北欧暮らし…妖精の民…

メッセージ一覧

「……何でだ」
解体用の小屋から出て、ほどいてしまった髪を三つ編みにするがどうにもこうにも元に戻らない
時々あるんだ、こうゆう感じに出来ないの

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年11月15日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

「君、どうかしたのかい?」
噂に聞いたとある村を尋ねて辺りまでやってきたところ、少し不機嫌そうに噂の綺麗な白髪をいじる人の姿があった
興味半分。そして村への話を聞くため、僕は彼に声をかける

旅人 (プロフ) [2018年11月15日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

「え、は…?」
突然のことに反応が遅れ、変な声が出る
「あ、こんにちはお兄さん
観光客の方ですか?」
未だ髪を弄りながら言う

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年11月15日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

「そうさ。ついさっき来たところなんだけどいきなり声かけてごめん、なにか髪で困っているのかと思ってね。それに村のことも聞きたくて。」

旅人 (プロフ) [2018年11月15日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

「あぁ、そうだよ
三つ編みにしてたんだけどほどけちゃって
たまに三つ編み出来ないんですよ」
苦笑しながら言う
「もう少し待っててください
良ければ村を案内します」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年11月15日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

「なるほど。……もし、君が嫌でなければ僕に編ませてもらってもいいかな。案内してくれるのはとても助かるしね」

初対面のくせにこれはおかしかったかなと思いつつも彼の苦戦している様子を見ていつの間にかそう口走っていた。

旅人 (プロフ) [2018年11月15日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

「あー……そうですね、お願いします」
警戒心なく後ろを向く

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年11月16日 5時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

「それじゃ失礼。」
近くで見るといっそう美しさがよくわかる雪のような髪を三つ編みにする
「…これでよし。できたよ。それにしても綺麗な髪だね。噂どおりだ。」

旅人 (プロフ) [2018年11月16日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

「はい、昔トナカイと共に遊牧してた先祖がここに追いやられたとき、聖霊を信じて心の拠り所にしたんです
聖霊は髪に宿ると言われていて厄災から守ると言われてます……」
最後は悲しそうに言う
「ただ、最近では髪を伸ばさない民が多くなってます、それはそれで良いのですが個人的には寂しいです」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年11月16日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

「それは確かに少し寂しいね……。髪に精霊が宿るなんて素敵な話なのに」
つられてこちらも少し寂しそうな顔をして続ける。
「そういえば名乗るのが遅れたね。僕はエドウィン。君の名前、聞いてもいいかな」

旅人 (プロフ) [2018年11月16日 23時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

「俺はランレン、異国で人狼って意味
一応領主の子だよ」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年11月16日 23時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU