〜腐・百合・夢板ルール最新Ver〜

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

管理人→http://commu.nosv.org/bbs/kaede0106/
副管理人→http://commu.nosv.org/bbs/kaguya2

(プロフ) [2019年3月10日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

質問箱
↑ご不明な点、または問題が起きた場合こちらまで

(プロフ) [2019年3月10日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いつも腐・夢・ NL板をご利用下さり有り難うございます!
板が増えてきましたので、簡単なルールや板を纏めておきます(*´꒳`*)
【既存の板】
腐ってる人限定の独り言
はいそこの腐女子、ちょっと集合。
百合が好きでもいいじゃない!
夢女子専用板
NL好きの独り言板
【各板をご利用になられる際のルール】
1:ワンクションを必ず置いて下さい。
→置かれていない場合は注意させて頂く事があります。
書き込む内容問わず、先にワンクッションを置いて下さい。
〈ワンクッションとは〉
ワンクッションとは→ショックをやわらげるために間におく、一段階。 「 -おいてから話す」事です。
こういった界隈で使われるワンクッションは、BLやGLに関わらず、世間一般から見ればまだまだ特殊なもの(言い方に語弊があれば申し訳ないです。)にこのワンクッションを置く事で、見る前の人を不快にさせないようにしたりする事の用途でよく使用されます。
よくpix◯vなどで特殊な絵を見るときに絵師さんがワンクッション(または、attentionと書かれている場合もあります)を置かれているのを目にした事はありませんか?あれはここから先はこういったものが描かれていますよ、見たくない方はUターンして下さいね、という注意喚起です。
ここのサイトでも、一般の方々に新着の発言から見れないように、ワンクッションを置く事をお願いしています。
【ワンクッションの置き方】
空白や顔文字や記号や…と書いて下さい。
2:腐なりちゃ募集に関しては、基本的にはいそこの腐女子、ちょっと集合。行なって下さい。お相手様を見つけやすいと思います(ですが、腐板でしたらどちらでも問いません。)
3:なりちゃは原則ここのサイトのルールに従って下さい。イメージプレイなどの行為を見つけましたら、違反報告の方宜しくお願いします。
4:解釈違いや地雷については、各自で自衛お願いします。当方問題になっても責任は負い兼ねません。
5:スレチ違いはやめて下さい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▷▶︎画像のアップロードに関して
https://uranai.nosv.org/uploader/
をお使い下さい。
アップロードして良いもの
→自分で描いたもの。掲載許可を得ているもの(証拠を提示して頂く場合もあります)。フリーのもの。
‼︎無断転載はおやめ下さい‼︎

(プロフ) [2019年3月10日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU