凪湖のボード

凪湖のプロフィール | 発言 (凪湖の最後の書き込み: 「幼い頃のことだ。 姉...」 @凪湖のボード [2019年3月16日 21時] )

メッセージ一覧

絶対零度が溶けるまで

凪湖 (プロフ) [2018年2月17日 3時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

婚約者がいる。
といってもそれは名ばかりのもので、愛なんてものは存在してない。ただ、家のためだけに結んだ関係であることを、私は重々承知している。
だから婚約者の彼が私以外を好きになって、私の知らないところでキスをしても、愛しても、関係ない。私は控えめな笑顔で彼に「おかえりなさい」と告げるだけだから。

凪湖 (プロフ) [2018年2月17日 3時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

家が決めた婚姻は冷めきったものだと身をもってよくよくわかっていた私にとって、彼という存在はイレギュラーだった。
彼は天使のような顔のつくりで、薄い唇はいつも弧を描き、私を気遣う言葉を紡ぐ。想定していたよりずっと優しい彼に不満はない。
ただ、
「……どうしたの?」
「いいえ、なんでもありません」
「そう?きみは頑張り屋さんだから、無理してはいけないよ」
「お心遣い痛み入ります。英智さん」
四六時中、私を試すように、品定めするように、瞳の中に閉じ込めた絶対零度の氷で彼は私を見ている。
その視線が、私は苦手だった。

凪湖 (プロフ) [2018年2月17日 3時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

「……英智様はなぜあんな卑しい身分の令嬢と婚約なさっているのかしら……」「シッ、聞こえるわよ。……噂だと、英智様の”つなぎ”らしいわよ」「”つなぎ”?」「そう。もっと良い家の、正しい血統のご令嬢が十五になったら、婚約しなおすらしいの」「それって、ーー様は……」「お役御免、婚約解消。だから”つなぎ”なのよ」「そうよ、妾の子なんて、あの素晴らしいお方には相応しくないわ」

凪湖 (プロフ) [2019年3月14日 1時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU