あずきのボード

あずきのプロフィール | 発言 (あずきの最後の書き込み: 「そうです!」 @推しの名前を叫べええええ!の話題 [2021年11月5日 12時] )

メッセージ一覧

失礼します。
【銀の呪い】の主催の、あいすと申します。
この度はご参加ありがとうございます!
いくつか質問と修正点がありましたので、お邪魔させて頂きました。

あいす (プロフ) [2021年10月16日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

《質問》
まず、性格の欄の『歪んだ正義』というのは、『何の利益も生まずに害を為してばかりの低脳な人間は、この手で始末しなければいけない』という解釈であっていますでしょうか?
間違っていましたら、どのような正義なのか教えて頂きたいです。
次に、ルヴァさんの使用する『病』の魔法ですが、具体的にはどのようなものなのでしょうか?
この世界に既存する病をどんなものでも操れる、あるいは一つだけ思いのままに操れる。彼女のみが使える人知れない病である。など、いくつかパターンがあるかと思いまして。
また、症状についてもある程度教えて頂きたいです。

次に、出身地の『森』というのはイスディンの森の事でしょうか?あるいは他の森の事でしょうか?
イスディンの森であればその記載を、それ以外であれば簡単な説明を追記して頂けると幸いです。(例:小さな森、湿地にある森)
勿論新たな土地を作って頂いても構いません。
森の名前や通称を記載して頂き、簡単な説明を個別でして頂ければ用語集の中に追加致します。

最後に、こちらも私の理解力のなさが原因で申し訳ないのですが、キャラ使用においての注意点についてです。
こちら、ルヴァさんを死亡させるシーンを書いて欲しいという事でしょうか?あるいは、死亡時の描写が少し閲覧注意という事でしょうか?

また、正体がバレて勇者達と闘った後、最終的に彼女は亡くなってしまうのでしょうか?
個人的な好みとして全員にハッピーエンドを迎えさせてあげたいと考えていたのですが、彼女のポジション的にはそちらの方でも自然な気もしますし……あずきさんの想定してたストーリーをお聞きしたいです。

あいす (プロフ) [2021年10月16日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

《修正点》
まず一つ目に、『魔物化』についてです。
とても素敵で恐ろしい設定なのですが、そもそもの魔物の定義は『魔王の人間に対する憎悪から生まれた存在』となっています。
魔物との違いは殆どないが、あくまでも魔物とは別の生物である、という事にして頂けると幸いです。
勿論ルヴァさんや他のキャラクターには、魔物と同じという扱いをして頂いて構いません。

また、生い立ちの欄についても同じ事が言えます。
元は人間だったようですが、その場合魔物ではない別の存在となってしまいますので、世界観に沿うように修正して頂ければと思います。
何を書けば良いのか分からなかったり、どうしても元の設定を使いたいという場合は、教えて頂ければ対応致しますよ。

以上で全てです。長々と申し訳ありません……。
私事ではありますが、ルヴァさんのキャラクター、正直性癖のどストライクです。
気丈な敬語キャラ……油断させておいて抹殺を目論む美人女将……魅了されたい。
本当に素敵なキャラクターですので、完成をお待ちしています。
ゆっくりで構いません、お返事待っています。

あいす (プロフ) [2021年10月16日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

今言われた箇所が鮮明になるように書き直しました。またわからない場所等あればご報告ください

あずき (プロフ) [2021年10月16日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

修正ありがとうございます!
殆ど問題ありません。
ただ一つ、生い立ちについてなのですが、先程も申し上げました通り魔物は魔王の感情から生まれるものです。
子供を産んだり親がいたりはせず、強いて言うなら魔王が親という事になります。
そこだけもう一度修正願えますでしょうか?

また、これは先程お聞きし忘れてしまったのですが、宿屋が建てられている場所などは決まっていますか?
今更で申し訳ありません……。

あいす (プロフ) [2021年10月17日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

失礼しました、修正致しました

あずき (プロフ) [2021年10月17日 0時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!
確認致しました、問題ありません。
制作お疲れ様でした。本編の開始をお待ち下さい。

あいす (プロフ) [2021年10月17日 8時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU