ねこうさぎのボード

ねこうさぎのプロフィール | 発言 (ねこうさぎの最後の書き込み: 「書き込み失礼致します...」 @REDZONE 応募ボードの話題 [4月28日 22時] )

メッセージ一覧

夜分遅くに失礼します、道師の戦争の関係を結んでいただきに来ました!

紫蘇 (プロフ) [2018年4月5日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]

いえいえ、わざわざありがとうございます。関係について、何か希望はありますか?

ねこうさぎ (プロフ) [2018年4月6日 6時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

取り敢えず副団長同士と、生前関係があるオデュッセウスとアイアースさんで組めればなと…。
ねこうさぎさんからは希望ありませんか?

紫蘇 (プロフ) [2018年4月6日 15時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね……
アイアースは…その、オデュッセウスさんのせいで死んだも同然なので……もの凄く恨んでると思います…アイアースからすれば、彼の従兄弟である自分が貰い受ける筈のアキレウスの鎧を横取りされただけではなく、自分を正当に評価せず、自分こそアキレウスの遺体を肩に担いで帰ってきたというのに、あたかも自分こそ功労者であると嘯いている…と思っているので……オデュッセウスさんがどんなに親しげに話しかけても、無視するか無言で殴りかかりそうです。

ねこうさぎ (プロフ) [2018年4月6日 15時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

恨まれていると分かっていて迂闊に近づくほどオデュッセウスは馬鹿ではありませんよ(笑)
恐らく、召喚されて最初に接した際に何となく恨まれていることを察してそれからは関わろうとしないはずです。
オデュッセウスの言い分としては、自分が原因となったのは事実だけれど、自分は正々堂々競ったつもりだし、最終的な判決を下したのはイリアスの捕虜、更にそれを促したのはアメガムノンたちと言った他の武将。
今此処に召喚されているのが自分だけだから恨みをぶつけるのも分かるが、既に終わった事を未だに割り切れないのはどうなんだ?と不思議に思ってそうです。
アイアースさんの言い分に色々と言いたいことはあるでしょうが、落ち着いて会話が出来ないと思うので恐らく放っておいたままかと…。
こうしてみると、お互いの解釈違いで対立している感じが凄いですね…。
*
完全に別件なのですが、アイアースさんの能力の一つ、『熾天覆う七つの円環(ロー・アイアス)』の事についてなんですが…これってFateからの引用ですよね?能力自体に関しては逸話などを元にしているので何も言いませんが、せめて名称は変えた方がいいと思います…。企画主さんがFGOに影響された、とは言っていますが、これはFate関連の二次創作では無くオリジナルの企画ですので…。

紫蘇 (プロフ) [2018年4月7日 10時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

ご指摘ありがとうございます。いっそいで直して来ました。ありがとうございます。

ねこうさぎ (プロフ) [2018年4月7日 11時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね……アイアースは少々思い込みが激しいというか、激情家なところがあるので、中々……元は親友だっただけに色々複雑そうです。アキレウス辺りが居れば大人しいとは思います(苦笑)
なんと言いますか…アイアースからすれば、赤の他人に遺産を横取りされただけではなく、名誉も奪われたということで…本当に殺したい相手と言うか……主人であるペオーニアが側に居る間は、物凄い殺意に溢れた般若の表情で唸っているだけなので、掴み合いの喧嘩は起こらないとは思いますが……
オデュッセウスさんの旅が不運続きだったのも、アイアースの怨念が原因ではないかという説もあるようですし…何処かで和解できれば良いのですが…(苦笑)

ねこうさぎ (プロフ) [2018年4月7日 11時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

まぁ…睨まれるくらいだったらまだいい方ですかね…、オデュッセウスは特に気にせず知らないふりをするかと思いますが…。もし主人がいない間に会ってしまったら軽口を叩いて何かされる前に逃げるかなぁと。
うーん…和解……できたら、いいですねぇ…。

紫蘇 (プロフ) [2018年4月15日 11時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

うーむ……オデュッセイアで、オデュッセウスが冥界でアキレウスやパトロクロス、アイアース等と再会して会話をするシーンがあるのですが、そこでもアイアースはアキレウス達が彼に話しかけている間ずっと離れたところに居て、ずっと沈黙していた。

オデュッセウスは彼ほどの英雄を死に追いやってしまうことになるなら、アキレウスの武具を巡って争わねば良かったと後悔しながら、アイアースに和解をしようと語りかけたのですが、彼は一言も答えず暗い闇の中へと消えていった。というシーンがあるのですが……どうしましょうか?アイアースは元々あまり喋らないし、結構単純なので、アキレウスの鎧を渡せば或いは……な感じですね。

ねこうさぎ (プロフ) [2018年4月15日 14時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU