紫清のボード

紫清のプロフィール | 発言 (紫清の最後の書き込み: 「書き込み失礼します。...」 @【東カニ】イベントボードの話題 [2022年11月12日 13時] )

メッセージ一覧

再びボードに失礼します。「叡智の門は開かれない-II-」に参加させていただいている者です。紫清様のキャラクターと関係を結ばせていただきたく参りました。
早速ですが、私側の希望を申し上げますと、紫清様宅の竜胆さんにお会いする度に、ライリアーネル自身が知る限りの外の知識や感情に関する表現を言葉や絵で一方的に教える、といった事をさせていただけないか等と思っております。
とは言いましても、説明の仕方が独特なために全く意味の分からない内容になる可能性が高く、竜胆さんの為にはならないと思われますが……。
その上それらの行動は、「今の竜胆さんの在り方が、『政府が理想とする〝文字〟の在り方』に近いと感じたため、リブレリーアとして理想的な形に修正しなければと思ったから」等という独自の思想と解釈に基づいた、端的に申し上げると下心ありきのものとなっておりますが大丈夫でしょうか……?
.
フワフワとしている上長くて申し訳ありません…あくまでも私個人の勝手な希望ですので、解釈違いや問題点等ございましたら遠慮なくお願いします。

たま (プロフ) [2020年7月18日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

最初は自分に構ってくれる人間ということでニコニコしながら話を聞いてそうですが、まもなくからライリアーネルさんの話を聞く度に自分が責められているような気分がし始めて、相槌を打ちつつも密かに眉をしかめるようになって、話しかけられた後には逃げないけど姿を見かけたらそっと逃げるようになるんじゃないかな……と思いました。
また、彼女は「文字を字面通り覚える」ことに自分のアイデンティティを置いているので、ライリアーネルさんの独特の言葉並べには特段の反応を示すことなく、普通に相槌を打ちそうだなと思いました。彼女にとっては言葉遊びも普通の言葉も区別がなさそうなので。

紫清 (プロフ) [2020年7月18日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

お応えいただきありがとうございます。仮に逃げられているのに気が付いたとしても、何か言われない限りは気付かないフリをして変わらず接します。
.
自身の表現に普通の反応をしてもらえるという一方的にですが自分の感性が理解される擬似体験ができる事に少し喜びの気持ちもありながらも、冷静に「字面以上の深い部分を汲み取ろうとしてもらえていない」と解釈して、どうすればそこにまで関心を向けてもらえるのかを思案しながら会話するのではないかと……その内躍起になって、踏み込んだ無神経な質問や発言を投げて竜胆さんから言葉を引き出そうとするようになるのではないかとも思われます……。

たま (プロフ) [2020年7月18日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

大幅に返信遅れてしまい申し訳ございません!
やっぱり深く解釈してないことはバレますよね……。踏み込んだ質問をされると、最初は「分からない」「答えられない」くらいでも、回が重なったり矢継ぎ早になったりすると、こちら側からも思ってもいなかったような鋭利な言葉を返してしまうことがあるんじゃないかな、と思います。

紫清 (プロフ) [2020年7月26日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

お気になさらず!こちらこそ申し訳ありません…!
そうですよね……鋭利な言葉を返されても、分からない以外の返答をもらえるということに喜ぶのではないかなと思います。それが出た時点でその時の会話はやめますが、翌日以降にはもう変わらず話しかける、といった感じになりそうです。
ライリアーネルが竜胆さんに一方的にちょっかいをかける……といった関係でしょうか。
他に追加や修正等無ければ呼び方を決定した後にCSの方にもまとめさせていただきたいのですが、大丈夫ですか…?

たま (プロフ) [2020年7月28日 11時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、大丈夫です!

紫清 (プロフ) [2020年7月28日 11時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます。
ライリアーネルからは「文美さん」と呼ばせていただいてもいいでしょうか?

たま (プロフ) [2020年7月28日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

はい。こちらからは「シュレルストさん」でよろしいでしょうか?

紫清 (プロフ) [2020年7月28日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

呼び方大丈夫です。承知しました。
では、後ほど纏めさせていただきます。改めて関係を結んで下さりありがとうございました。

たま (プロフ) [2020年7月30日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそありがとうございました。これからもよろしくお願いします致します。

紫清 (プロフ) [2020年8月1日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU