなカフェを見つけた為そこで休息を取っていたのだ。店に入店するまでは天気はそこまで悪くなかったのに、段々雲行きが怪しくなってしまっていた。で、帰ろうとしたらこの様である。生憎、今日は傘なんて持って来ていない。その事実も相まって、少女は美味しい紅茶を飲んだ後でも機嫌が物凄く悪かった。沸々と湧き上がってくる苛立ち故か、親指の爪を噛みつつこれからどうするべきかと思考を巡らせる。無論このまま足早に帰宅してもいいが、帰路の途中で雨に降られない保証は無い。かと言って、この辺りで雨宿りするというのも時間の無駄だ。何処ぞの雑貨屋だとか、本屋だとかで暇を潰すのも悪く無いが、この近くにそんな暇潰しに適した店なんてあっただろうか。
かれこれ悩む事五分。結局、雨の降らない内に帰ろうと彼女は判断した。道中で雨に降られては堪らない。一刻も早く帰宅したいという思いから大通りを勢いよく走り出した…矢先に眼前に居たであろう誰かとぶつかってしまった。
「うぅ、ちょっとあんた!前方確認位ちゃんとしときなさいよ!おかげでぶつかった挙句に、凄い勢いで尻餅ついたじゃないの!」
勢いもあって、彼女は自らの臀部を強打する事になった様だ。臀部に広がる鈍痛に顔を歪めながらも、相手の事をジロリと睨む。そして前方不注意であった自分の事は棚に上げ、衝突した相手に向かって口汚く叫んだ。

鍛治谷 (プロフ) [2017年8月17日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

「あぅ……ごめんなさい」
大きい鞄を大事そうにかかえながら言う
怯えているようだ

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2017年8月24日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

相手からの謝罪を耳にしたにも関わらず、少女の機嫌は直らなかった。苛立った様に溜息をついてから、ゆっくり体を起こして立ち上がる。そして、彼女は皮肉たっぷりにこう言い放つのだ。
「ごめんなさい、ねぇ。なんて素晴らしくありきたりで、陳腐な謝罪なのかしら!」
普通、謝罪を受ければ大抵の人は相手を許すものである。しかしマチルダはと言えば、許す気など更々無いとでも言う様に、只管小言を吐いていた。
暫く怯える少年を睨んでいた彼女だったが、ふと少年の抱える鞄に目が止まる。大きな黒い鞄を値踏みする様に眺め、不意に口角を吊り上げた。いきなり機嫌を直したのか、にやにやと意地悪く微笑む。そして怯える少年に一つ質問をした。
「そうだ。ねえあんた、その鞄の中にはなにが入ってるの?そんなに大切そうにしてるんだし、値打ちのある物が詰まってそうじゃない!」

鍛治谷 (プロフ) [2017年8月25日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

「……。」
俯いてさらに抱き締める

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2017年8月25日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU