紫蘇のボード

紫蘇のプロフィール | 発言 (紫蘇の最後の書き込み: 「返信が遅くなってしま...」 @紫蘇のボード [2021年11月13日 16時] )

メッセージ一覧

失礼します。「聖アルカ・マキナ魔法魔術学園」という募集企画に参加させていただいている者です。
今回は愚息、ヨシュカと関係を組んでくださるとのことでしたので、参りました次第です。
さて、関係等のご希望があればぜひお聞かせ願いたいです!

弥壱 (プロフ) [2020年8月15日 5時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ご足労頂きありがとうございます。ヨシュカさんの作りこまれた設定を見ていて、是非関係を結んでいただきたいなと思っていたのでうれしいです……!
*
同じアリスト寮の6年生ということで、うちのレベッカ・キャンベル・ラウィーニアと関係を組んでいただきたいです。
プロテスタントと寮長という立場ではありますが、この二人は人間性だけ見たらかなり相性が良い二人なのでは?と思いまして……!少なくともレベッカは。是非ともたまにお茶会などをして親睦を深めてほしいなと思いました……。ヨシュカさんの立場上、レベッカと親しくするのが難しい際は言ってください……!
それと、ヨシュカさんも貴族の出ということですので、学園以外でも(というより学園入学前から?)交流があったりするのかなと思ったりもしましたが、その部分はどうお考えでしょうか……?解釈違いが怖いので是非弥壱さんのご意見を聞きたいです!

紫蘇 (プロフ) [2020年8月15日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

お褒めに与り光栄です!ありがとうございます。レベッカさんのCSを拝見させていただきまして、真っ直ぐな人柄や、しっかりとした性格の中の少女らしさなどが丁寧に描かれていて、素敵なCSだなと感じました!
白黒ついたものが好きなヨシュカにとって、性格が白黒ついている、わかりやすくハッキリしているレベッカさんはかなり相性がいいと思います。おっしゃる通りです!
お茶会、楽しそうですね!貴族の出同士ですし、入学前から面識があるかつ家同士で付き合いがあるような設定でもおかしくないと思います。というか、素敵だと思います!解釈違い等全くありません!

ヨシュカは自他の感情に鈍いところがあります。ですのでよろしければ、レベッカさんのCSにある「男性とよく話したりするので女性から更に厭われる」という設定を組み込ませていただきたいです。例えば、ヨシュカはその男性の中の一人で、レベッカさんがそのことで厭われているのを知らずに、「感じのいいひとだな」と思って茶会にご一緒させていただいているという感じで……。
あくまで提案ですので蹴っていただいても構いません!

弥壱 (プロフ) [2020年8月15日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ワーッありがとうございます……とても嬉しいです……!
*
よかったです……。レベッカもヨシュカさんの実力に基づいたプライドを持っている点を始めとして高く評価していると思います。
なるほど、お答えいただきありがとうございます。是非お茶会で談笑させていただきたいです……。それと、もし弥壱さんがよろしければ家同士で付き合いがあり、入学前から面識があるという設定にさせていただいてもよろしいでしょうか……?
*
大丈夫ですよ!寧ろ是非そういった関係を結ばせていただきたいです!レベッカが嫌われているのに気付かないヨシュカさん可愛いですね……(?)是非とも仲良くさせていただきたいです。ヨシュカさんと仲良くしていることを良く思わない令嬢たちを横目に楽しくお茶会しているレベッカが思い浮かびました……。
*
すみません前に送ったメッセージに脱けている部分ががありました……。「少なくともレベッカは。」という文がありますが正しくは「少なくともレベッカはヨシュカさんに対して悪い印象は持っていないと思います。」です……。私の確認不足で困惑させてしまったかと思います。大変申し訳ありません……。

紫蘇 (プロフ) [2020年8月15日 14時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

設定の件、全然大丈夫です。むしろ私も「こうだったらいいなあ」と考えていたくらいでしたので……!(書かなかったのは私の怠惰です、ごめんなさい)
卒業後も付き合いがありそうで、想像が広がりますね!

厭われていることを知ったら、きっとご令嬢方にチクチク嫌味でも言うんでしょうが、気付かないうちは「仲がいい友人たちだろうか、離席した方がよさそうか……?」と、真反対のことを考えていそうです!
ご令嬢方から何を言われようが、凛としてお茶を嗜むレベッカさん、かっこいいです……!ヨシュカはご令嬢方の気持ちや言動こそ知りませんが、レベッカさんのそういうところを気に入って、家同士で付き合いがあるとか関係なしにお茶会をしているんじゃないかと思います。

いいえいいえ、お気になさらないでください。流れで脳内補完していたようで、実はそこまで気になっておりませんでした!
こちらが自分の至らなさゆえに読みづらい点や誤字脱字等見受けられるやもしれませんが、もし理解出来なければ温かくご指摘いただけると助かります!

弥壱 (プロフ) [2020年8月15日 14時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます……!文脈的にOKしてくださっているのは分かっていたのですが、念のため確認したかっただけですので、謝らないでください……!
そうですね~!卒業してもまたどこかのパーティーで出会ったり、家の方で何かしら関わったりすることがあるかもしれません!その時はどうぞよろしくお願いいたします……。
*
うわ~~~!!!!!可愛くて大きな声出ました……チクチク嫌味を言うヨシュカさんも離席した方がいいのではないかと気遣ってくださるヨシュカさんも好きです……。お優しい……。
レベッカは後ろめたいことをしていないので気にせず優雅に振舞っています……鋼のメンタルです……。ウワーッありがとうございます……!もしかしたらヨシュカさんがどう思っているかはともかく、レベッカはヨシュカさんの事を友人だと思っているのではないかなと思いました……!
*
そうなんですね……お心遣い痛み入ります。
かしこまりました、と言っても弥壱さんの文章は読みやすいのであまりそういったことはないとは思っておりますが……!

紫蘇 (プロフ) [2020年8月15日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

そう言っていただけると嬉しいです!
こちらこそ、愚息ともどもよろしくお願いします……!

誰かから指摘されたり、ご令嬢方のお話を仄聞かない限り気付かないと思います。気付くまでは「離席した方がいいだろうか」という気持ちを抱えているでしょうが、一度聞いて、離席しなくていい旨を伝えてくだされば、しつこく問い掛けることはないと思います。
それで、「あのご令嬢方、貴殿の悪口を言っていたのか」ということに気付いた時に「お嬢様方、お声が少しばかり大きいので耳に入ってしまったのだが、レベッカ(呼び方は仮です!)を羨み誹る暇があるなら、追いつけるように勉学でもしてみてはどうだ。正直、あなた方のお話は聞いていて不愉快で、向上心に欠けるように思う」と、なんの考えなしにぶちまけてしまうのではないかと……。
鋼のメンタル……やはりかっこいいですね!ヨシュカもそんな芯の通ったレベッカさんを友人だと思っていると思います!

伝わっていたようでよかったです!温かいお言葉、身に染みます。
簡潔に纏めると、お茶会によくご一緒する仲の良い友人、と言った感じでしょうか?付け足し、訂正、解釈違い等ございましたらご指摘ください!

弥壱 (プロフ) [2020年8月16日 5時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

かしこまりました。それではヨシュカさんに訊かれたら「貴方が気にすることじゃないわ。それよりこの間のことなのだけれど……」と席を立たなくていいと軽く伝えつつお話を続けようとするかと思います!
ヨシュカさんッ……!そうですよね、レベッカを僻んで色々言う方々はヨシュカさんの嫌いな逆に努力を全くしないで嘆く人の枠に入りますもんね……。余計に刺々しい言葉が出てしまっているのかなと……勝手に推測しました……。寧ろ面と向かって言ってくれるだけ優しい気もしますが……。もしレベッカがそこにいたのであれば「ヨシュカ(こちらも仮の呼び方で失礼します)、わざわざそれを教えてあげなくてもいいのよ。私はいいけれど貴方まで嫌われてしまうわ」とやんわりたしなめる(?)のかなと。しかし好意は嬉しいので別れ際に「今日はありがとう」とお礼を言っているのかなあと思いました……。
*
あ、すみません……。弥壱さんさえよければこの二人がいつからの付きあいなのかと、お互いの家の事情をどこまで知っているのかも決めたいです……!二人の関係性は弥壱さんのまとめで大丈夫だと思います!ありがとうございます!

紫蘇 (プロフ) [2020年8月16日 10時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

そうなんです!実は、このご令嬢方はヨシュカの嫌いなタイプのだと思って書かせていただいたので、気付いていただけたことに驚きました……。嬉しいです!ヨシュカは感情にそもそも疎いので、自分が嫌われようが自分が嫌なものは嫌だと言いたくなってしまうと思います。「努力もしないで嘆いているだけの貴様では、きっと一生不可能だ」と思いつつ、あのような言動をするのだと思います!
ヨシュカは女性に手を出すほど無作法ではないとはいえ、あまりにも失礼でありましたらもっと強い口調で詰ってしまうかもしれないので、レベッカさんに窘めていただけるとその心配がなくてありがたいです!そしてお礼を言ってくださるなんて……。レベッカさん、丁寧でお優しいですね!

ありがとうございます、了解致しました!こちらこそ配慮が足らずに申し訳ないです。是非是非決めちゃいましょう!

以下、私の一方的な提案なので、蹴っていただいても付け足していただいても構いません。
付き合いについては入学前、具体的に言えば、ヨシュカの祖父が生きていた頃辺りには知り合っているといいなあ、と思っていました。
家の事情……。ヨシュカの両親が異教徒として迫害されたのは、祖母が隠蔽するまで隠されることもなかったと思います。ヨシュカとレベッカさんの家の付き合いの良さにもよりますが、ある程度親しければそのこともご存知なんじゃないかと……。

弥壱 (プロフ) [2020年8月16日 13時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

やはり……!レベッカを僻んでいる令嬢たちもそういうタイプだと思っていましたし、何となく語気が強い感じがしたので……予想が外れていなくて安心しました。なるほど、嫌いなものをキッパリ嫌いと言えるヨシュカさん、本当に強くて好きです……。
下手したら令嬢たちにあらぬ噂を振りまかれる可能性がありますからね……(偏見です)レベッカとしては自分は慣れているから構わないが、ヨシュカさんに火の粉がかかるのは……という気持ちがあるんだと思います。でもかばってくれた(というよりレベッカの肩を持ってくれた?)ことについては純粋に嬉しいのでちゃんとお礼を言います……。これもヨシュカさんへの信頼あってこそだと私は思っております……。
*
こちらこそありがとうございます!いえいえ、できれば私が決めたいと思っただけですので、誤らないでください……!弥壱さんとお話していると「できればこういったこまかいところも決めたいな」という気持ちと創作意欲が沸き出てきまして……!率直に言うとお話するのが楽しいです……本当にありがとうございます……。
*
ご提案本当にありがとうございます……。弥壱さんに提案ばかりさせてこちらから案を出せていなくて申し訳ありません……。
なるほどなるほど、了解いたしました。弥壱さんが良ければ「レベッカはヨシュカさんの両親が異教徒として迫害されているのを知っているが、そのことについては誰にも話すつもりはなく、自分の中だけにとどめておこうとしている」というような形にしてもよろしいでしょうか?レベッカは熱心な教徒というわけではなく、宗派の違いをそこまで重要視していないのでヨシュカさんを迫害する、ということもないでしょうし、ヨシュカさんがそれで苦労をしてきたのを何となく察していると思うので、学園内ではもちろん、卒業後も誰にも言わずにいるのかなと。
それと、知り合った時期にもよるので一概には言えないのですが、もしかしたらヨシュカさんもレベッカの実母が亡くなったことやその後のラウィーニア家のゴタゴタを知っていたりするのかな、と勝手に思っていました……。
*
長文、乱文大変失礼いたしました。読みづらい点や解釈違いなどありましたら教えていただけると幸いです。

紫蘇 (プロフ) [2020年8月16日 16時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

ヨシュカを信頼した上で心配してくださるレベッカさん、ほんとに素敵です!
私的な解釈と致しましても、ヨシュカは努力の礎があってこそ今のレベッカさんがあると思って信頼していると思います……!

こちらこそ、お話していくうちにポンポンと関係性が出てきてしまい、わくわくさせていただいております!ありがとうございます!

いいえ、いいえ!こちらが勝手に提案させていただいているだけなので、全くお気になさらないでください!丁寧にCSやコメントを読み解いてくださる紫蘇さんとお話していると、先述の通りどんどん思い付いてしまうだけですので……。

設定の方、把握致しました。嫌煙されてばかりだったヨシュカにとっては、新鮮かつとっても嬉しいことだと思います。
了解致しました!紫蘇さんのおっしゃる通り、レベッカさんのお母様の事情等知っている設定で良いと思います。
卒業後も仲がいいというのはかわいいですね……!

返信が日を跨いでしまった上、こちらもつらつら長々と書き綴ってしまって申し訳ないです。何か不明点などございましたらお声掛け下さい。

弥壱 (プロフ) [2020年8月17日 5時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU