ネネのボード

ネネのプロフィール | 発言 (ネネの最後の書き込み: 「クリスマスはですね、...」 @ネネのボード [2016年12月25日 12時] )
ネネのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

許可してくれてありがとうございました

置物娘OLDCODEXにハマりかけ (プロフ) [2016年12月20日 17時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

気をつけないと(笑)

置物娘OLDCODEXにハマりかけ (プロフ) [2016年12月24日 21時] 14番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

そうですね!

ネネ (プロフ) [2016年12月25日 10時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

うん(笑)
ネネさんはクリスマス何かやりました?

置物娘OLDCODEXにハマりかけ (プロフ) [2016年12月25日 11時] 16番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

クリスマスはですね、昨日は家族でご飯食べたりおかしたべたりして、
今日はこれから映画見に行きます!

ネネ (プロフ) [2016年12月25日 12時] 17番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おぉー!いいね♪

置物娘OLDCODEXにハマりかけ (プロフ) [2016年12月25日 13時] 18番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

初めまして、こんぶと申します。ネネさんの小説が大好きで毎回読んでます。
出来れば、上手に書くコツを教えていただけませんか?

真尋@低浮上 (プロフ) [2016年12月3日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

あとは、読んでてイライラしない程度にたくさん追い打ちかけてください。
何度も何度も泣かせたり、
何度も何度もぐずぐず、ぐじぐじされると
読んでる方がイライラしてしまうので。
「無理だよ、」
大丈夫。
「だって、貴方が居ないと私、、っ」
大丈夫だって。
だって~~~~~(理由、慰めの言葉)
ってかんじで、この理由と慰めの言葉などで泣けるような感動シーンを入れるのが
たぶん一番簡単です。
いっせいのーせ!【松川一静】でいう、「まつかわいっせいすいっち」ですね。

ネネ (プロフ) [2016年12月3日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

それで、あれです。
評価がいいものもらいたいですよね。
そしたら最初の方はハッピーエンドで終わらせましょう。
バッドエンドでおわって、いい作品を作る人は本当にすごいです。
ハッピーエンドの方が後味が良く感じるので!
私はバッドエンドも好きなんですけれどもね!

ネネ (プロフ) [2016年12月3日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

最初はうまくいって、
途中で最高になって、
そのあと一気に落とします。
ここもいっせいのーせ!を例にすると「若性アルツハイマー病にかかる」ってところです。
そこから「いっせいすいっち」で慰めに入って、あげていきます。
(そこでいい感じに夢主を泣かせたり笑わせたりいいこと言ったりあげたりおとしたりします)
あげて行って、最後には笑わせる感じでハッピーにしてください
それで、最後幸せにまとめて、エンド。
ってかんじで!

ネネ (プロフ) [2016年12月3日 20時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ごめんなさい、参考にならないですよね笑
気にしてほしいのは話の矛盾が(できるだけ)出ないことと
見てる方がうんざりしないことですね。
回りくどくなくまっすぐに、当たり前のことをそのままぶつける感じです。
難しい言葉なんてなくたって小説は書けます。
簡単な言葉だからこそ、刺さる言葉もあります。

できれば、なんですけれど
「空が青いから白をえらんだのです」っていう詩集を読んでみてはいかがでしょうか。
それを見れば、意味もわかってくると思います。

ネネ (プロフ) [2016年12月3日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ご丁寧にありがとうございいます!
参考にさせていただきます!!

真尋@低浮上 (プロフ) [2016年12月4日 10時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ネネさん、こんにちは♪
あの、いきなりなんですが・・・アタシと友達になってもらえませんか?

置物娘OLDCODEXにハマりかけ (プロフ) [2016年10月9日 16時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

親方です!!
マッキーの小説、すごい良かったです!!
次回も頑張ってください!!

親方 (プロフ) [2016年6月26日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

まってちょうどおーちゃんとおーちゃん兄の真ん中の年だわ私
おーちゃんてっきり年上だと思ってた、、、、!!

ネネ (プロフ) [2016年7月25日 22時] 32番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ネネちゃん年上なの!?ですか!?
うわやべぇ
私そんな大人びてないから
ネネちゃん様これからもよろしくお願いします((

親方 (プロフ) [2016年7月26日 8時] 33番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫よ!なかよくしよーーーう!!

ネネ (プロフ) [2016年7月26日 18時] 34番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとう(´;ω;`)

親方 (プロフ) [2016年7月26日 18時] 35番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえーー!!

ネネ (プロフ) [2016年7月26日 18時] 36番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

とあちゃあああああああああああああん
また制限付いたんだけど!!
たくさんお話ししたね!!

、、じゃなくて!!
体調大丈夫!?無事!?生きてる!?
体調すぐれないって聞いて飛んできた!!
あんまり無理しないでね、おだいじに、、、、!!

ネネ (プロフ) [2016年6月6日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ムーンライトクッキーの方が使えなくなったから
もう卒業垢(読み専垢)で更新してくね!!
クライマックス(西谷が先輩のことが見えるところ)をどうしても入れたいシーンあるんだけどさ!!
図書室で見えることにしたい。それで先輩が西谷に「最後のお勉強…しようか」みたいなことを言う。西谷の夏休みの宿題の古典の勉強で旧暦の暦を現在の暦に直すやつに文月を7月に直すのを解答欄に「大好き」って書く。それ見た先輩は勉強を辞め「少しだけ…お話をしようか」

ユキヤナギ (プロフ) [2016年5月23日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

手がなくて死ぬのなら夜久は自分と別れた方が良いって思って別れ話切り出してそれに怒った夜久がふざけるなみたいな感じで怒ってそんなに別れたいならいいよ。って感じで完璧別れて夜久からの手紙の返事も返って来なくなる。夜久とケンカして数ヶ月経ってから海外に行けば治る可能性があると知らされて2日くらい悩んで行くことを決める。黒尾が夜久に伝えるけど、夜久は聞く耳持たず無視をする。なんやかんやで海外行く日になって空港で夜久に電話かけて怒ってその言葉が夜久に伝わる

ユキヤナギ (プロフ) [2016年6月15日 8時] 127番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

授業をいきなり抜け出して空港まで走って(もちろんバスとか電車使うからね!!)ゲート潜る10分前に夜久が間に合って仲直りして海外行って1年後に治って戻ってきて声が出て「ただいまっ!!衛輔!!」って言ってはいおしまい。って言うのを昨日の夜中考えてた

ユキヤナギ (プロフ) [2016年6月15日 8時] 128番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ごめん最近忙しくなってきて
恋文の方には顔出せそうにない
だから申し訳ないけどゆきちゃんの方で進めてもらっても大丈夫?

ネネ (プロフ) [2016年6月17日 15時] 129番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫…だけど…
うちも溜に溜まったレポートで忙しい…←

ユキヤナギ (プロフ) [2016年6月17日 16時] 130番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うちの考えてる内容はそれくらいと
うちは7月いっぱいは更新キツそうです
7月中旬には更新行けるように頑張るから!!
それまでよろしくお願い!!(つ﹏<)・゚。
TwitterのDMで話する?

ユキヤナギ (プロフ) [2016年6月28日 23時] 131番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いつもねねさんの作品見させてもらってます!
良ければお友達なりませんか?

獣病 月兎 (プロフ) [2016年5月19日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

よろしくねね!

獣病 月兎 (プロフ) [2016年5月20日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

月ちゃんさー
小説とか検定とかつくってたりする?

ネネ (プロフ) [2016年5月20日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

小説なら作ってるよ-

獣病 月兎 (プロフ) [2016年5月21日 11時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

へーー!
いいねーー
小説書くの楽しいよね!

ネネ (プロフ) [2016年5月21日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

んねんね!ハイキュー!!とオリジナル書いてる-

獣病 月兎 (プロフ) [2016年5月21日 23時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ネネちゃーん!桜未だよ!
垢変えたからこっちの垢でこれからお話ししよ!
引き続きよろしくね!(*^^*)

桜未 (プロフ) [2016年5月6日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

うんうん!
わざわざこっちのボード来てくれて
ありがとー!

ネネ (プロフ) [2016年5月6日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ!
よろしくね!

桜未 (プロフ) [2016年5月7日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ねーねー!
今日ね、練習試合あったんだけど、
スリー3本決めてきたよ――ー
いいかんじだったーーー

ネネ (プロフ) [2016年5月14日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

コメントが見たいのに見れない
つらい。

ネネ (プロフ) [2016年2月15日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

キラーん☆
神コンビだっw

ケンタッキー州 (プロフ) [2016年2月15日 18時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

占ツクでタイピング?
はやくなった人です←

ネネ (プロフ) [2016年2月15日 18時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

(つд⊂)エーン負けたー←

ケンタッキー州 (プロフ) [2016年2月15日 18時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なかれてしまった、、!!
でもなんか傷つかないのはなぜだろう←

ネネ (プロフ) [2016年2月15日 18時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

・・・おい!w

ケンタッキー州 (プロフ) [2016年2月15日 18時] 17番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

璃亜です!
友達申請のやり方がわかったよ~!
改めましてよろしくね!

璃亜 (プロフ) [2016年2月14日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

@のやつおしえてーーー(´;ω;`)

ネネ (プロフ) [2016年7月26日 18時] 261番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あっごめん…!
えっとね…

璃亜 (プロフ) [2016年7月26日 20時] 262番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

準備出来たら言って〜!
急いで送る!

璃亜 (プロフ) [2016年7月26日 22時] 263番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ごめんきづいてなかったああああああ(´;ω;`)
私の作品さ「これでやってますんで、、!!」
みたいなの書いてあるから
そこみてフォローしてもらってもよいかな、、、?

ネネ (プロフ) [2016年7月29日 12時] 264番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

分かった…!探してみるね!

璃亜 (プロフ) [2016年7月29日 21時] 265番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU