もこすけのボード

もこすけのプロフィール | 発言 (もこすけの最後の書き込み: 「お返事が遅くなり申し...」 @もこすけのボード [2022年1月8日 0時] )

メッセージ一覧

了解しまいた。
また楽しい会話をしましょう。

そー氏。 (プロフ) [2020年10月26日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ありがとうございます。
最後のボードの質問に答えます。
小泉の元カレ(?)は話し方や考え方こそ軽いものの、「なにが利益となりなにが不利益となるか」ということを考えて行動するタイプでした。しかし、お互いに「ねぇな」と思い、偽装カップル契約を解除した、ある意味ビジネス仲間でした。
小泉クラピカですね。
小泉がお馬鹿だったというルートはありませんが、小泉の初期設定は元ポートマフィアでした。
私も映画館で声優が分かり、「え!?」となりました。意外でした。

もこすけ (プロフ) [2020年10月27日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

太宰さんに元カレが居たと話したらヤキモチやきますか?
小泉クラピカは笑いました。
初期設定もう少し詳しく聞きたいです。
鬼滅の刃って予約しないと見れませんでしたか?

そー氏。 (プロフ) [2020年10月27日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

小泉の中では黒歴史兼単なる偽装だったので付き合っていたつもりはお互いありません。しかし、太宰さんにバレた場合は真顔で「は?」と言われます。小泉がビビリほど低い声です。
初期の小泉は年齢も19歳で、元ポートマフィアという設定でした。太宰さんより先にポートマフィアを抜ける、母親が先代首領の関係者、などなど、結構設定はありました。私はこっそりショキズミと呼んでました。現在の小泉と比べ、口より先に手が出るタイプです。
鬼滅の刃、私は予約しないで行きました。一人だったので一席くらいは空いてました。

もこすけ (プロフ) [2020年10月27日 1時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

やっぱりモテモテですね小泉さん。
初期設定からこれだけは捨てたくないという設定はありましたか?
ショキズミ、可愛らしい名前ですね。
あと手荒いです。
小泉の苦手・嫌いなところはありますか?
私はどうしてもオリキャラが自分の理想と性癖を押し付けたようなキャラになってしまいます。もこすけさんはその辺は割り切ることはできますか?
教えていただきありがとうございました。友達から人気すぎて予約しないと行けないみたいなことを言われたので心配してました。

そー氏。 (プロフ) [2020年10月27日 1時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

初期設定で絶対に捨てたくなかった設定は「気の強い性格」、「紫の瞳」、「扱いが難しい異能」の三つでした。ショキズミの異能は当初と内容が異なり、「神々の国の首都」では無く、「雪女」でした。
それは、小泉の苦手な部分ということでしょうか?
私は自分の理想や性癖を入れてキャラを作ることもあります。ですが私の好きなキャラというのは大体似ているので、同じにならないようにしています。
私は気の強いキャラが多く、逆に気が弱いキャラを作るのが苦手です。
一人くらいなら予約なしでも行けると思います。

もこすけ (プロフ) [2020年10月27日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

「雪女」ですか、何かを使役したりするんですか?
もこすけさん自身が小泉のこういうところが苦手だな、と思う部分です。
どうやったらそんなにアイディアが浮かぶんですか?
気が強いのが好きなんですね。
小泉はパルクールとかできますか?
一人で行ってきます。

そー氏。 (プロフ) [2020年10月27日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

触れたものを凍らせる異形を操る異能でした。
小泉は信用してくれるまで時間がかかるのは苦手だと思います。心にいくつも扉があるので、仲良くなりたくても時間がかかりそうです。
アイディアは妄想や想像をしているとぼんやり浮かぶのでそれを書き留めてます。
気が強いキャラが好きです。
小泉は壁を蹴って建物に登ったりある程度の距離なら飛び越えるので実質、できます。元々身体能力が高いので、ヨコハマに来てから危険な現場を乗り越えるのに自然と使っていたら出来るようになりました。
私も一人でいき、号泣しました。

もこすけ (プロフ) [2020年10月27日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

エルサみたいですね。異形だから夜叉白雪たちと容姿が似ていたりして。
信用を持たせることは難しいですもんね。
日常に潜むアイディアをたくさん書き留めたいですね。何か参考にしているアニメとかあるんですか?
何ていうか…マリオじゃん…。
今はコロナ対策で席が少ないのと人気な作品というのも重なって難しいかもと言われます。もこすけさんはどの時間帯で見ましたか?

そー氏。 (プロフ) [2020年10月28日 1時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

一応、異能は母親から譲り受けたというものになっています。容姿も夜叉白雪達と似ています。
いろいろなアニメを見ていますが、サイコパスというアニメなどの近未来のアニメを見ると結構アイディアが浮かんできます。
たまに小泉も距離感を間違えて飛んで、骨をやっちゃったりします。
私は夜七時の時間帯で見ました。

もこすけ (プロフ) [2020年10月28日 7時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

最初は上手く異能を扱えなかったとかですか?
他にも没になってしまった異能とかありますか?
サイコパスですか、また見てみます。
近未来、たくさんの世界線があって面白いですよね。
距離感間違えて与謝野さんの治療コースなんですね。
夜ですか、いい席は空いてましたか?

そー氏。 (プロフ) [2020年10月28日 17時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU