Noraのボード

Noraのプロフィール | 発言 (Noraの最後の書き込み: 「ありがとうございます...」 @ [2019年3月16日 15時] )

メッセージ一覧

ボード失礼します。一応お邪魔しましたが、大丈夫でしたでしょうか?;;

てぃる (プロフ) [2018年10月3日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

すみません。返信遅れました。
大丈夫です。
えっと...どんなの書きます?

Nora (プロフ) [2018年10月3日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

基本、どんなものでも書きますφ(..サスペンス、シリアス、ファンタジー、ギャグ、ラブコメ、ノンフィクション、何れも大丈夫ですし、戦闘、異世界転生、日常でも何でもいけます。ただ、起承転結の表現が上手くありません;;之羅さんの書きやすいものを言っていただければ、私はそれに合わせます。何かありましたらじゃんじゃん仰って下さい^^

てぃる (プロフ) [2018年10月4日 0時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

またまた返信が遅れました...申し訳ない。
そうですね、書きやすいもので言えば...ファンタジーにちょいシリアス混じり戦闘混じりが書きやすいですかね。
あ、異世界転生は勘弁してください。出来れば現地人がいいです。

Nora (プロフ) [2018年10月4日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

わかりました。之羅さんの書きやすいやり方でやりましょう^^
一つ質問なんですが、名前変換機能は使いますか?
使うのでしたら読者は感情移入し易いかと思いますし、
使わないなら使わないで小説に味が出ると思ったので。
お返事は私も遅れる可能性が高いので、謝らなくて大丈夫ですよ^^
……私も私で、返信遅れたらすみません;;

てぃる (プロフ) [2018年10月4日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

私は主人公の名前を考えるのが面倒なタイプなので、基本的に変換機能は使ってますね。
で、具体的にはどのような感じにしますか?

Nora (プロフ) [2018年10月4日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ふと思い付いたものですが…
「時代も進化し、人間の脳を100%まで使用可能出来る世界となった20XX年。
とある弱い組織Aに、一人の最強少年Cがメンバーとして加わった。
それまで見下されていた組織Aは、少年Cの加入により、周りの組織をものともせず、レベルを上げていった。
しかし、そんな少年Cにも、天敵は存在し」
という感じのものと、
「空が清んだ紺色の、ある夜。
なんの変哲もなかったはずのその夜は、時代送れなこの国を、一変させ、機械的な世界へと導いてしまった。
そんな国の、あるお話。
知的で頭脳タイプの少年Bは、その卑怯な性格により、孤独だった。
しかし、彼のその優秀さは、どの組織からしても有力な人材候補。
向けられる冷たい視線等気にせず、熱心に説得しようとするのだが…
彼は必ず、その金属的な声を発してこう言った。
『俺はお前達の人材になる気など無い』
と。
その一言に誰もが思い溜息をはき、諦めるのだった。
だが、そんな彼にものともせず、しつこく説得させようとする組織が、顔を出し…」
ごめんなさい、思いついただけなので、まだごちゃごちゃです。
飽くまでこんなのどうでしょうってことであげたもので、取りあえず頭の片隅に置いていただければな、と思います。

てぃる (プロフ) [2018年10月4日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

ふと気になったのですが、少年Bはロボットか何かですか?
『金属的な声』だとそのように受け取ってしまいます。
人間なら『無機質な声』の方がいいかと。
で、個人的には少年Bを推してます。
卑屈なキャラを書くのは慣れているので。
てぃるさんはいかがですか?

Nora (プロフ) [2018年10月4日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

金属的な声、とは自分ではもう研究しか取り柄のない学者等をイメージしていまして…。
少年Bも"頭脳"しか取り柄、と言いましょうか、特技がそれくらいしかなかったので、そう表現しましたが…
言葉足らずでしたね。
彼は正真正銘の人間です。初音ミクのような、機械音的な声ではないつもりです。一億倍の早口言葉も出来ません…(笑)
あ、私はひねくれにひねくれをかけたネジ曲がった性格の子が得意です。
あとは、よく素直になれない弱い子を書きますね。

てぃる (プロフ) [2018年10月5日 0時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

ああ、そう言うことですか...納得。
頭良い系の子を書く時って、書く側も頭使うんですよね...
頭のストレッチになります。
では、ストーリーはどのようにしましょう?

Nora (プロフ) [2018年10月5日 0時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

言ったそばから返信遅れました(;;)
.
.
私が一番苦手なストーリーが来てしまいましたね(
本当に苦手です。私は案浮かびませんごめんなさい。(ごめんなさい)

てぃる (プロフ) [2018年10月5日 18時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU