!i!i

メッセージ一覧

移った!

なつ (プロフ) [2018年8月16日 3時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

へぇ!明治時代に入ってからだったんだ!知らんかった!w
てか、エジソンとか、そういう人たちのこと忘れてたわ!そういう人たちのおかげで、家電製品?とか、いろいろがあると思うとすごいな…w
その時代に行って、どうやって作ってるのか、発明したのかとか監視してみたいw
え、小学生のときから持ってんの?!いいな〜!!私はちゃんとしたスマホはあと1年半かな〜。。

なつ (プロフ) [2018年8月16日 3時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

江戸時代はめちゃくちゃ海外の技術や文化から日本は遅れててペリーの黒船とかそういうの見た人たちは「やば…日本の文化って時代遅れ過ぎじゃね…?」ってなってて坂本龍馬や西郷隆盛とかがこのままじゃやばいと鎖国を辞めるように幕府に言ったんだけど「260年も続いてる徳川家の世を終わらす気か!」って保守的な人たちと言い争いになってたけど何とか江戸幕府を無血開城させて(戦わずに説得させて)江戸時代が終わって明治になったんやで。そして明治時代の約50年の間に色んな海外の文化や技術を積極的に取り入れて世界基準の文化や技術を手に入れたのが日本だよ。
どうやって発明したのかってのわかるわ…有名な話だとニュートンは林檎が枝から落ちるのを見て「何故下に落ちるんだろう?」と疑問を抱いて結果的に"重力"という存在を発見したけど重力なんて存在がこの世にない状態で目に見えない力を証明するのめっちゃ大変よな…
なつきはスマホは高校生なってからなん?

白良 (プロフ) [2018年8月16日 8時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

へぇ〜、白くんめっちゃ詳しいなw
ニュートンのは知ってる!習った!でも、リンゴが落ちたの見てそう思えるのすごいよね〜。私だったら絶対に「あ、リンゴ落ちたー( -ω- `)フッ」って感じで終わるわww
そう!高校生から!でも、合格決まったらだけど…

なつ (プロフ) [2018年8月20日 11時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

好奇心旺盛やからな!w 興味あることが沢山あるから調べてたら自然と知識も身に着くしお蔭で高校三年間ずっと学年で成績3位以内には入ってたよ!
俺らの世代が幸せなのってこういう歴史的な偉人が色んな発見をしてそれぞれの時代の偉い学者がめちゃくちゃ研究しまくってやっとわかった結果を簡単に本やネットで知ることが出来ることよなぁ
「その人達より後に生まれた」ってだけで歴史的発見も何億円とかかった実験結果も調べればすぐにわかるってめっちゃありがたいよね
スマホ高校からかぁ…先はまだ長いなw
大丈夫、よほど偏差値高いとこを無茶して受験しない限りはほぼ合格するからw

白良 (プロフ) [2018年8月21日 2時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

3位以内とか…頭良すぎでしょ!w
今は当たり前のように使ってるけど、研究とかとてつもなく長い期間かかっただろうし、便利なもの作ってくれて、めっちゃありがたい
先は長いって言っても、あと1年半!!短いわけでもないし長いわけでもないかな…?w
自分の頭の悪さは自分が一番わかってるから、そんな良いところは絶対受けないw
むしろ自分の知能?よりも少しだけ低めのところ受けたいわw

なつ (プロフ) [2018年8月26日 15時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

まぁ別に進学校じゃなかったしw
家電とか世の中に出た当初はめっちゃ高いけど一般普及すると価格競争や技術力の向上で安くなるし俺らの世代は大体の家電が普及した後だからいいよね。昭和20年代のテレビとか今の価値で400万くらいしてたけど今は小さい画面の安物なら1万あれば買えるし
そっか、なつきももうあと1年半で高校生か!子供扱いできないな!w

白良 (プロフ) [2018年8月27日 9時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

400万とか…高すぎる!そう考えるといろいろと成長してくれてるの、本当にありがたいな…。
そうだよ!白くんからしたら子供かもしれないけど、子供じゃないよ!!w

なつ (プロフ) [2018年8月31日 0時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

いや、元からそこまで子供扱いはしてないけどねw
なつきもあと2年くらいで結婚できる年齢になるのかぁ...もう大人やなぁ...

白良 (プロフ) [2018年8月31日 4時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

2年後とか16歳だ…w
結婚って16歳からおっけーなんだ!知らんかったわ!w

なつ (プロフ) [2018年9月5日 0時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

女子は16歳、男子は18歳から結婚できるで
実際16歳で結婚して子供産んでる人も割といるしな
ちなみに4年後には法律が変わって18歳から成人になるから丁度4年後には法的にも大人やな

白良 (プロフ) [2018年9月5日 4時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU