亞芽莉佳のボード

亞芽莉佳のプロフィール | 発言 (亞芽莉佳の最後の書き込み: 「ね?針ずれたらどうす...」 @亞芽莉佳のボード [2013年10月13日 23時] )
亞芽莉佳のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

こんばんは。まだツクールやってますかね?
Day in Our Lifeをたまたま見つけて潤くんの病気が気になってます。
旬くんの潤くんの扱いに慣れてるのも笑ってしまったり、和くん、みんなとの関係もちゃんと全部読みたいです!
読めるところは一気読みしてしまって、和くんか五郎くんとこに担ぎ込まれてクリスマスどうなったか気になるし、潤にぃと五郎くん会えたのかも知りたいです!
もしまだ活動してましたら、パスワード教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

ruko (プロフ) [2021年9月22日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お久しぶりです・・と言ってもわかりませんよね^^;もう何年も前にa Day in Our Lifeを読み続けて、別のサイトまで追いかけ、かをるさんの雪の断章も合わせて読み、二人のリンクされた話にクスっとしたり、涙したりした黒猫です。
あれから個人的に色々ありまして、ツクールで他の小説からも離れた時期がありました。更新に合わせられず離脱したお話も正直ありますが、この A dayだけがずっと心に中にあって数あるお話の中タイトルすら忘れてしまうことも多いのに忘れられず、繰り返し読んではやっぱりこの続きが、潤にぃのその後が気になって気になってしかたがありません。こんな文章ではお話の感想にはならないでしょうね^^;家族設定では少ない五人の順番が逆で、潤にぃが新鮮で脇に出てくるいろんな方が時にクスっと笑えて、やさしくてその関係が好きでした。願う事なら続きが、これからの兄弟の行く末が、今もきになっています。今更この書き込みが亞芽莉佳さんの目に触れるかも分かりませんが、せめてもの思いを綴ってみました。返信があることを願っています。

黒猫 (プロフ) [2016年1月24日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

どこにでもある唄。です。運命的に莉佳さんの小説に出会うことができました。初書き込み、させていただきます。
状況がひとつひとつ細やかな言葉で描かれているので、読ませていただくにあたって、次々と情景の想像をかんたんにすることができました。朝食の場面がとても印象的です。
和が心配でたまらない潤。和もそのことを分かっていて、余計な心配はかけないようにしているところが、もどかしくも愛おしく感じております。
かたくるしい感想になってしまいましたが、ぜひとも続編を読ませていただきたいと思っております!

くまさん (プロフ) [2014年2月13日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは。The day when snow liesの続きが読みたくて初めてメッセージしております。 しょうとさとしのチビッコ達に癒されまくりですし、和にぃがおチビ達と無事帰れるのかも心配ですし、五郎と潤にぃのご対面もとてもとても気になります!よかったらパスワード教えて頂いけたら大変嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします!

マキャ (プロフ) [2013年11月10日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

The day when snow liesです。
右手が髪の間に…しかも血圧計のビリビリってやつを巻いたままで。頭が痛いからグッとおさえてるのはわかるし、心配なんですけど…でも、その手の動きが好きで、もう少しこのままでいてくれないかな~って思ってしまいました。自分の声が響くって相当ですよね。二日酔いの朝みたいな?!って経験ないのでわからないのですが。。。“血圧計壊すなよ”って旬くんの声はまだ子供相手の優しい&ゆっくりした声で再生中です。(最近、私の中での旬くんの優しい声度がアップしてます。)それに対しての潤にぃはチョットとがってて。急に静かになる前のこの2人の大人と子供みたいな雰囲気(…言いたいことがうまく言葉に出来ていません)好きなんです。潤にぃ、左手は点滴刺してるんだから、そんなに握ったりして大丈夫なの?右手と左手交換した方がいいのでは?と、妙に冷静に話しかけようとしています。潤にぃの動作を頭で想像すると私まで落ち着かなくなりそうだから、自分に冷静になれって言ってるのかな?!
和にぃが原因でって事で、この今の状態をすべて(?)理解っていうので、潤にぃと旬くんの付き合いの長さと深さがわかる気がします。でも、旬くん!!贋作…じゃなかった、どっかの誰かさんを呪っちゃダメですって。確かに、旬くんのお仕事増やしたし、別の場所では和にぃに対して怖いし、痛い注射するし、敵みたいだけど…。って言葉で書くとごろちゃんが悪い人みたいになっちゃう(>_<)ごめんなさい。同じように言葉で見ると潤にぃのセリフはしっかりもののお兄さんが言ってるように見えるセリフで。お兄さんは弟のこと心配です!!って言うのが伝わってきて。でも!!旬くんの言うとおりです!!旬くんよく言ってくれました!!ロッカーの外にも響いたくらいの声で再生しました。外にいたり、隣のロッカーにいたら「何?」ってビックリするような怒った声。潤にぃ、頭痛いのに近くでこんなに怒鳴られたらもっと痛いだろうな~、かわいそうに。と、ちょっと潤にぃにも同情しちゃいました。

まぁちゃん (プロフ) [2013年10月13日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ね?針ずれたらどうすんのよ。本当に。
んふふ。あかんぼみたいでしょー。うちの子は口より先に手がでます。って書くとなんか誤解されそうだけど本来の意味でもそんなに間違ってないからいいや。
自分の声も周りの声もひどく響くんすよ。ほんとうにね。
旬くん、ここではね。潤にぃ相手だけどちゃんと優しさ過分な再生であってます。
まぁ自分語りだから優しい声だしてやるぜーなんて自分で主張するほど図々しくないですがw
むしろ潤相手に優しくなんてするわけないだろって意地はりそうww
ね?なんだかんだ「和也くん」が原因なら潤にぃはなにがどうなろうと不思議じゃないくらいことくらいは理解してるいい親友です。
ごろにぃ……鎌倉からなんか呪いの言葉がかけられてますぜww
潤にぃさん。
うん、あなたのいってることって全部正しい。正しいんだけど。
さぁ、読者様、皆さん一斉に旬くんと声を合わせてみましょうー!!
んふふ。

亞芽莉佳 (プロフ) [2013年10月13日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

The day when snow liesです。
「暇が無かった、って?」って聞いてくれる旬くんの声は、子供みたいな潤にぃの表情に合わせるかのように、ゆっくり優しく再生&リピートされています。すばる君、絶対どこかから見てますよ。ロッカー開けたらかかる仕組みになっているか、ロッカーの扉に監視カメラ付けてますって、きっと。
潤にぃの話す内容も、すばる君が電話した理由も、両方知っているのに“知らない”旬くんとしては、言葉を選びながらじゃないと会話できないのか(>_<)“えっ?すばるが?何だって?”とか下手にお芝居すると失敗したら怖いし…。旬くんの心の中の声にちょっと胸が痛いです。
そうか…(>_<)潤にぃ化学療法終えたばかりなのか。それって普通に(?)いや、普通以上にハードに働いてて大丈夫なのかな~。すばる君は、友人としてではなく主治医として何度も何度も電話かけ続けて…。出ない潤にぃにイライラしながら“もしかして具合悪い?”“体調良くて外出てるのか?”“まさか…ずっと仕事?”とかって心配してたんだろうな~。旬くんの言うとおり、患者思いのいい先生って事なんですよね。それなのに…監視カメラとか言っちゃって、すばる君ごめんなさい。
潤にぃ?すばる君相手なら切っちゃうってどういう事?さっき書いたように、きっと何度もかけてきてくれてるんですよ。履歴見てください。ほら。その相手なんだから、心配してくれてるんだからちゃんとお話しして~!!切っちゃダメです!
針刺してピクッてなるの、自分のは怖くて見た事ないけど。潤にぃの手だったら…もう一度見たいんで、旬くんもう一回やってくれませんか?って思った私は。。。変ですね(^_^;)

まぁちゃん (プロフ) [2013年10月11日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ね?ほんとう、あの人潤にぃ専属でストーカーじゃないのかってwおもうんだけどどうかしら?
んふふ。ここの旬くんかっこいいでしょぉー。っていうか本当に潤にぃがお子様に思えてくるくらい大人な感じにしあげてみましたー・
もうね。ほんと。もどかしいんですよ。かわいそうなの。ここの旬くん。なまじ両方知り得てるからこそへたな声がけできないのwんふふ
ね?どっかの役者な小栗旬ではないのでwww
へたなお芝居もできずにいるんですよ。えっへへ。
んふふ。男の子の大きな手が重なってる構図ですぜwああ、自分で書いていてなんだけど至福w

亞芽莉佳 (プロフ) [2013年10月13日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ワンピースです
ちびちゃん達にこれだよ〜って見せたとたんに、サンタさん話のワクワクの雰囲気が一気に氷のようになりそうな予感がします。下手するとサンタさんはお兄ちゃん達をお医者さんに変身させるから"敵認定""悪い人"ってなってそれこそ来年が危ないですよね〜。
何を買うのかな〜。大人だからってハンカチとか…じゃダメ?それなら普段も使えるし……ちびちゃん達には、何だったら認めてもらえるんだろう♪サンタさんはおもちゃとかってイメージが強くって、大人へのプレゼントが全然浮かばないです。困りました(^_^;)
潤にぃが、限界って言いながら寝るのいいな〜。力が抜けていく感じがして…、「眠い」とか「寝るわ」じゃなくて「限界」って言うのがホントに良くて。いつのまにか寝てましたって言うのもいいんですけど、限界まで和にぃと喋っていたかったって感じもして…。メリークリスマスだなんて電話で言ってたら、回りに恋人?って誤解を招きそうですけど、そこは違うって断言をちゃんとして、電話っていいですね〜。
次の日の光景、笑っちゃいました。壁まで焦がしたとは(笑)当直明けの仕事が壁掃除とは…潤にぃお疲れ様です。クリスマス当日のはずなのに、イベント感より日常の光景なんですね。黒こげもサンタさんの忘れ物って事で、今日は優しくお掃除してあげてください。
そして………旬くん!?それは配っちゃうんですかね?みんな平等にって同じものなのか!これも優しさ?ってどうにかいいように考えようとしています。

まぁちゃん (プロフ) [2013年10月10日 0時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

ほほおほほ。
そんな自分が面倒くさくなる事態、潤にぃや和にぃが回避しないわけないじゃないですかw
んふふ。限界ってね。旬くんやすばちゃんの電話だったらそれこそ勝手に寝落ちじゃなく唐突に切りそうだもんね。
壁……翔子さん、いったいなにやったの?
旬くんのそれはねー。なんだろう。街歩いてて同じアクセサリーとかだったらもしかしてってなりそうだよね

亞芽莉佳 (プロフ) [2013年10月11日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

Face Downです。
潤にぃの仕事の鞄は、薬売りの人の鞄?ドラえもんのポッケ?って位、色々な物が出てくるんですね~。すばる君が1個1個薬を取り出しては“まだあるのか?”ってため息付いちゃうのを想像しています。普段から見慣れているからそれほど驚かないのかな~。慣れって怖いですね。抗不安薬って、さっき潤にぃの点滴にすばるくんが入れて嫌がっていたのと同じ感じですよね。それを潤にぃが欲しいって言うなんて私も思わないし…奥底にあったっていうのも、何の薬かわかってるから飲まずに奥にしまっておいたんだろうな~。他の先生が診てもそれが必要って思うくらい、顏にSOSって出ていたなんて。すばる君の言うとおり、他の人に気付かれる前に、言ってよ!来てよ!頼ってよ!って感じですよね。
アパートの端から端って相当な距離ですよね?!何件分よって広さなんでしょうね。初めてきたら迷子になっちゃいそうですね。どこから出たっけ?!って。
潤にぃ、喉乾いてたんじゃないの?!むりやり戻すため?気持ち悪くってしょうがないからスッキリしたかったのか…?それとも、すばる君の入れたお薬を何とかして出そうとしているのか?飲んでないから、戻しても出てこないか。。。すばるくん、私の予想では潤にぃはさっきいのお店での行動と同じ事しそうだから、早く行ってあげてください。“覗き見”とかって言われてもめげずに行って!
そして可愛い名前のお薬は、“これ見てみ?”“ほら治った”って暗示をかけようとしてこんなんに可愛い名前なのかしら?!

まぁちゃん (プロフ) [2013年10月9日 2時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ほほほ。必要最低限のものしかはいってませんぜ。潤にぃのところはww
薬だって本人の必要最低限レベルですってばw
その割に抗不安薬への抵抗はね。点滴のそれもすばちゃんの意図悟って抗議してたしwww
んふふ、絶対潤にぃ悪いことしてるよね。予測つくよねー。
すばちゃん。オカンマシーン発進しないと(;・∀・)

亞芽莉佳 (プロフ) [2013年10月10日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ワンピースです☆
なんで潤にぃと和にぃにプレゼントくれなかったの?ちゃんと病院行ったんでしょ。潤にぃ達いい子だもん。とかサンタさんにほっぺた膨らませて言ってそうですね〜。ちびちゃん達。「サンタさん」って相手に言うと何だか大人だな〜って感じがするのは私だけでしょうか?医療ケース&中身がクリスマスプレゼントって…それクリスマスのラッピングだったのかな〜。それを開けたらお医者さんに変身って。。。この、私の中のサンタさんとは似ても似つかない現実感たっぷりのプレゼント。潤にぃ位しかそんな事しないよ!!って思ってたら、まさかの和にぃサンタさんもおんなじようなプレゼントで(^_^;)そこは兄弟似なくてもいいのに。バッグの中だと思って潤にぃ「開けられた!」って焦ったのかと大きな勘違いをしてしまい、何年だっけ今って確認してしまいました(^_^;)大丈夫でしたね、開けられてもなんならあさられても。「まさか」はまさか自分と同じことをするとは!?って意味の嬉しいまさかだったのか〜よかったです。
サンタさんがこれを揃えたって思うと複雑だな〜。美味しいものでも楽しいものでもない…私の中では怖いものグッズに分類されちゃいます、このプレゼントたち(>_<)
短編初のボード感想です。

まぁちゃん (プロフ) [2013年10月9日 0時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

お洋服ありがとう!じゃないかw(;^ω^)
ねー。潤にぃと和にぃが本当に「いい子」かどうかはまあ、さておきまして。
チビ二人にとっては切実な訴えです。
旬くんとかすばるくんとかどっくんとかに聞かせてみたいわー。チビの訴えwww
うふふ。大人になると自分たちがサンタさんなんですよねーwえへw
まぁお互いのプレゼントがなんというかね。
そりゃすぐ必要になるさ。っていうか、まだしもケースとかの潤にぃはともかくとして和にぃさんは本当に消耗品揃えるって。どこまで現実主義者なのかしら。

亞芽莉佳 (プロフ) [2013年10月10日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

Face Downです。
イライラしながらペットボトルをゴクって飲む姿…弱ってる潤にぃには悪いのですが、そそられます。好きです!(いきなり告白。)でも、それ一気に飲み過ぎですよ~。お腹タップタップになっちゃう。“のぞき見の趣味”wwwいや~さすがにオカンでもそこまでしないですって。潤にぃ立ち入り禁止の部屋って、ドアに“立ち入り禁止”って書いておけばいいのに。そうすれば安全。でも書いてないから見張らなきゃなんですね。それを“俺もそっちの部屋に用がある”って言わず、正直に“見張り”って言っちゃうのはすばる君の作戦だったのかな~。正直に言ったら潤にぃは悪いこと出来ないでしょって。私にも聞こえました。舌打ち。潤にぃ…まさか?!まさか、そーっと部屋に入って自分でお薬探すつもりだったんですか?!それ、ダメですって。危ない危ない。すばる君がお薬を目の前に並べない理由はここにあったんですね。潤にぃが入ったらブザーが鳴るドアにしなきゃ、目が離せませんね。さっきまで自分で動けなかった潤にぃが自分で立って歩いてトイレに行けたって事で、ホッとして(?)力が抜けたんでしょうか。扉にもたれながら座るのっていいな~。鞄の中を見て身震いするって、相当な量のお薬を没収したのかな~…気になります。

まぁちゃん (プロフ) [2013年10月7日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ふふーーーーーーん。そそられるよねー。いいよね。気持ちよく(かどうかの検証はこの際置いといて)飲んでるいい男の喉ってずーーーーっと見ていたいのよね。んふふ。
覗き見趣味……あったらいやんなオカン過ぎる事になるけれどもね。流石に、そこまでは。むしろ、もっと立ち入れさせてはならない場所がーーーーーー!
いや、だってドアに書いてあったところでそれで潤にぃが遠慮したりする?
おれはしないに一票。
それよりもなによりも。
俺はお前に勝手には薬飲ませません。な意思表明がこの場合大事らしいです。
だってー。下手に誤魔化した言葉にしたら丸め込まれるもの。
扉にもたれながらずるずるーっと座り込むのっていいよねー。
ふふん。カバンの中はね。
ちょっと考えてなかった事態発生らしいのですよ。

亞芽莉佳 (プロフ) [2013年10月8日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU