【Paradies】

メッセージ一覧

殺戮兵器:感情

塵芥 (プロフ) [2017年9月9日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

【無】000
偽名:朽名(クチナ)
性別:男
性格: 無口、無表情、無愛想、無感情、無関心で基本的になにも感じない。全てが無。話す機能はついているが、口を開かない。そのため筆談。主のためだけに作られた殺戮兵器。
一応年齢的には学生らしく知識はそれ以上に揃っている。朽名の主体となった人物は既に死んでおり、そこから作られた生身に近いロボット。結構丈夫にできていて、再生力が高いため修理されることは少ない。
作ってくれた主が絶対。それに逆らうことはない。 001より優秀な兵器だか感情がプログラムされないため001より欠陥品とされている。しかし主の大切な子として大事に扱われている様子。
容姿:髪の色は所々黒いメッシュがはいっているが白く、短髪。肌も白い。睫毛が白く瞳は淡い琥珀色。左の顔の部分だけ目ごと冷たい鉄で覆われていて右目の下に000と被験番号が刻まれている。
服装:主が与えてくれたものを着る。
常にフードを深く被っており、左耳に不思議な文字のはいった小さな巻物ののようなピアスが付いている。
担当: 裏社会の殺戮兵器。
その他:殺戮兵器としてはどの作品よりも有能。
もう一人001というのが一緒に作られたが仕事以外で関係は持たない。 しかし備わっている筈の機能が主に言われても使わないらしく、話そうとはしないため、001が通訳したりと一緒に居ることは多い。原因は主体となった体か実験での影響とも考えられるが、とにかく不明で、機能が壊れたわけでないらしい。
遠距離も近距離も得意とする。一応血は流れていて元の主体の能力である彼の血は難病すらも治すとも言われている。自己再生力もかなり高い。それをプログラムで制御しているが間に合わないため朽名の右半分は目ごと鉄で覆われている。何故かそこだけは再生が聞かず、まだ修理できないらしく、なるべく体に傷をつけないよう、言われている。もしもの時のため自分の血を瓶に入れストックしてある。
彼の中には大事なものが入っているとか。
台詞:『……』

塵芥 (プロフ) [2017年9月14日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

【有】001
名前: 有為(ウイ) 
性別:男
性格:000とは違い人間らしく感情も表情も多彩。勿論味覚も存在する。ただ痛みは感じない。
人間に凄く興味を持っていて、学校に通っている。好奇心の塊。友達は作るなと言われているが都合上作らなければならないと判断し、作っている。
どう思ってるか知らないが000が好き。
近距離が最も得意でコミュニケーションで大体は補っている。戦闘では000には劣るが此方も人間的で、時に感情に揺らぎやすいが切り替えも早く優秀。もしもの時は000に助けてもらっていて、彼の言っていることが理解できる。
主が絶対で逆らうことはない。彼も主体が人間ではあるが丈夫である。ただ人間と近づく事が多いので修理が多い。主のためだけに作られた殺戮兵器。回りの研究員からも主からも可愛がられ、大事に扱われている様子。
容姿:黒い髪に白い肌。そこそこ髪が長い。瞳は空のような色を宿した蒼。
右目の下に001と被験番号が刻まれている。
服装:一応人間の流行に乗っている。基本は主に与えられた服が多い。
担当:殺戮兵器。
その他:研究員の目標としてた感情を登載した初めてのロボット。機械であるとはいえ愛想があるため可愛がられている。故に000が自分より恐ろしい研究をされているのを見ていられない。感情の部位が特化しているため揺らぎやすいめやはり彼も欠陥品である。それでも他よりは切り替えは早い。
主体の元の能力で、彼の体に流れる雷は稲妻からスタンガンまで威力は様々。000よりは制御しやすいがたまにヒートしてしまうため、壊れやすい。その時のために000がいたりする。状況に応じて無理やり再起動させたりもできるらしいが、破損が激しいので余りやらない。
朽名の中の物を守護する役割も担っているとか。
台詞:『それ、俺にも教えてよ?』
『000が言っていることは誰よりも俺が一番理解できてる』
『任務を遂行します。』

塵芥 (プロフ) [2017年9月14日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU