よだかのボード

よだかのプロフィール | 発言 (よだかの最後の書き込み: 「もうちょっと楽なもん...」 @よだかのボード [2020年9月3日 21時] )

メッセージ一覧

突然ごめんなさい!
同じ中三ということで親近感が湧きました。良かったらお話しませんか?

ぷりん (プロフ) [2019年8月1日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

わざわざボードに来てくださったんですか?!
ぜひ!

よだか (プロフ) [2019年8月1日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます(*^-^*)
同い年ということなのでタメで大丈夫。私も数学一番好きでびっくりした!もしかしてよだかさん、塾行ってない組?私行ってなくて、周りの人に置いて行かれそうで⋯⋯。
今までやってきた中で、「これいい!」っていう勉強法あったら教えてもらえると嬉しいです。
あ、それと、因数分解とか連立方程式とか楽しいの超分かる!なかなか共感者いないから嬉しい!

ぷりん (プロフ) [2019年8月2日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

じゃあタメで♡なんて呼べばいい?(私はよだかでもなんでも大丈夫よ〜)
塾行ってないんだよね〜夏休み中ずっと自室で勉強してて息抜きで友達誘ったらみんな塾でさ?絶対に塾組より勉強してるはずなのになんか私勉強してない感が凄いあるww

よだか (プロフ) [2019年8月3日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

では、「よっちゃん」と呼ばせていただくことにします!←勝手
私のニックネーム長いから適当に略してくれて大丈夫♪
勉強法の伝授ありがとう(#^^#)やっぱり、教科書は読むだけじゃ頭に入らないよね。苦手な単元で実践してみるね!
やっぱりテストの見直しは重要なんだね。点数低いとモチベーション下がる→勉強のやる気起きない→さらに点数下がる、の悪循環で(>_<)
はやく脱却しなければ!!!
よっちゃん、勉強時間長くてすごいよね!私も頑張る!

ぷりん (プロフ) [2019年8月4日 13時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

よっちゃん良いね!じゃあ私はミルクって呼ぶ!
まぁ時間がかかっちゃうのが問題なんだけどね...
けど私も苦手教科の点数見て超絶望した笑 テストとか何処出るか私予測できない人だからわかんない所を徹底的にやるしかないんだけどそうするとわかってた所が分からなくなってくるんだよね笑笑
最近サボっちゃってるけどね〜まじでお互い頑張ろ!

よだか (プロフ) [2019年8月5日 2時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

頑張ろ~!
そういえばよっちゃんてバレー部だったんだね!日記読ませてもらったよ。かっこいい!私の学校、部活強制の上運動部onlyだから、仕方なくテニス部入ってた笑 運動と無縁に生きてきた私には地獄だったなぁ。高校でも続けるの?運動できるのってすごくかっこよくて憧れる!

ぷりん (プロフ) [2019年8月5日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

バレー続けようかどうか迷ってるんだよね〜 軽音部とかよくね?
私も元々は運動するような人じゃなくてピアノ習ってたんだけど、親友に誘われてピアノやめてバレーを習い始めて、小学校でやってたから中学は続けてた感じだから笑

よだか (プロフ) [2019年8月6日 0時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

なんか私とよっちゃん、類似点が多くてびっくりする!
私もピアノ習ってるんだ~♪「運動するような人」にはならないまま、現在進行形でインドアだけど。
軽音カッコいいね!私はオーケストラに憧れ中。志望校がオケ部強いらしくて。ピアノ以外にマトモに触れたことないから、ついていける気しないけど(笑) 音楽、楽しいから部活でやりたいなあとは思う!

ぷりん (プロフ) [2019年8月7日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

似てるとこ意外とあって驚くよね笑
ピアノ今もう弾けない笑 楽譜がギリギリ読めますよって感じ笑
オーケストラか!演奏してるとこ見るの好きかも!因みになんの楽器やりたいの?

よだか (プロフ) [2019年8月8日 3時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

オーボエとかフルートとか、木管の音色に憧れてる!
でもチェロもいいなーって。素朴な感じが好きっていうか。
管楽器吹くとなると、運動部並みの筋トレが必要みたいだから、金管とか絶対腹筋痛いよね。うちの母が吹部経験者で、「やりたいなら腹筋鍛えとけ~」って言われる(笑)

ぷりん (プロフ) [2019年8月8日 9時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU