ポムくんのボード

ポムくんのプロフィール | 発言 (ポムくんの最後の書き込み: 「おぉ~!!パスタ!!...」 @ポムくんのボード [2019年2月2日 19時] )

メッセージ一覧

ふとカレンダー見たら『……受験まであんま日にちないじゃんかぁ――!!え,面接練習とか勉強とかやばい――!!(今更ww)』と真夜に一人部屋で叫ぶという…。
『よし。今日から徹夜だ!睡眠時間一時間の勢いで勉強だ!』て意気込んでるポムくん。プロフ見てみ?寝るのが大好きなポムくんだよ?睡眠時間一時間とか絶対無理やん。カフェイン取っても眠くなるし。これオワタじゃないか… (;ω;`)

ポムくん (プロフ) [2019年1月28日 0時] [固定リンク] 携帯から [違反報告]

6時間くらいは寝たほうが記憶力あがるらしいよ。寝ないと頭のなかできちんと覚えてくれないんだって。

面接いっしょに考えよーよ。
一応推薦入試も経験した事ある謎NEXだよ。圧迫感ちょとうろ覚えだけど少しは力になれるはず!

あ、カフェインは仮眠取るときに仮眠後スッキリ起きるために使うといいんだよ。
珈琲飲む→仮眠15分間→携帯アラームで起床(頭すっきり★)
謎NEXも使ってた方法。
どうしても眠たいけど頑張りたいときに使って欲しいな♪

謎NEX (プロフ) [2019年1月28日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

6時間寝たら記憶力上がるんだ!!初耳や!!
さっきまで自分眠気を覚ますためにカフェインめっちゃ取ってました…(体に悪いw)
仮眠とった後の目覚め自分めっちゃ悪いので謎NEXの教えてくれた方法は自分にぴったりだと思う!
今日から謎NEXさんが教えてくれた方法で仮眠とってみたいと思います!
推薦入試受けたことあるんですか!!正直面接てどんなこと言われるのかめっちゃ不安で練習しようとしても練習できなくて…(泣)
一緒に考えてくれる…!?ありがとございます!めっちゃ助かります!!謎NEXさんが女神に見える…(°□°;)
色々とアドバイスありがとございますっ!!(土下座)受験が初めてな自分なのでこうやったアドバイスとか本当に嬉しいです(泣)おかげでやる気がめっちゃ出ました…!

ポムくん (プロフ) [2019年1月28日 2時] 2番目の返信 携帯から [違反報告]

あ…途中呼び捨てになってる!?あ――!すいません!!悪気はなかったんです…(;ω;`)

ポムくん (プロフ) [2019年1月28日 2時] 3番目の返信 携帯から [違反報告]

ポムくん3時近くまで起きてたのね(〃`・н・´〃)今日学校でしょう?あ……でも自由登校かなぁ(どうなんだろ)。
カフェインとり過ぎちゃったのかな。
眠れないのもつらいよね。

謎NEX (プロフ) [2019年1月28日 5時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

面接内容(おぼえてること)
・今日は寝不足ですか?→NO
・どうして我が校を選んだの?
・最近読んだ本はなんですか?読んでみた感想は?→できれば3言以内にまとめて。
・我が校で頑張りたいことは?→下記とは別のことが好ましい。志望校でしかできないことでも良いしどこでもできることでも可能。生徒会経験者なら元気に挨拶をして全校生徒と仲良くなりたいとか……明るい事がいいみたいだよ。
・あなたが今までで頑張ってきたことは?→駅伝、生徒会、ボランティアなど。個人的な習い事も使えるかな。賞や資格を取ったことなど。
上に付け加えて「~で仲間の大切さを学びました。」とかあると目立てて◎。

══════⊹⊱❖⊰⊹══════

集団面接(受験者5人程と同時にする面接)は一言一言の間に余計な間があると次の人に質問が移ってしまうので自分の時間を大切にしてね。

個人面接(受験者はポムくんだけで面接)はとても緊張します。だって面接官って3、4人目の前にいて離れたところにポムくんが座る椅子が一個。部屋も薄暗かったりする。これ推薦のときの経験。ここはよーく面接官の話を聞くこと。ゆっくり答えて大丈夫♪

謎NEX (プロフ) [2019年1月28日 6時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

過去の面接記録とかないのかなあ。学校にまとめてあるはずなんだけど。先生に聞いたりできないかなあ?私の中学や高校には志望校別に今までの先輩たちの記録があったんだけど……。

呼びすて……ママって呼んでた我が子に母さんと呼ばれたような衝撃が……( ´;ω;` )成長期かい?
どちらかと言いますと、ポムくんのことも「くん」までを名前と捉えると私……呼びすてしてるようなものではなかろうか……(๑¯◡¯๑)スマヌ

※要約すると、私は「好きに読んでください。呼ばれるだけで幸せなので。」と言うことです。

ポムくんはポムくんでも良いかなあ?
ポムくん……さん(*´ 艸`)?♡

謎NEX (プロフ) [2019年1月28日 6時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

〈答えにつまったら〉
・考える時間をもらう。30秒くらいはくれる。長くても1分かな(汗)
・(答え用意してない時はこう答える→)勉強不足で申し訳ありません。これから貴校で学んでいきたいです。

〈入退場〉
・試験会場は教室が多いです。なので周りの子が元気よく教室へ入っていくのがわかります。ポムくんもその仲間入りを♪声を張りハッキリ元気よく(うるさいと思われないように笑顔で言うと声も優しく聞こえるらしいよ)言おうね。
・礼は「サッと(0.5秒くらいで)頭を下げて、3秒かけて頭を上げて」ね。腰からだよ。首はまげちゃだめっ!行儀悪いからね。
・座ったときの手は男の子は太ももの上にそれぞれ真っ直ぐ置くらしいね。女の子は利き手を下にして重ねておくんだけど……今ではどっちだろ?
礼も男の子は手を横にぴしっと添えるけど女の子は前で利き手隠すように重ねておくし……ここは世論(友達か先生)にきいてくれ(_ _;)スマヌン

ウソはバレるのでやめようね。
集団で会った子でウソで自己紹介してた子がいて……咄嗟のことでも面接官には資料目の前に置いてるし後からでもバレるので。印象わるくなっちゃうの。

謎NEX (プロフ) [2019年1月28日 6時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

あ、考える時間もらっても思いつかなかったり思い出せなかったりしたら、勉強不足で……って言っても大丈夫♪面接官も無言の時間を過ごすよりは他の質問したほうがいいと思ってるし、ポムくんも別の質問で良い回答して印象良好にしたほうが得だから!
多様は良くない(2つまでがいいよね汗)けど次に進むの大切。

謎NEX (プロフ) [2019年1月28日 6時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

こんなに沢山のアドバイスありがとうございます!!本当にありがとうです!!
先生はこんなに詳しく教えてくれなかったからめっちゃ助かります…(土下座)嬉しいすぎて今号泣してるポムくんですwwこれで練習ができそうだぁ―!!(泣)
面接記録…。学校においてあったかな…?明日先生に聞いてみます!!
嘘はやっぱりついちゃいけないんだね!!みんなの前で話すのは多分慣れてると思う…。全校生徒の前で喋ったことあるから…うん。
自分の学校は8時15分登校ですよ!だから家を7時45分には出なきゃ行けないんですw
あと少しだけ…。と思いつつ勉強やってたら3時近くで今日の睡眠時間は約4時間ですね…。今日は1時までにはお布団にダイブします!!
(今日ウトウトしすぎて15分間の帰りの会を爆睡してしまったのは内緒です…((ボソッ)
ポムくんさんww『ポムくん』は呼び捨てじゃないですよ~!名前は『ポム』でついでに『くん』をつけてるだけなのでww
成長期か…。まず母親や父親のことを『母さん、父さん』みたいに呼んだことないな…ww小さい頃から『呼び捨てで呼んでね?』て教育されてきたから,父や母の事は名前で読んでますw
面接官の人怖くなきゃいいな…。ゴツい人とか来たらガクブル止まらないもん…。(;ω;`)

ポムくん (プロフ) [2019年1月28日 20時] 9番目の返信 携帯から [違反報告]

今日からあのカフェインを飲むタイミングの方法??をやりたいと思います!!ちょいとカフェイン控えておこう…!!

ポムくん (プロフ) [2019年1月28日 20時] 10番目の返信 携帯から [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU