今、考えてること。

メッセージ一覧

あの

カシス (プロフ) [2018年4月30日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告]

複素数って必要??イマジナリーナンバーでしょ??
やりたい人だけやればいいと思うの
2次元の座標とか言ったって、これ勉強しても二次元に行けるわけじゃないわけだ

カシス (プロフ) [2018年4月30日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

二次元に行けるなら頑張るけど、そうではないし私に複素数は必要ではない

カシス (プロフ) [2018年4月30日 10時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

複素数とは実際には存在しない数字のことで、主にiを使って表す
マイナス、要は負の数を二乗しても、正の数を二乗しても、実際はマイナスは消えてしまい、強制的に正の数になる
複素数は、二乗してもマイナスになる本来存在していない数字

カシス (プロフ) [2018年4月30日 10時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

うるさいな私は文系だから数学ノーセンキューですっての

カシス (プロフ) [2018年4月30日 10時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

複素数の範囲とはつまり実在しない数字の範囲
そんなこと勉強するくらいなら別のことやろうよ礼儀作法とか

カシス (プロフ) [2018年4月30日 10時] 5番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU