ニコのボード

ニコのプロフィール | 発言 (ニコの最後の書き込み: 「こんばんは、初めまし...」 @ニコのボード [2023年7月18日 20時] )
ニコのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

急にメッセージ失礼します、しばらく占ツクを離れていて、現状が理解できてなくて…
もし間違っていたら本当に申し訳ないのですが、地獄の沙汰のシリーズって書かれていましたか…?
とっても好きで、1番好きと言っても過言では無いようなお話だったので、探しても見つからなく…
他の方の作品でしたら申し訳ないです😭
答えたくなかったら全然無視でも大丈夫ですので…!
急に失礼しました🙇‍♀️

おもち (プロフ) [2023年7月16日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは、初めまして!
私も恥ずかしながら最近占ツクから離れていまして…。
私は地獄の沙汰シリーズは書いていません。一読者として見ていました。
今確認したらその作者様の作品が全て無くなっていましたね…。
お力になれず申し訳ありません🙇‍♀️

ニコ (プロフ) [2023年7月18日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうですか…😭
勘違いして申し訳ありません、私の記憶違いでした…
そうなんですね、確認していただきありがとうございます!!
こちらこそ申し訳ありませんでした🙇‍♀️💦

おもち (プロフ) [2023年8月14日 10時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは、はじめまして。
松南美来(まつなくるみ)です。
でも…はじめましてではないんです!
私、メリー・メリー♪でもあります
(意味分からなくて申し訳ありません)
貴方の腕の温もりはでコメ、させて頂きました
私、ニコさんの作品大好きなんです
その中でも空間の使い方に憧れています。
もし、ニコさんの中で決まりとかがあれば教えて頂けませんか?
いや、なんか企業秘密的なのだったらいいんですけど…
とりあえずファンです!!

メリー・メリー♪(松南美来) (プロフ) [2019年1月9日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

私の言い方が悪かったです…!
例えばというか…。
文と文のスペースとか会話と会話のスペースとか…
改行の量ですかね?
私も語彙力がなくて…
本当にすみません!

メリー・メリー♪(松南美来) (プロフ) [2019年1月10日 15時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

私が一番好きなのは、
「貴方の腕の温もりは」の31ページのとこです。
よく改行しすぎるとスクロールが大変とか言われるんですけど
ニコさんのは翼とアーヤの気持ちが表れてる気がして…
何て言うか…そういうとこです
分からなかったらまた聞いてください
頑張って答えます笑

メリー・メリー♪(松南美来) (プロフ) [2019年1月10日 15時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

詳しく言って下さってありがとうございます…。
なるほど、改行の事でしたか(*´▽`*)
お恥ずかしい話、最初はなんとなくで改行していたんです…笑
文字がキツキツだったら読みにくいかな~と思っていたので。
だから書き始めたばかりの頃は同じ改行数でやっていました。
けれど、途中で改行の数で溜めを作れたり
間が作れたりするんじゃないかな~と他の方の作品を見て思いました。
確かに改行数が多ければ多いほどスクロールするのが大変になりますが
そのスクロールの時間が『溜め』や『間』に繋がるんじゃないかと…。
私の場合、基本的には5行ずつ開けて書いています。
描写やキャラクターの思っている事は5行ずつと決めています。
会話文など、「」を用いる前は10行開けていますね。
ただし、テンポの良い掛け合いや、遮るように言う時は
「」と次の「」の間は5行にしています。
しかし、ここ!この表現!このセリフ!と言うところは改行数は多いです。
私は大体20~30行ほど使っていますかね…(多いな)
自分が読んでくださる方に響かせたいなと思う表現は改行数を多くし、
スクロールして画面にその言葉だけが映るように開けています。
無闇やたらに全ての文の改行数を多くしても文字数を使うだけなので
ここぞ、と言うところで広く開けています。
アーヤの覚悟や翼の決意、奈子の助言や翼のお母さんの言葉。
これらには良く使ってしまいます…笑
それだけでなく、場面の切り替えでも改行数は多く使っています。
何行か開けてすぐに場面が切り替わっても「早っ」ってなりますからね…笑
あと、良く改行しているのはー…。
キャラクターの行動、ですかね。
歩いたり、辺りを見回したり、抱き締めたり…。
キャラクターが実際に動くとして、次の言葉が出てくるまでの間。
それを改行で表しているところもあります。
こんな風に動いたなら、これくらい間があくかな?だとか
咄嗟にこんな事されたらこれくらいの間は言葉が出ないかな?
なんて事を想像したりして書いています。
長く拙い文章での説明で分かりにくかったと思います…。
伝わりましたかね…?伝われぇええええ!(>^<;)
私はなんだかんだ手探りでやって来ましたし、他の作者さんの書き方を
真似したりして書いてきました。
言わば盗人です←
最初は他の方の夢小説が読みたくて始めましたからね…。
1読者として作者さんとお話したり、夢小説を読み漁ってきましたから←
今では占いツクール内での仲の良い友人も、私の師匠です。
本人達は知らないと思いますが…笑
長い長い文章で、しかも上から目線での説明ですみません。
私の語彙力を全て注ぎ込んで説明させていただきました…。
少しでもお役に立てたなら嬉しいです(*´∇`)
分からない所があったら、また説明させていただきます(*- -)(*_ _)

ニコ (プロフ) [2019年1月10日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

私も文章の間は4行で、
会話とかは8行でやっていたんです!
でもニコさんのようになれない…
なんででしょう?笑
本当に詳しく教えて下さり、感謝です!
またお話や質問させて下さい!!

メリー・メリー♪(松南美来) (プロフ) [2019年1月10日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わ、同じような書き方をされていたんですね!
私もいくら人を真似しても同じようには書けませんでした…。
と言うか、私はかなり自己満足な文章を書いているつもりだったので
まさか憧れてもらえるなんて思っていませんでした…(*´∇`)
えと、私がこんな風に言うのも難なんですが
その作者さん 作者さんで書かれる作品は全く違います。
けれど、全く違うのにその作品はどれも素晴らしいものばかりです。
私が尊敬している作者さんは全員、文章の書き方や表現のやり方
書くジャンルのタイプも全く違いますが、全てが最高の作品です(*´▽`*)
メリー・メリー♪様もきっと自分らしいスタイルが出てくると思います。
メリー・メリー♪様だからこそ書ける文章もあると思うのです。
度々上から目線で失礼な事を言いまくってしまった気がしますが…
とりあえず、私が伝えたかったのは
人はそれぞれ個性があり、それぞれの良いところがあります。
メリー・メリー♪様だけが作れる作品をたくさん、たくさん、作ってください!
はい!またお話し出来る事を楽しみにしています!(((o(*゚∀゚*)o)))

ニコ (プロフ) [2019年1月10日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんにちは、smile様。
ログインされたのに気づきボードにお邪魔させて頂きました*
これといって大きな用はないんですが、良ければお話したいな…と←
お返事待ってます.*

清霞 (プロフ) [2018年5月26日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

や、やや、やった……!
返信遅くても全然良いよ……!
ままま、待ってるから!(初々しいカップルのような台詞)
よ、よよよ、よろしくおなしゃすっ!!

ニコ (プロフ) [2018年5月26日 19時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ぜ、ぜ、絶対帰ってくるからね…!!(誰)
ニコちゃんがすごくノリよくて私感動してるわ今←
こちらこそおねしゃすっ!!
ちなみにニコちゃんはkz以外で好きなものありますかっ!!

清霞 (プロフ) [2018年5月26日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

待つわ。いつまでも待つわ~(古い)
おお、感動してくれた事に感動してるよ。私。←
KZ以外で好きなものかぁ~
う~んと、ゲーム実況者さんとか好きだよ!
し、知ってるかな…?結構マニアックだけど……

ニコ (プロフ) [2018年5月26日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

え、待って何それ。笑
うーん、知らないな()
ゲーム実況ってゲームしてるのを見るんだよね(語彙力)
荒野とか??

清霞 (プロフ) [2018年5月27日 6時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

やっぱ知らないかぁ~
ゲーム実況はゲームしてるのを見るやつだよ(同じく語彙力)
荒野行動だけじゃないよ!いろんなゲームもやってる。
マリオパーティーとか、有名なゲームも!

ニコ (プロフ) [2018年5月27日 11時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

貴方の腕の温もりが、のパスワード教えてくれませんか?

さくらんぼ (プロフ) [2018年5月25日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

さくらんぼ様、申し訳ありません。
貴方の腕の温もりがですが、今はパスワードをかけたいのです。
ある程度進んだらお教えする事も出来ます。
それまで待っていただく事は可能ですか?

ニコ (プロフ) [2018年5月26日 12時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わざわざありがとうございます!公開を待っています。
楽しみです

さくらんぼ (プロフ) [2018年5月26日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ、突然パスワードをかけてしまってすみません…
待っていただけて嬉しいです。ありがとうございます(*´▽`*)

ニコ (プロフ) [2018年5月26日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU