ずずんのボード

ずずんのプロフィール | 発言 (ずずんの最後の書き込み: 「了解です! それでは...」 @ずずんのボード [2020年7月4日 0時] )
ずずんのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ボード失礼します。
ずずんさんが参加していらっしゃる「雨粒に溶けるまで」に霜月悠也で参加している者です。
よろしければ浅見鳥之助さんとうちの子で関係を組ませて頂けないでしょうか?
可能なようでしたらご返答頂けると幸いです!

家の屋根 (プロフ) [2020年6月30日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

確かに解決までかなりの時間をかけそうですよね。
照れ隠しと言っても子供みたいな可愛らしいもので、会う度にその日の記憶を忘れるように数分置きに言い続けるとか、しばらくの間悠也の鳥之介さんへの態度がぎこちなくなるくらいだと思いますよ~
多分言いながらも照れてるんだと思います、本人的には黒歴史なんでしょうね…
鳥之介さんが思い出し笑いをしているところを見たときは、少し距離を置きながら困惑していそうです。
.
沢山の誤解を生んでは解いてと繰り返した結果の友人関係…
此方もそのような過程で大丈夫ですよ~
.
他に決めたいことというか確認したいことなのですが、お互いの呼び方はどうしましょう?

家の屋根 (プロフ) [2020年7月2日 23時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

めっちゃくちゃ可愛い照れ隠しじゃないですか!!
では知っている流れでいきましょうか。照れかわいい……

お互いの呼び名はお好きに呼んでいただいて構いません!
こちらは誰でもさん付けでお話しますので、「悠也さん」という呼び方になるかと思います。
ですが、他に希望の呼び方があればそちらに致しますゆえ!

ずずん (プロフ) [2020年7月2日 23時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あれですね、普段素っ気ないのでそれが裏返しになったんでしょうね~
知っている流れですね、了解です!
.
此方もお好きに呼んで頂いて大丈夫なのでそのような呼び方で問題無いですよ。
それじゃあ此方からの呼び方は愛称や呼び捨てになるので「鳥之介」という呼び方をさせて頂きますね!
.
そういうことで此方から他に確認したいことは特に無いですね~

家の屋根 (プロフ) [2020年7月3日 0時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解です!
それでは以上の内容でテンプレの記入に移りますね~
ありがとうございました!

ずずん (プロフ) [2020年7月4日 0時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

此方もテンプレに記入させて頂きますね!
関係を組んで頂きありがとうございました!

家の屋根 (プロフ) [2020年7月4日 9時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

私用で数日空けていたらほとんどの企画が止まっていた悲しみ

ずずん (プロフ) [2020年6月18日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

今執筆のためにシンオウ神話を突き詰めていってるんですけど
読み込めば読み込むほど面白いっす
ギラティナの司る反物質と対になるのはディアパルが作り出すことができる物質なのかとか疑問が尽きなくてめちゃくちゃ面白い

ずずん (プロフ) [2020年6月9日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

あの…画像申請の画面で気が付いたのですが、私のキャラクター描いてくださってありがとうございます。
とってもびっくりしました…嬉しいです…!
それに、絵柄がとっても可愛くて、私の好きな感じでした。
本当にありがとうございます~…!

春雨 (プロフ) [2020年6月6日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ぎゃあ載せる前にバレてしまった!!ありがとうございます!
勝手に描いてしまって申し訳ないです(笑)
その言葉がとても嬉しいですm(_ _)m

ずずん (プロフ) [2020年6月6日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します、現在名前が
違いますが(=゚ω゚=)にゃあです。
「私立ポケモントレーナー学園」
で、ライズと関係を
結んでいただきたく
参りました。
こちらとしては理科絡みに
したいのですがどうでしょう

(=゚ω゚=)にゃあ@わがはい、ななしのねこ (プロフ) [2020年6月4日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

えぇ、よく理科について
教えたり、相談に
乗っていたりしそうですね。
こちらからは理科が苦手な
タリサちゃんに丁寧に
教えてあげていそうです。
丁度考えていたのと
被っていたのであとは
少し根付けしたいです。

(=゚ω゚=)にゃあ@わがはい、ななしのねこ (プロフ) [2020年6月4日 12時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

苦手教科の克服ができるといいのですが……(笑)
それではテンプレへの記入に移っても大丈夫ですかね。
どのように根付けするかはお任せ致します。
相違点があればこちらが修正しますね。
呼び方は「ライズ先生」でよろしいでしょうか?

ずずん (プロフ) [2020年6月4日 12時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫です。
では、こちらからは
「タリサ」と呼んでも?

(=゚ω゚=)にゃあ@わがはい、ななしのねこ (プロフ) [2020年6月4日 12時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、それで問題ありません。
では記入して参りますね~!
よろしくお願いします!

ずずん (プロフ) [2020年6月4日 12時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい、こちらも記入したら
連絡しますね。
よろしくおねがいします。

(=゚ω゚=)にゃあ@わがはい、ななしのねこ (プロフ) [2020年6月4日 12時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。先程お声かけしました「イロトリドリ」に「夜船琉輝」で参加しているちがみです。
早速関係の希望なのですが、明ちゃんの興味の赴くままの行動を琉輝が全肯定しながら一緒に行動する……といった、一言で言うと遊び仲間のような関係を組みたいなあと思っております…!
年齢も施設にいる年数も琉輝の方が上ですし、明ちゃんの最初の1年の感じも知っているので、ちょっと甘やかしている感じで…。

ちがみ (プロフ) [2020年6月3日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

遊び仲間!ありがとうございます!
明も遊んでくれたり甘えさせたりしてくれるお兄ちゃんに懐いていそうですね~!
琉輝さんが話す「もしも」のお話を聞くのも好きそうです。
また、どこか立ち入り禁止の場所に行こうとしたら「あたしも行く!」と着いて行くかもしれません。
ストッパーがいないと大変なことになっちゃいますね(笑)
それと、明のことは好きに呼んでいただいて構いませんが、ちがみさん側から呼び方の希望はございますか?

ずずん (プロフ) [2020年6月4日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

懐いてくれるんですか!ありがとうございます…!「もしも」の話好いてもらったら、琉輝さらに可愛がってしまいますね…!(´∀`)
一見大人しそうなある意味暴走コンビですね!(笑)大人に注意された時には琉輝が明ちゃん庇いながらフワフワ対応しますね…
.
承知しました〜!琉輝の方も同じくどんな呼び方でも構いませんよ!

ちがみ (プロフ) [2020年6月4日 14時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

もしかしたらおとぎ話や童話のように思っているかもしれません。
庇ってもらって申し訳なく思いつつもまた暴走しちゃうかもですね~(笑)
それでは「琉輝お兄ちゃん」と呼ばせていただきますね。
お話もまとまったところでCSの関係欄に記入して参ります!

ずずん (プロフ) [2020年6月4日 14時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

呼び方承知しました!
はい、私も後ほど追加させていただきます!素敵な関係組んで下さりありがとうございました!

ちがみ (プロフ) [2020年6月4日 14時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します、春雨です。
改めて、関係組みに応じてくださり、ありがとうございます!
それでですが、早速ざっと私が考え付いた案を話させていただきますね。

まずハスミですが、彼女はあまり社交的でないのでタリサちゃんが積極的に話しかけてくれたら嬉しいです!
学年が違うので、出会った切っ掛けとしては図書室で本を探しているハスミを見つけて、タリサちゃんが気になって声をかけた感じですかね。
ハスミのことですのできっと天文学の本でしょう。

次にキユイですが、タリサちゃんとは同じクラスなので必然的に顔を会わせているでしょう。
彼女は生徒会の一員だというレッテルを自分自身で張り付けてしまっているため、『エリート』だと見せかけようとし、常に偉ぶってます。
ですので、きっとタリサちゃんに対しても大体ツンケンしてるんじゃないでしょうか。上から目線で生意気を言ったりもします。
例えば、「あんた、本ばっかり見てて楽しいの?本当、暗いよね~」みたいな感じでしょうか。お気に触ったらすみません…。
でも、『生徒会の一員』ではなく、『ただのキユイ』としての本心は普通に仲良くなりたいと思っているはずです。

最後にノウメですが、彼は保健室の先生でもあるので、比較的薬に詳しいです。なので、そこの関連でタリサちゃんと話をさせたいなぁと思っています。また、タリサちゃんはどくを浴びようとしたりするそうなので、きっと彼は全力で止めにかかります。教師としても、保健師としても、個人としても放っておけないからです。
ですが、例えば調合すると危険な薬なんかをタリサちゃんにちょっと拝借させてほしいと言われても、多分普通に貸しちゃいます。
末期レベルの忘れっぽさなので、タリサちゃんの例の一面のことも、薬が使い方を間違えると危険だということも忘れちゃうんでしょう。
これはあくまでも例ですが、この場合は後から思い出して全力でタリサちゃんを探すでしょうね。

こんな感じです!
ざっくりなところもありますが、そこはどうか…^^:
それと、勿論仮ですので訂正したい所があればどうぞ遠慮なく言ってください!

春雨 (プロフ) [2020年6月3日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

詳しくありがとうございます!!とっても個性的な面々で楽しそうですね~!
ハスミさんとの出会いのきっかけまでありがとうございます……!
そうですね、何度か図書室で本を借りていく姿を見たため「いつも借りて行ってくれるよね」と声をかけそうです。
新しく図書室に入った、天文学に関する本を教えてそうでもあります。
その後図書室外でも見かける度に何かと話しかけている、という感じでしょうか。
それと、出身も同じジョウト地方とのことですのでそれを話のタネにでもしそうですね。
・←これめちゃくちゃ便利ですね
キユイさんツンツンでかわよいですね……
タリサの生徒会に対する印象はほとんどキユイさんの印象でできていそうです。
こちらはのんきなので基本は「楽しいから読んでるんだよ~」と受け答えしますが、たまにグサッと刺さってそうです(笑)
いつか本心が伝わる日が……来るのかなぁ……
(クラス内で発病するようであれば)ちょっとした中二病な面を見て、良い人なのか悪い人なのか面白い人なのか不思議に思っていそうです。

ノウメさんに止められても「生徒がチャレンジャー精神を抱いているんですよ!」と振り切ってまで行こうとしそうです。
お薬をいただいてもただ自分では調合できないので、他の人に頼みに行くか一気飲みするかでしょうね。
見つかったら素直に(残念そうに)返します。
ただ、こちらも先生の忘れっぽいところを心の内で心配していそうです。
また、熱中すると周りが見えないという点が似ているので、その辺りでも何か絡ませたいですね。

大丈夫です。問題ないです!
それと、こちらは好きに呼んでいただいて構いませんが、三人への呼び方のご希望はありますか?

ずずん (プロフ) [2020年6月4日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

確かに、出身が同じですね…!
ハスミは幼い頃にジョウト地方からシンオウに移り住んでいるので、記憶が少しぼんやりしていると思います。なので、タリサちゃんの見てきたジョウト地方の風景だけでもお話してくれたら嬉しいです。きっと懐かしむでしょうね。
それに、ジョウト地方が何気に好きだったので、同じ出身だというだけでも彼女の中ではタリサちゃんの評価が割に高いんじゃないでしょうか笑
・←これ便利ですよね笑 他の方の真似をさせて頂きました笑
かわよい…ありがとうございます!
キユイの中二病は、察しのいい人や同類には何となく伝わる程度の行動…ですね。台詞も、思いっきり中二病な台詞ではなく、それとなく分かる感じ…ですかね。
例えば…上着を羽織るとき、袖は通さない、みたいな。
後は気取った笑い方をする事があったりとか、イラッとしたときに『それ以上言ったら地獄に流すよ!』みたいな笑
最後の台詞はそれとなくと言えば微妙に感じられますけど。
キユイの悪態でタリサちゃんがちょっと傷ついたって顔をしたときは流石にちょっと悪かったな…と脳内反省会をすると思います笑

ノウメは一度忘れていた事に対しては用心深くなります。一度忘れている事柄を、また忘れるわけにはいきませんからね笑
けど、それによって一つの事にしか集中出来なくなってしまうことがあり、そういうときを見計らってタリサちゃんはノウメに頼みごとをしていそうです笑
お互いに一つの事に熱中すると周りが見えなくなる…確かにそこは合ってますね!
タリサちゃんに薬を渡してすぐにノウメは追い掛けるけど、二人して走り回ったりタリサちゃんは隠れたりするので、それでノウメが隠れたタリサちゃんをつい大声で呼びながら探したり…そんなこんなで、たまに他の人に『うるさい』などと怒られる…というのはどうでしょう?

呼び方ですか!そうですね…
こちらも好きに呼んで頂いて構いませんよ!
こちらからは、
ハスミは『タリサ先輩』、たまに『おねーちゃん』
キユイは『タリサ』、たまに『タリサちゃん』
ノウメは『タリサ』呼び…で宜しいでしょうか?
ハスミの『おねーちゃん』呼びは、同じ出身地であるということからの親近感や何故か感じる安心感から、ときたまついうっかり呼んでしまっていそうです。
キユイの『タリサちゃん』とちゃん付けで呼ぶことがあるのは、後ろから声をかけられたとき等、びっくりしたときに反射的に呼んでいそうです。
本当は仲良くしたいって思ってますから…笑

春雨 (プロフ) [2020年6月4日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほど。
おそらくこちらも話を聞いてくれるのが嬉しくてどんどん話しかけに行くと思います。
話題があるなら積極的に行かせたいですね!

それとなくなら、たぶんタリサは分かってません(笑)
本当にキユイさんは可愛い所もあるので、いつか仲良くなれたらよしよししてあげたい子ですね~!(お互いの立場的にできませんが)

しばらく間を置いたり、他の事に集中させたりしてうまいこと先生の隙をついていく、って感じですね(笑)
他の人に怒られるのは面白そうですね! それで良いかと!

まさかのおねーちゃん呼びが来るとは思わなくて、なんかもうありがとうございます。ごちそうさまです。
そうですね、ではこちらは『ハスミちゃん』『キユイさん』『ノウメ先生』と呼ばせていただきます。
こちらもキユイさんに『タリサちゃん』と呼ばれたときには「……ん? ん!?」と驚きそうです!

色々と詳しくありがとうございました!
とても参考になります。
それではCSにまとめさせていただいでもよろしいでしょうか?

ずずん (プロフ) [2020年6月4日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい!
関係を組んで下さり、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します~!

春雨 (プロフ) [2020年6月4日 16時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します!
募集企画「私立ポケモントレーナー学園!」にて【アヤ】【シノ】で参加しているユウミという者です。

是非、私のキャラクターたちとタリサさんで関係を結ばせて頂きたくボードに訪問した次第です!

ユウミ@多趣味 (プロフ) [2020年5月31日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます! 初めまして〜!!
うちの子もとっても喜んでおります!!
アヤさん、シノさんのCS拝見致しました!
お二人ともそれぞれ手持ちポケモンに、持ち主の具現化してる部分がある点が
細かくて、ポケモン達との仲の良さが読み取れて……とても好きですねぇ〜……
関係の詳細ですが、アヤさんは一年生、うちのタリサが二年生なので先輩後輩ですかね。なんとも可愛い後輩を持ってしまった……
・(三つ編みを作れるとあったので)朝時間がなくて結べなかった時、三つ編みを編んでもらっている
・アヤさんが歴史書を図書室に借りに来た時に会ったり、新しく入った本を教えたりする
という関係はどうでしょうか?
シノさんとは同級生ですね! 可愛くて女の子に間違われる系男子、とても良いと思います!
・シノさんの手持ちの毒タイプにも興味津々で、いつかりんぷんなどを浴びようと企てている
・自分はすぐに毒に当てられてしまうため、毒に耐性があることを羨ましく思っている
辺りを思いつきました。
お二人からの呼び方の希望は特にございません。好きに呼んじゃってください!
ユウミさんは「こんな関係が良い」などの希望はありますか?
お話をもらった立場ですので、出来るだけそちらの意向を汲みたいと考えております('ω'*)

ずずん (プロフ) [2020年5月31日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そんなそんな……お褒め頂けてとても嬉しいです!

いいですね〜。素敵です!
あと、アヤもタリサさんも特定のタイプ(アヤはゴースト、タリサさんはどく)を好んでいるので、たまにふたりで噛み合わない好きなタイプ語りをしてても面白いかな〜と思っています!
また、アヤは毒を浴びて倒れるタリサさんに若干シンパシーを感じていたりするかもしれません。(ゴーストタイプに取り憑かれるのにゴーストタイプ好きなので)
呼び方は「タリサさま」ですかね?
もっと親しげな呼び方でも良い気がするのですが……。

シノは毒を自ら受けにいっているタリサさんを見て「……なんか、似たものを感じる」と思いながら、解毒剤とかあげてそうです。
シノはしびれごなや粉系にトラウマがあるので「絶対にやめた方がいい!てかやめよう!?ぼくの薬で解毒できない可能性もあるんだからさ!!タリサが万が一死 んじゃったらぼくどう責任取ればいいのぉぉぉ!!!」
このような感じで止めに入ってくるかと(笑)
呼び方は「タリサ」か、もしよろしければ愛称のような感じで「リサ」と呼ばせて頂きたいです!

ユウミ@多趣味 (プロフ) [2020年5月31日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほどなるほど……
好きなタイプ語り、楽しそうですね! ぜひやってもらいたいです!('ω'*)
ゲンガーちゃんの話になったらお互い止まらなそうですね(笑)
家の慣習を曲げてしまうことになりますし、「さま」のままで構いませんよ〜
呼ばれている本人は「もっとフランクに呼んでくれていいんだよ」と諭してそうです。
ま、まさか解毒剤をもらえるとは……ありがとうございます!
こちらも「シノの解毒剤なら大丈夫だよ! 行ってきまーす!」と飛んでいきそうな気もします(笑)
愛称! 可愛いですね〜!! 是非とも呼んであげてください!!
色々とありがとうございました。
テンプレに記入させていただいてもよろしいでしょうか?
どうかよろしくお願いします!

ずずん (プロフ) [2020年5月31日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

たしかにそうですね(笑)
ゲンガーのお話に入ったら……中々会話が終わらなさそうです!

出ていったあと、また毒に当てられてしまっても「だからあのときやめろって……」とかぐちぐちいいながら解毒剤をあげると思います!

はい!記入して頂いて大丈夫です。
こちらこそ、よろしくお願いします!!

ユウミ@多趣味 (プロフ) [2020年5月31日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU