扇のボード

扇のプロフィール | 発言 (扇の最後の書き込み: 「ありがとうございます...」 @扇のボード [2020年2月14日 12時] )

メッセージ一覧

扇先生、読書感想文の提出に来ました。

もも@ (プロフ) [2013年7月23日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]

まずは、「ア・ケ・ル・ナ・ル」の連載、大変お疲れ様でした。

ずっとジェットコースターに乗っているような感覚で、進行方向が見えない展開に更新される度にハラハラ・ドキドキの連続で最高のスリルを楽しみながら、最後までエンターテイメントを読まして頂き、本当にありがとう御座いました。

第一印象は、「アケルナル」というタイトルから、ギリシャ神話から「河の果て」のイメージが強く、バンビズの悲恋のラストを想像していました。(ここでお約束のように扇さんの仕掛けたトラップにまんまと嵌っています)

バンビズの愛に果てなどなく、終わりと思った時点からの始まりの無限のループという着地点に感服して、脱帽しました。
(果てがない事は「LAST NOTE」の潤君の言葉で既に書かれていましたね)

そして色々な顔を持つ「櫻井翔」が蠱惑的で、その毒牙にくらくらと目眩を起こしそうで、扇さんの描く翔さんはやっぱり最強で、愛して止まないキャラクターです。

QUEEN眉子の存在が圧巻で、キーパーソンの彼女は扇さんの書かれている他の作品と一線を画していて、それは清々しい気分にもさせてくれる程で、扇さんの文章力から滲み出る味わいを感じました。

私がリクエストした「不倫」のテーマが、扇マジックに係るとここまで変貌を遂げている事に、大変読者冥利につき感謝カンゲキ雨嵐です。
(又、リクした題材があるんですけど、それは落ち着いてからにしますね)

これからも「書きたい物を書く Going My Way」で色々な作品に挑戦して行って、新しい扇さんを魅せて下さい。
次の作品も楽しみにして、全力応援して行きます。
では、では。

もも@ (プロフ) [2013年7月23日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

こんにちは♪
嬉しい感想をありがとうございました!!
リクエスト頂いていた「不倫」から、どんどん妄想を膨らませて作ってみた作品でした♪
最初に「愛人関係」を考え、ほぼ同時にラストの光景が目に浮かんだので
そこを基点として物語を構成してみました(^^)
本当は、全編にもっとショパンを散りばめたかったのですが
中々上手く行かず(;・∀・)
次回は、夏なので・・やっぱりちょっと「ゾクリ」とする物が書きたいなと考えています(笑)以前リク頂いていた大宮八幡の「小さいおじさん」から妄想したのですが・・
どこをとっても「ほのぼの」にはならず(笑)本当に書くかどうか迷っている所ではあるのですが・・(笑)
構成がまだ中途半端なので、どうなるかはわかりませんが(おいおい)
今後も、どうぞお付き合い下さいましたら嬉しいです♪
本当に、いつもありがとうございます(^^)!

(プロフ) [2013年7月27日 12時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

丁寧なお返事をいつも有難うごさいます。

夏場なので、次回作は落語の怪談風に背筋が“ゾクリ”とする話も趣向が変わっていいですね。

ほのぼのした童話でも、グリムもアンデルセンも実のところかなり残酷なので、そういう感じの話を挑戦されてみるのも良いかもしれません。
(私がリクしたいのも、アンデルセン原作をベースにしたテーマなんですけど、それは折をみて、又ボードにお願いに参ります)

でも冬場に怪談話でも扇さんの構成力なら充分読めるので、お身体の調子と相談しながらし、ゆっくり執筆活動して下さい。
それとも、S体質の扇さんは追い込まれる方が性に合ってかしら。

今度は、どんな「櫻井翔」になるのでしょう。
着地点が決まったら、又呟きでお知らせ下さったら嬉しいです。
(扇さんの日常が覗きみれる呟きのコーナーが連載を読むもう1つの楽しみです)

それでは、失礼します。

もも@ (プロフ) [2013年7月27日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU