紫清のボード

紫清のプロフィール | 発言 (紫清の最後の書き込み: 「書き込み失礼します。...」 @【東カニ】イベントボードの話題 [2022年11月12日 13時] )

メッセージ一覧

突然ボードに失礼します。「叡智の門は開かれない-II-」に参加希望させていただいた者です。世界観について質問があったので参りました。
・職業としての「画家」に一般人がなることは許されていますか?
・文字を使って描かれた絵(へのへのもへじのような…)を、あくまで「絵」であるとして一般に向けて公開するといったことは許されていますか?
・「統一テスト」についてなのですが、テストは全て筆記式でしょうか?実技式のテスト等はは存在しますか…?また、どんなことを中心に問われるのでしょうか?
(才人の部門の例えに挙げられていた「小説、歌、詩」に、作家や歌手といった職の人材も含まれているとしたら、それらに関するずば抜けた才能があればその他の成績は不問になるのか否か、と疑問に思った次第です)。

乱文失礼しました。こちら側の確認漏れ、把握ミスでしたら申し訳ありません。お返事いただけると助かります。

たま (プロフ) [2020年7月7日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

質問ありがとうございます。
・許されています。ただ、商品として扱うなら絵画等の作品も他の物品と同じように一度政府へ納めることが義務付けられています。その際、才人以外が描いた絵は安く(貢献としては低く)見積もられているため、高いランクが見込める職業ではありません。個展は無料に限り個人開催が認められますが、どんな作品を展示するのか政府からの検閲が必要です。
・不可です。商品として出すなら出した時点で廃棄処分かつ画家は捕まります。また、個展などでも発覚し次第取り締まられます。
・実技試験ももちろん存在します。芸術分野では特に結果が重視される傾向が強いです。ただ、その他が不問となるレベルのケースは非常に少なく、各分野でこれまでの歴史上2、3度あったかどうかというくらいです。

他になにかあればよろしくお願いいたします。

紫清 (プロフ) [2020年7月7日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

丁寧なご回答ありがとうございます……!キャラクター作成の参考にさせていただきます。

たま (プロフ) [2020年7月8日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU