北欧暮らし…妖精の民…

メッセージ一覧

「……ほんとにきれいになった」
家にある書庫を取り出して、簡易ろ過装置を作った
これを雪を溶かしていれたら完全に飲める水になった(実践済み
凍らないとはいえ井戸まで何往復もやるのはとても面倒だったから丁度良かったと言えよう

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年11月18日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

「お兄ちゃん、それ何?」
好奇心旺盛なフィズロスは兄のそばへ駆け寄り、手元を覗き込む。
「水?」

ロア (プロフ) [2018年11月19日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

「おうフィズ、罠は張ったか?
森の様子はなんともなかったか?」
本をもったまま言う
現在不在の両親に代わって、ある程度の管理を任されてるのだ
「そうだよ、普通の雪解け水って飲むなって言われてるだろ??
でも書庫を漁ってたら『ろ過装置』ってのがあってちょっとやってみたんだ、お湯から作ったから少しぬるいけど飲んでみるか?」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年11月19日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

「罠をはバッチリ!森は雪が暑くなったくらいでなんともなかったよ。」
得意げに笑い、兄の持つものを見て目を見開く
「凄い!そんなのあるんだぁ……。うん!飲みたい。お腹壊さないよね…?」

ロア (プロフ) [2018年11月19日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

「作るからには俺自身が実験台になった
安心しろ、何ともない」
笑いながら水の入ったコップを渡す
「弓の使い方は心得てるかな
あとで見せてくれ」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年11月19日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

「なら大丈夫だね!」
ぐびっと受け取った水を飲み、ギクリとした顔をする。
「まだ練習中止だよぅ…」

ロア (プロフ) [2018年11月19日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

「ふふっ、ならモッカイ教えるさ
そろそろ覚えないと……うちは多いんだ
カーモスに備えて沢山狩らないと」
優しく頭を撫でながら言う

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年11月19日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

「分かってるさ。兄ちゃんは弓上手いくていいな、僕も頑張らなきゃね。」
よし、と呟くとうつむき加減だった顔を上げ明るく言う。
「ろか装置っていいね。水組の回数減るでしょ?」

ロア (プロフ) [2018年11月19日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

「一日で獲物を取るのが3回ぐらい出来たら銃の扱いを教えてやるよ」
父から教わった方法だ、吹雪など天候が酷い日以外で成果が得られれば銃を扱える
ただランレンの場合は銃や弓、クロスボウさえ満遍なく使うのだ、数人の村人を抜いても余りやりたがらないやり方だ
「そうだな、暖炉や裏の調理場でお湯さえ作ってしまえば『ろ過装置』で飲める水になるし
素材事態簡単に手にはいるしな」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年11月19日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

「ホントに!?…でも罠だけじゃ厳しいし弓は使えなきゃね。頑張らなきゃ」
気合いの入った顔をして、また人懐っこい笑顔に戻る。
「お湯沸かして雪運ぶだけなら僕手伝いがいくらでもできるよ。」

ロア (プロフ) [2018年11月19日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

「期待してるぞ、兄弟」
頭をポムポム撫でる
「よし、ならもう一度基本からやってみるか
裏手に回ろう
弓の扱いが出来るなら明日は一緒に狩りにでも行こうか」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年11月19日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU