扇のボード

扇のプロフィール | 発言 (扇の最後の書き込み: 「ありがとうございます...」 @扇のボード [2020年2月14日 12時] )

メッセージ一覧

扇さんの小説は、どの作品も奥が深くて何度も読み返せて、読む度に新しい発見があり、ワクワクしながら読ませて頂いています。
さて本題なのですが、み-ちゃんの名前の数ある候補の中で勝ち取る為に、プレゼンをさせて下さい。
ご存知だと思いますが、瑠璃(ルリ)とは紫かかった及び赤みかかった青の色の事です。
そこから
◯聖母マリアのロ-ブの色(マリア様の祝福を受けて誕生した)
◯ハネムーンの思い出の地で翔潤が見た空&海の色(地球の色)
◯翔潤を結びつけてくれた智君に敬意を込めての青
(翔さんカラ-も潤君カラ-もその青には含まれています)←にのあいが怒るかな?
これは蛇足なのですが
◯男の子でも女の子でも使える性別を超えた名前
◯日本でも海外でも通用する響のグローバルな名前
◯オセロ松嶋さんが言っていた名前の最後の母音が“イ”で終わる(笑顔で終わる名前)→どんな辛い時でも、笑っていれば乗り越えられるby雅紀
どうでしょうか?
コメントの欄にも書かした貰ったんですが、やっぱり一文字でピッタリの名前が良いのですが、瑠璃の意味を調べれば調べる程、私の推しなんですが・・・
最後いつもコメ返有難う御座います。

もも@ (プロフ) [2013年5月24日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告]

わざわざボードまで、ありがとうございます!扇です。
素晴らしいプレゼン!!ももさんの愛の深さが伝わります(^^)!
瑠璃色、ラピスラズリ色。
深いですよね!
意味も深い。
勿論、参考にさせて頂きますし受け止めさせて頂きます。
本当に、ありがとうございました♪
お名前発表まで、扇も一生懸命考えますので
もう暫くお待ちください(^^)
そして、こちらこそ・・
いつも、嬉しい感想をありがとうございます。
これからも楽しんで頂けるよう精進致します♪

(プロフ) [2013年5月25日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ベビーの名前を参考にして頂き、有難うごさいました。
“瑠生”という名前は、扇さんが凄く考え抜いてより、意味の深くカッコいい名前になっていて、感激しました。
コメにも書かして貰ったのですが、妄想の世界でも翔潤の子供の名前を考えるチャンスを与えて頂き、とても幸せな時間でした。
(社長が考えた嵐Zにならなくて本当に良かったです)←内心焦りました。
家族ゲームの放送も残り少なくなり、DARK IN~もBWも連載が終了して行き、少し寂しいですが、終わりがあるから始まりがある。
これからも沢山の扇さんの翔潤の素敵な作品に出会える事を楽しみにして、応援して行きます。

もも@ (プロフ) [2013年6月6日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

お名前、滅茶苦茶参考にさせて頂きました!
意味の面でも、本当に参考にさせて頂き、そこに
「皆の愛を知って生きていく人」という意味を加えて「瑠生」にさせて頂きました。
作品は終了しましたが、新しいのを2つ(しょー凝りもなく)立ち上げようかと考えてます。ももさんにリク頂いていた「不倫」とは・・もしかしたら考え方によっては違うかもしれないのですが・・翔ちゃんにパートナーがいて、ってラインで今ネタを練っています♪
これからも、どうぞ宜しくお願い致します♪

(プロフ) [2013年6月7日 12時] 3番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU