扇のボード

扇のプロフィール | 発言 (扇の最後の書き込み: 「ありがとうございます...」 @扇のボード [2020年2月14日 12時] )

メッセージ一覧

コメント欄では飽きたらず、又もやボード訪問((≡゚♀゚≡)

もも@ (プロフ) [2013年10月23日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告]

『EDEN』の連日の執筆、ご苦労様ですm(__)m
楽しんで小説を書いていると公言されている扇さんなので(特に『EDEN』はその傾向が顕著に伝わります(^^))溢れだす執筆欲を抑える方が、もしかしたら苦なのかもしれませんが、それでも連続の更新は大変な作業だと思います。
お身体が本調子ではないので、執筆活動は肉体的負担も然ることながら、メインで執筆されている小説がheavyな内容が多いので、精神的に削られる負担の方もかなりなものだと推察します。
お身体の方が今『回復期』なので、情熱を注ぎすぎてくれぐれも無理だけはしないで、時々ブレーキを踏みながら快走して下さい。
(その割に、「続き楽しみにしています」とプレッシャーをかけるコメ締めばかりですみません(^o^;))

それでは、ファンレターの本題に入ります。
(前置きが長い?(´・ω・`))
いつも渾身の力を注いで小説を産み出されているので、どの作品も扇さんにとって可愛い息子達と思います。
優秀な息子さん達ばかりなので甲乙付け難いのですが、その中でも私が一番好きな作品は、やっぱりボードで一番最初に感想文を書いた「DARK In DARK」です。

扇さんの描かれている作品の中でも1・2争う重い愛のテーマで、過激な性描写の内容と哲学的な要素を多く含むかなりの意欲作で、感想文のお返事に「例え扇が意図して書いたものと違う風に受け止められても」と書かれていたように、賛否両論が分かれる作品だと思います。
(今だ私の足りない頭では、作品の真髄を半分も理解できていないと思いますが)色々な作家さんの作品をツクールで読んで来ましたが、これほどまでも想像力を掻き立てられて、心を抉られた作品はありませんでした。

「光ある世界へ・・」で感銘を受けてファンになり、「SPIDER」から始まる3部作を読んでいた時には、後半からは最終話を読むことに畏怖の念さえをいだくようになりました。
扇さんの体調も優れない中での執筆活動のご様子から、何度も応援コメを書きたいと考えていたのですが、自分の真意が伝わらないネットの世界の怖さも充分知っていたので、ついつい躊躇してしまい、読み逃げ状態が永く続きました。(多分、そういう躊躇しているファンの方は多いかと思います)

でも、そんな躊躇する気持ちを覆す位の『櫻井翔』の魅力が扇さんの作品には溢れていて、とうとう我慢も限界で「サクラ咲ケ」から徐々にコメするようになりました。
心ない人の誹謗中傷の多いツクールの活動で、コメ欄を解放していない作家さんも多く、耐え切れずツクールを去られた作家さんもいる中、コメ欄を解放されている扇さんの心意気(男気?)に少しでもエールが送れたらと考えるようになりました。
(ネットの世界なので、本当にエールになっているのかは若干不安な時もありますが)最近は扇さんの心の広さに甘えて、どんどん調子に乗ってボードにまで押しかけて、恐れ多くもリクエストするようになって、最初の謙虚さは何処へ?です。

因みにエロスの表現で一番好きな作品は、「MILLEFEUILLE第2章」です。
エロスの感想は又、ご迷惑でなければ別の機会に書きますね。

最後に(かなりheavyなテーマのはずの『EDEN』ですが)これからも『going my way』で執筆活動とリハビリの両刀使いで頑張って下さい。
そして益々、多くの人々に作品が愛されて目指せ!お気入り登録1500名←Mの扇さんへエールです。
ではでは。

もも@ (プロフ) [2013年10月23日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

いつも、嬉しい感想をありがとうございます!
「EDEN」は、お察しの通り(笑)もも@さんにリク頂いてた「twinsoul」がテーマです(^^)
ちょっと違った手法?で書いていけたらなと思ってポップな感じで書いてみています。壮大なテーマですが、扇なりの解釈で・・(笑)
なので、本当に楽しいです。
どの作品にも、本当に色々思い入れがあって可愛いですし愛おしい。
お好きだと言って下さった「DARK IN・・」も滅茶苦茶苦労した作品ですが。友情でも愛情でもない全部。それが書きたかった。
「光ある世界へ」も同様で・・あれは純粋にバンビズのお互いを思う気持ちを丁寧に書きたかった(笑)今読むと、本当に荒削りだなーって思いますが、その時の精一杯で書いているので基本的に後で直しは入れない主義です。←誤字とか以外は(笑)
コメ欄を解放しているのは、いくら「自己満足」で書いているものとは言え沢山の方々の目につく場所で公開するのは「読んで欲しい」という欲求があるからです(笑)で、読んでもらえたら「感想聞きたい」になります(笑)感想は人それぞれなので、良い感想だけでなくても当然と思っています。が、幸いコメを下さる皆様が良い方ばかりで中傷を受けた事もありませんし・・荒しが目的のようなコメが何度かありましたが、それを黙殺して下さる大人な方ばかりだったので。実際に荒れることなく今日まで来れています♪
もも@さんをはじめ、扇の作品を読んで下さってる方々には感謝でいっぱいです♪
ネットの世界ではありますが、それでも「繋がって」いますし、こうやって言葉をやりとりする事で確かに気持ちは動いていて・・それは紛れもない「事実」なので、扇にとってはとても大切で有難い事だと思っています。
毎回毎回、ウザいくらい長文でお返事してしまって申し訳ないです(;´Д`)
これからも、どうぞ宜しくお願い致します♪
P.S・・目指せ、お気に入り作者登録1500人♪
Mなので・・頑張ります(笑)

(プロフ) [2013年10月25日 12時] 2番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU