オリキャラ自由高校

メッセージ一覧

【***】

(プロフ) [2017年4月1日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

青、緑、白、紺、藍、黄、様々な絵具をパレットに乗せて、キャンパスに絵を描いていた。
いつも流している先が緋色に染まった猫っ毛の髪をまとめ上げ、汚れてもいいようにエプロンを身につけ、キャンパスに一心不乱に絵具を乗せていく。
神楽は幼い頃から絵を描く事がすきだった。束縛され、命令によって動いていた自分が唯一己の意思で始めた絵。人や生き物を描くより、空や水の中、そして風景を描くことが何より大好きだった。
『はじめまして、あずさっていいます。これからわたしをまもってください。そしておにいちゃんたちのいのちをあずけさせてください』
初対面の…ましてや子供の挨拶にしてはいささか堅っ苦しく子供らしさの無い言葉。それでも、彼女の言葉は自分たちにとって嬉しいものだった。
.
「……はっ」
.
カタンと筆をパレットに乗せる。
出来上がったキャンパスは、光をほんの少しだけ通した深い海中を切り取った絵が描かれていた。

(プロフ) [2017年4月1日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

くるりと振り返れば、一人の生徒。
放課後のこの時間に珍しい。だが、素直に絵を褒められるのは嫌ではない。むしろ嬉しかった。
.
「あぁ、ありがとう。ここ最近だと上手く描けたやつだ」
.
そのまま水場まで行き、残り僅かとなっていたパレットの絵具を洗い流す。
.
「委員会か何かか?遅くまでご苦労だな」

(プロフ) [2017年4月3日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU