凪湖のボード

凪湖のプロフィール | 発言 (凪湖の最後の書き込み: 「幼い頃のことだ。 姉...」 @凪湖のボード [2019年3月16日 21時] )

メッセージ一覧

星の見る夢をなぞる

凪湖 (プロフ) [2018年2月18日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

「──私たちが生きている"今"が、もし決められた道筋を辿っているだけだとしたら、アナタはどうしますか?」
背後から夕焼けに照らされながら、彼女は悪戯っぽく微笑んだ。
「……それ、どういう話?」
硬い声のまま問えば、彼女はすらすらと俺に情報を開示した。……さも台本を読み上げる役者のように。
「地球は実は既に滅んでいて、私たちが生きて、見ているものは、すべて星(地球)の走馬燈だっていう、有名な劇作家の言葉があるんですよ、瀬名さん」
私ね、思うんです。
彼女は謳うようにつらつらと言葉を紡いでいく。細められた目からは無機質な黒が見えるだけで、感情は読み取れなかった。
「もし、本当にそうなら。私って一生浮かばれない。
だって、決まってる結末に進んでいくことに耐えられない以上、聞き分けのない子供みたいに地団駄を踏んで、じたばた手足を動かして、無様に足掻くしかないんです。愚者だと、道化だと、指をさされて侮辱されたとしても、私は私の納得のいく結末以外は絶対認めない。
それでも"決まってる結末"が、私の納得いかないものなら、私の努力も足掻きも全てを水に還して、"それ"は悠々とやってくるんですから」

凪湖 (プロフ) [2018年2月18日 2時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU