紫蘇のボード

紫蘇のプロフィール | 発言 (紫蘇の最後の書き込み: 「返信が遅くなってしま...」 @紫蘇のボード [2021年11月13日 16時] )

メッセージ一覧

失礼致します!「最期に少女は何を思う」にて久住で参加させていただいております者です。御宅の流果さんと関係を組ませていただきたく参りました。
早速ですが自己解釈と希望を書かせていただきますゆえ、解釈違い等ございましたらぜひお気軽にご指摘お願いします!

流果さんのCSを拝読したところ、久住とは全然違う、大きく言えば真反対の部類の方だな、という印象を受けました。久住には「大人の余裕」は存在しないと思うので……。ですのでそういった点から、久住は「この人はどういうふうに『天使』になるんだろう」と考えを巡らすこともあるのかな、と思いました。つまり、一度戦いたい相手に当たるのかなあ、と。
さらに追加させていただけるなら、「流果さんを慕っている」という関係を組ませていただきたいです。久住の性格柄、慕うとまではいかないやもしれませんが、一目置いているというような存在になるのかな、と感じております。

長々と書いてしまい申し訳ございません。現時点での当方の解釈はこのような感じです!先述の通り解釈違い等ございましたらご指摘くださいませ。

弥壱 (プロフ) [2020年10月10日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

返信が大変遅くなってしまい申し訳ございません……!
是非久住ちゃんと関係を組ませてください!
*
そうですね、どこまでも自分のために戦って魔法少女をころす流果と他人のために「いいこと」と称して魔法少女をころす久住ちゃん……行動は同じですが、動機は真逆ですね。なるほどなるほど!流果としても、最後まで戦い抜く子に対しては好印象を持つ上、カウントが進むにつれ身体能力が上がっていくという魔法に興味を持って久住ちゃんと戦ってみたいという気持ちはあると思います。
いいんですか!是非ともそういった関係も組ませていただきたいです!一目置いてくださるとのことでしたが、久住ちゃんからはどのように関わってくださるのでしょうか……!よければ教えてくださると嬉しいです。
*
返信が遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした!解釈違い等ないので、是非弥壱さんの案を採用させていただきたいです!

紫蘇 (プロフ) [2020年10月23日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

こちらこそ返信遅れてしまって申し訳ございません。ご承諾いただきありがとうございます!

現時点の当方の解釈と致しましては、久住は流果さんの「自分にはない大人の余裕」を感じ取っており、自分の真反対というような存在で見ていることと思います。それでいて、あくまで理知的であるという点……戦闘時と違うその姿に、久住は流果さんを、自らをエンターティナーのように演じる仲間だと勘違いし、そのエンターテイメント性に感服するのではないかと思います。久住は「天使」あたりのくだりのことは本当に信じきっていますが、戦闘時の「くぅちゃん」については多少の演技もありますので……。
このような尊敬の仕方でいかがでしょうか、というか、一度もし戦う機会があれば、失礼ながら流果さんを軽蔑するというか、尊敬しなくなるという結果になると思いますが……。

弥壱 (プロフ) [2020年11月4日 7時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

またもや返信が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません……。
*
なるほどなるほど!流果の本来の性格は変身前の理知的なものであり、戦闘時にはエンターテイメント性を重視して演技をしていると捉えているということでよろしかったですかね……?
流果が久住ちゃんに尊敬されていることを知ったら「私はそんなにできた人間ではないよ」と謙遜しつつも嬉しく思っていそうです。そして流果なりに久住ちゃんを可愛がってみたりもするんじゃないかな……と思っています。
*
素敵です!いいと思います!しかし、二人が戦うとなると、どちらも殺害による勝利を求めるタイプだと解釈しておりますので、久住ちゃんが流果を軽蔑するのは流果が死んでからになりますね……。すみません、こんな話をしてしまって……。

紫蘇 (プロフ) [2020年11月18日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

返信、大変遅くなってしまい申し訳ございません。

言葉が足らずに語弊を生んでしまい、申し訳ありません。おっしゃる通りです。久住は、自分が多少なりとも戦闘時に動きを大きく見せたり、観衆を意識した立ち振る舞いをしていることから、流果さんも「同類」なのでは、と感じ、その上でその「まるで演技をしていないかのような自然さ」に感嘆し、尊敬しているという形で考えております。
流果さん……!!なんというか、とても好きです。久住も、流果さんの姿を見ると駆けて行くほどに慕うのだと思います。

ありがとうございます!あ、左様ですね……。ええと、不躾ながら当方の中で「二人は戦闘を行う」という前提でお話をさせていただいておりましたが、そういう形でよろしいでしょうか。
申し訳ございませんが、その場合既に組ませていただいた関係の都合上で、大変心苦しいのですが、流果さんが亡くなってしまう結果でしか関係を組ませていただくことができません。
もし二人が戦わないという世界線なら、流果さんが戦い、辛くも負けてしまわれたところを久住が拝見し、ひとり今までこころのなかにあった尊敬の念を手向けに置いていく、というふうなエピソードでもありかな、とは思っております。また久住が死亡後、流果さんが〜という形でも、当方的には俺得ですので……!!

長々と失礼致しました、ぜひ差し支えなければ紫蘇さんのご解釈等お聞きしたいです!

弥壱 (プロフ) [2020年12月6日 9時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらも返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません!
*
いえいえ、大丈夫ですよ!ちゃんと伝わっていましたが、解釈が間違っていたら困るなと思ったため確認させていただきました……、こちらこそ申し訳ありません。そうなんですよね、魔法少女として戦っていないときとの性格の差がありすぎて、まるで演技のように見えますよね……。
アーッ流果の姿を見かけて駆けてきてくれる久住ちゃん、可愛いです……これには流果もにっこにこです……。
*
なるほど、了解いたしました!主催者様はマルチエンド企画とおっしゃられていたので、無理に結末を一つに絞る必要はないですが、「流果と久住ちゃんが戦い、流果が敗北した」という世界線を主軸として二人の関係を構築できればなとおもいます。他の世界線についてはTwitterなどの別媒体でIFとしてゆっくりお話したりしたいなと思うのですがいかがでしょう?
上記の世界戦を主軸にしていただけるのであれば、是非弥壱さんがおっしゃられていた関係でお願いしたいです!
そっちの世界線もいいですね……尊敬の念を手向けに……、どの世界線でも、流果は戦って死ねたのであれば満足なのですが、やはり私としては久住ちゃんが流果の死に対して手向けてくれるのは嬉しいですね……。
久住ちゃんが亡くなってからの流果ですか……流果は戦闘のことに関しては本当に自分のことしか考えてないので、他人の戦いは基本どうとも思っていないとはおもいますが、ずっと自分を慕ってくれていた久住ちゃんがいなくなってしまったことにより、ふとした時に寂しさや悲しさを感じているんじゃないかなあ、と思います。
*
私の解釈としてはこのような形になります!何かありましたら教えてくだされば幸いです。

紫蘇 (プロフ) [2020年12月18日 2時] 5番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU