風媒花のボード

風媒花のプロフィール | 発言 (風媒花の最後の書き込み: 「ok!よろしくね琴音...」 @風媒花のボード [2016年5月29日 15時] )
風媒花のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

友達許可ありがとうごさいます!
なんて呼べばいいですか?
私はユイカとかユイとかでおねがいします!
タメ口OKですか?

ユイカ (プロフ) [2016年5月31日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

申請ありがとうございます……!
失礼な事をしてしまいましたがこれからよろしくお願いします……!

みーな (プロフ) [2016年5月28日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

もう気にしないで下さいッ!これでチャラですよ!こちらこそよろしくお願いしますッ!

風媒花 (プロフ) [2016年5月28日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

トモダチ登録ありがとうございますっ!
これからもよろしくお願いします!

**sana** (プロフ) [2016年5月27日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそこんな私ですが、よろしくお願いします!

風媒花 (プロフ) [2016年5月27日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します。渚奈さんの小説(コナン×暗殺教室のやつです)を読ませてもらってます。
小説面白いし、コナンも暗殺教室も好きという共通点だらけだったので。。。
よかったらお友達に。。(>_<)。

∞君海真冬@桃髪の白雪姫∞ (プロフ) [2016年5月23日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ほ、ほんとですか!?
うゎぁぁ!!!嬉しいです(*^^*)/
こちらこそよろしくお願いします。
あ、敬語なしでいいですよ♪

∞君海真冬@桃髪の白雪姫∞ (プロフ) [2016年5月28日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解ッ!琴音って呼んでもいい?うちにも敬語なしね!

風媒花 (プロフ) [2016年5月28日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おっけ!!
お好きなよーに呼んで笑
んー。じゃあうちも渚奈って呼ぶ!

∞君海真冬@桃髪の白雪姫∞ (プロフ) [2016年5月29日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ok!よろしくね琴音!!

風媒花 (プロフ) [2016年5月29日 15時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うん。よろしく!!

∞君海真冬@桃髪の白雪姫∞ (プロフ) [2016年5月29日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うおーーーーーーーーーーーーーーい!!
うおーーーーーーーーーーーーーーい!!
うおーーーーーーーーーーー(((((

Cherry (プロフ) [2016年5月18日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

バーカ!バーカ!!

Cherry (プロフ) [2016年5月19日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

バカじゃないアホだ!

風媒花 (プロフ) [2016年5月19日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

アホとは・・・
阿呆を用いた複合語としては、罵倒語には「どあほう」や「あほたれ」、「あほんだら」がある。「あほんだら」の語源については「阿呆太郎」であるとの説もあるが[2]、近隣地域で見られる同様の罵倒語である「だら」「たくら」が阿呆と結びついたものである可能性がある[3]。文化周圏論によれば、言葉や風習は中心で発生して周囲に広がるので、中心から遠いところに過去の状況が残される。これを当てはめると、「だら」や「たくら」は阿呆以前に生まれた罵倒語で、中心である京都周辺では廃れたものが、阿呆と結びついて残ったものと考えることができる。

そのほか「阿呆」を用いた言葉として、『広辞苑』は以下のものを挙げている(『広辞苑』では「あほう」の漢字表記を「阿房」としている)。
(ウィキペディアより☆)

Cherry (プロフ) [2016年5月19日 16時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

(´-ω-`)

風媒花 (プロフ) [2016年5月19日 16時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

今日は更新すごく頑張ったと自分で思う((
ところで・・・
もう部活ないよね??
誰も何も教えてくれないからわからん((((

Cherry (プロフ) [2016年8月10日 18時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU