凪湖のボード

凪湖のプロフィール | 発言 (凪湖の最後の書き込み: 「幼い頃のことだ。 姉...」 @凪湖のボード [2019年3月16日 21時] )

メッセージ一覧

リフレクトオブナイツ

凪湖 (プロフ) [2018年2月27日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

びっくりするほど音痴の女子高生と夢ノ咲卒業後の裸の王様が一緒に歌うまでの話。

凪湖 (プロフ) [2018年2月27日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

「ら、ら~~~……う、うーん……違う……音がズレてる……」
「わっははは☆お前ほんっとうに下手だな~!ここまで音痴だと面白いぞ!」
「将来、なりたいものがあって。でも、そのためには音楽が必要だから、向き合わなきゃいけないんです」
「お前のそーゆーひたむきに、ぶれずに、一直線に頑張るとこ、おれは好きだぞ!」
「師匠、私がしたいことは、自己満足の一種です。それでも、」
「おれは否定はしない。ただ、それはお前の意思か?自分の歩む先はちゃんと自分で決めているか?」
「母はかつて夢ノ咲学院というところで音楽教師をしていました。……数年前、病気の治療のために声を失って、それも辞めてしまいましたが」
「いい夢だ!キラキラしていて、青くて、若さに満ちていて……星みたいだ」
「そういえば聞いてませんでしたね。師匠の名前って、何ですか?そ」
「ひみつ。ほら、新曲だ!──これを以てお前の卒業試験とする!一週間後、ここで待ってる」

凪湖 (プロフ) [2018年2月27日 1時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

「上出来!さすがおれの弟子だ!」
「師匠、ありがとうござっ、いま……したぁ……っ!」
「う~、泣くなよ~?おれ、女の涙には弱いんだからさ~?なっ、それより笑って笑って!ほら、うっちゅ~!」
「う、ふ、……うっちゅー?」
「そう、いい子。だから、約束しよう。お前は夢を叶えるためにもがけ。どんなに人に笑われたって惨めな思いをしたって、最後に笑えれば勝ちだ」
「はい、はい……っ。さよなら師匠!」

凪湖 (プロフ) [2018年2月27日 1時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

「お前を見てたら、おれも頑張らないとなって気になった。インスピレーションが湧いて、止まらないんだ」
「師匠のやることはぶっとび過ぎていて私には理解しかねます。でも、きっとそんなあなただから、私は好きになったんです」

凪湖 (プロフ) [2018年2月27日 1時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU