ひよこのボード

ひよこのプロフィール | 発言 (ひよこの最後の書き込み: 「アイリッシュが出てき...」 @ひよこのボード [2016年4月22日 22時] )

メッセージ一覧

友達承認ありがとうございます!!
小説ともどもよろしくお願いします!!

イヲハ (プロフ) [2016年1月7日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告]

いえいえ、こちらこそよろしくお願いします!
イヲハさんは高校生、、、ですか??

ひよこ (プロフ) [2016年1月7日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

高校生です(一応)笑
でも頭ん中は中二で止まってます←

イヲハ (プロフ) [2016年1月8日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

そんなことないですよ!でないと、あんなに素晴らしい作品は作れないかと…。
年下の者が生意気なこと言ってすみません(笑)
私の方が年下なので、タメ使っていただけると嬉しいです!

ひよこ (プロフ) [2016年1月9日 12時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ! 高校生ならもっとマシな文書けよ! って自分で突っ込んでますw
語彙も少ないですし……。
私は年下とかあんまり気にしないタイプのですので、梓穏さんもタメで大丈夫ですよ!!
寧ろタメの方がうれしいです(^^)
あ、ちなみに私のこの煮え切らない、下手くそな敬語は癖というかアイデンティティみたいなものなのでw スルーしてやってください!

イヲハ (プロフ) [2016年1月11日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

すみません、ありがとうございます!では私もタメで!変な敬語混じりになりますが、どうかお許しください…。
えっと…何て呼べばいいですか?

ひよこ (プロフ) [2016年1月12日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

なんでもいいですよ〜(一番困る回答←)
私も何て呼べばいいでしょうか?

イヲハ (プロフ) [2016年1月13日 6時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

じゃあ、梓穏かおくしおで!
またまた質問なんですが、(質問ばっかでごめんなさい…!!)お話を書くためのネタはどんなときに思いついていらっしゃるんですか??
例えば帰りの電車の中とか授業中とか、そんなかんじです!分かりずらくてすみません…

ひよこ (プロフ) [2016年1月15日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

それじゃあ、おくしおさんで!
私は……そうですね……。
原作に沿ったシーンならアニメかマンガを見ながら、ここの場面は夢主がこう言いそう! とか妄想を膨らませて考えてますね。
原作にないシーン(今更新しているところとか)は【どうしても書きたい場面】を考えて、それに合わせて前後の話を即興で考えています。
どうしても書きたい場面は授業中の先生の雑談から引用したり(麻雀のところw)、テストの時間が余った時とか寝る前とかでうんうん唸りながら考えています。
前後のシーンは完全にノリです。だから後で読み返して後悔することも多いです(何でこんなに文字数使っちゃったんだ! とか笑)
打ちながら考えることの方が多いです。
……纏まりませんね、すみません……!
全く参考にならないと思いますがそんな感じです。←
ネタは思いつくものではなく出すものだと思ってるので自分自身、日々いろんな体験をして引き出せる引き出しを増やしてパソコンと向き合ったらすぐ書けるようにしてます!
答えになってませんね……本当にごめんなさい……私もまだまだ未熟者なので……そして長文失礼いたしました。

イヲハ (プロフ) [2016年1月15日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

あああ、、、意味不明な質問にこんなにご丁寧に返事を下さるなんて!本当にありがとうございます!!寝る前は私もよく妄想ワールドに行ってます(笑)
凄く参考になりました!!
遅い返信すみません…。

ひよこ (プロフ) [2016年1月19日 17時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえいえ! というかこちらこそ意味不明な回答ですみません……!
やはり寝る前は妄想ワールドですね笑

イヲハ (プロフ) [2016年1月20日 6時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU