○○への手紙

メッセージ一覧

担任の先生へ。

かたつむりん (プロフ) [2017年6月27日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告]

去年、初めて担任をして。
戸惑うことも多かったって思う
先生の口癖は「最高」
今でもいっぱい言ってるよね
去年のクラスは最高だった。
みんな先生のこと大好きで、クラスのみんなが仲良くて。
遊ぶ時はいっぱい遊んだ。
勉強も、した
クラスにいるのが楽しくて楽しくて。
今までで1番楽しかったのが去年。
学級通信、81号も出したよね。
お誕生日おめでとう号、学活の内容、参観・懇談のお礼、今気になること。
「最終号」って文字を見たとき涙が溢れた
もうこの学級通信見ることはないんだ、って思うと自然と涙が出た
最終号は先生の思いが1番強い号になったと思う
先生は私達のことが大好きで大事にしてくれていて
その思いがひしひしと伝わって。
この先生でよかった、来年もこの先生がいいなって初めて思った

かたつむりん (プロフ) [2017年6月27日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

私達のクラスに転校してしまう子がいたね。
その子に秘密で寄せ書きを書いて、それを渡したら、その子は号泣してた。
私達も別れが寂しくていっぱい泣いた。

かたつむりん (プロフ) [2017年6月27日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

修了式のあと先生はいろんな話をしてくれた。
初めてもったクラスが、このクラスでほんまによかった。
他の先生は飽きるっていうけど、俺は、3年間、このクラスの、担任がしたい。
俺もっと嫌われると思ってた。
今もこのクラス楽しかったですかって怖くて聞けないけど。
俺は、ほんまにこのクラスが好きやった…。
そう言いながら泣いてたね。
嗚咽が止まらなくて言葉が出てなかったね。
あはっ、って笑って
みんなもふふって笑って
ずっと先生の言葉を待っていた。

かたつむりん (プロフ) [2017年6月27日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

さよならって礼するのが嫌だった。
ずっとずっとこの教室にいたかった。
言ってしまうと、本当に終わってしまう気がした。
だから、私達のグループは最後まで残ってたね。
最後に私が泣きじゃくりながら言った言葉、聞き取れたかな。
忘れてないかな。
「先生先生、ずっと先生でいてください、ずっとこのスタイルでいてください…」って言ったんだけどね
本心だよ

かたつむりん (プロフ) [2017年6月27日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

進級して、私のクラスは先生だって分かったとき、
っしゃ。って思った。
本心に嬉しかった
私は他の友達より先生先生!って言い寄らないけど
実は大好きだよ
他の子が先生嫌い、って言っても私は好きだから。

かたつむりん (プロフ) [2017年6月27日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

一介の勇者より

かたつむりん (プロフ) [2017年6月27日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU