もこすけのボード

もこすけのプロフィール | 発言 (もこすけの最後の書き込み: 「お返事が遅くなり申し...」 @もこすけのボード [2022年1月8日 0時] )
もこすけのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

初めまして、いつも楽しく作品を読ませていただいています。特に文ストの作品が大好きです。
つきましては、文ストの作品のパスワードを教えていただきたく友達申請させていただきました。
差し支えなければで大丈夫ですのでお手隙の際によろしくお願いいたします

あさ (プロフ) [2023年1月29日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして!いつも作品楽しく読ませていただいてます。
つきましてはパスワードを教えていただきたくて友達申請させていただきました!もし難しかったりなにか条件があったら是非無視してください。突然すみません🙇🏻‍♀️

きょう (プロフ) [2022年6月23日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

もこすけさん、ほんばしです。
お久しぶりです、お元気ですか?
最近、物騒な事件も起こっているのでお気をつけてお過ごしください…!
話は変わって、文ストの4期が決まりましたね!
おめでとうございます!!
最近、いろんな夢小説にハマってしまって書いては置き去りにしている感じですが。
いよいよ収拾がつかなくなりそうになっております……泣泣
今回は近況報告ともこすけさんはお元気にしてらっしゃるかなと思い、送ってしまいました。

ほんばし (プロフ) [2021年11月9日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お返事が遅くなり申し訳ありません。
お久しぶりです、ほんばしさん。ご心配ありがとうございます。
四期が決まりましたね、私も楽しみです。
夢小説、私も書きかけのものがたくさんあります。でも楽しく書いてます。
私は元気にしておりますので、ほんばしさんもお体に気をつけてください。

もこすけ (プロフ) [2022年1月8日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あけましておめでとうございます!
もこすけさん。
生きている間に四期が決まって嬉しいですし、なんならツイステもアニメ化が2022年に公開予定とのことなのでもうウキウキが止まりません!
最近では呪術廻戦にハマってしまい、映画の公開PVを見ては姉と共に泣いていました……::
あと何回かは見に行くつもりです…:::
今年もよろしくおねがいします!!

ほんばし (プロフ) [2022年1月8日 11時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

文ストの作品に小泉ちゃんが質問に答えてる話があったと記憶しているのですが、どこでしょうか?

moeka (プロフ) [2021年2月7日 5時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

申し訳ありません。
あの質問コーナーは期間限定のもので、現在は見ることができなくなっています。

もこすけ (プロフ) [2021年2月8日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

文ストの作品で小泉ちゃんの義母。名前は春だったと思います。
彼女視点の話をお書きになれてたと思うんですが、どこに書かれてあるのか分からなくなってしまいました。
お手数おかけしますが、教えて頂けると嬉しいです。
待ってます。

moeka (プロフ) [2020年12月26日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

小泉の義母のお話は期間限定公開の作品でした。
第7章に置いていましたが、非公開にさせていただきました。
また機会があれば本編で公開したいと思っています。

もこすけ (プロフ) [2020年12月27日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

楽しみに待ってます。

moeka (プロフ) [2021年1月3日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

申し訳ありません。ありがとうございます。

もこすけ (プロフ) [2021年1月6日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

友達申請失礼します。一度作品にコメントしていただけなのですが、いつも楽しく読ませていただいています!
私自身、トリップ小説はあまり読んでいなかったのですが、この世界で…のシリーズに出会って視野が広がりました!!ありがとうございます。これからも応援しています!

Riss (プロフ) [2020年11月26日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

本編でも、今そういう話になっていますね。まさか太宰さんも無意識のうちに真似るとは思いませんでした!展開がドキドキします。
夏油さん、いいですよね。私も好きです。ドストエフスキーもそうですが黒幕系の人を好きになることが多いです。呪術廻戦の映画は楽しみなのですが受験のため3月まで見に行けません…。もこすけさんは見に行く予定ですか?

Riss (プロフ) [2021年11月2日 23時] 106番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅くなり申し訳ありません。
小泉にとって太宰さんは憧れという面もあり、真似るべき存在となったのかもしれません。もっとも、本人に言うつもりはないでしょうが。
黒幕系の人、かっこいいので好きです。私は見に行く予定です。受験勉強頑張ってください。

もこすけ (プロフ) [2021年12月3日 1時] 107番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ。応援ありがとうございます。受験生なのに全然勉強に身が入らなくて…。ですが、文ストの4期という最大の楽しみが出来たので頑張ります!黒幕系の人は格好いいのもありますが、私自身頭脳的なキャラが好きになりやすいので、必然的に黒幕になることが多いですね。

Riss (プロフ) [2021年12月13日 17時] 108番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

またまた遅くなり申し訳ありません。
受験、頑張ってください。
四期、とても楽しみです。首を長くして待ちたいと思います。
やはり黒幕系は頭が良くて惹かれますよね。

もこすけ (プロフ) [2022年1月8日 0時] 109番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信すごく遅くなってしまって申し訳ありません。受験は少し落ち着きました!おかげさまで、頑張ることが出来ました。明日結果発表なんです。
四期で、もこすけさんが楽しみな場面などはありますか?
好きになるキャラは他のアニメでもほとんど黒幕っぽいキャラなんですよね…

Riss (プロフ) [2022年2月20日 21時] 110番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しまいた。
また楽しい会話をしましょう。

そー氏。 (プロフ) [2020年10月26日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね、小泉の場合怪しいと判断した時点で近づかなくなってしまいます。
最新話読んでくださりありがとうございます。小泉はどこか子供のような気持ちと葛藤を抱えていて、それを吐き出すお話となりました。

もこすけ (プロフ) [2021年4月15日 0時] 158番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

警戒心が動物ですね。
小説やっと半分まで読めました。
立原があんな単純に説得できる優しい子で見直しました、自分にも響きました。
これからも返信頑張ってください。

そー氏。 (プロフ) [2021年4月19日 20時] 159番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

警戒心が強めです。
立原君は自分の信念を持っている人だと思い、書かせていただきました。そう言ってくださると嬉しいです。ありがとうございます。

もこすけ (プロフ) [2021年4月28日 2時] 160番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ならナナミンならどうでしょう?小泉ちゃんのタイプだったりしますか?
最新話楽しみにしてます。

そー氏。 (プロフ) [2021年5月4日 22時] 161番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

小泉としては誠実な大人なので結構好きだと思います。七海さん、大人の男性という感じがして素敵ですよね。
最新話更新しました。

もこすけ (プロフ) [2021年5月10日 8時] 162番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お久しぶりで御座います。
ご無沙汰しております、ほんばしです。
今日は少しもこすけさんに如何してもお尋ねしたい事が御座いまして失礼ながらメッセージボードに書かせて頂きました。
単刀直入に聞きます。
もこすけさん、ツイステッドワンダーランドってご存知ですか?

ほんばし (プロフ) [2020年7月27日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あと、もこすけさんにお尋ねしたい事があります。出来れば率直な意見を頂ければ嬉しいです。
・他人や友人とは一定の距離は保つワケアリの人がいて普段は酷くお人好しなのだけど、それ以上に自分の事については踏み込ませない様な警戒心の強い人の重大な秘密をある日、偶然にも知ってしまった時……もこすけさんならどうするのかを知りたいです。

ほんばし (プロフ) [2020年7月31日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうなのですか!ツイステ、面白いですよね。
私も最近、他の方がかいているものを見てハマっています。
すみません、ゲームはしていないです。
ご質問の回答です。
重大な秘密を知ってしまった場合、相手は恐らくそれを知られたくないはずなので黙っています。
知ってしまったことは仕方がないので、それを表に出さないように振る舞い、誰にも話さずに墓場まで持っていくつもりで黙っていることにします。
それが一番平和的で、誰も傷つけない方法であると私は思っています。

もこすけ (プロフ) [2020年8月1日 1時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご意見をありがとうございます。
とても助かります!!
さあ、もこすけさんもおいでくださいませ。ツイステの沼底に……ウヘヘヘ(°▽°)
因みに私はオクタヴィネル推しです。
こんな真夜中に失礼いたしました。
こうやって話して頂けたことに感謝致します。
久し振りにもこすけさんとお話できて良かったです^_^
不束ながら、またこうやってお話しても良いでしょうか?
それじゃあ、おやすみなさい。

ほんばし (プロフ) [2020年8月1日 2時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あっ、言い忘れました。
あと一つ、また絵を描いたら奉納させてくださいな。
私の絵を上手くする為にですb

ほんばし (プロフ) [2020年8月1日 2時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

意見が参考になったようで良かったです。
ツイステ沼ですが、私はすでに片足が落ちかけています。時間の問題です。
オクタヴィネル、素敵ですよね。
私はハーツラビュルが好きです、デザインがなんか可愛くて。
私も久しぶりに話せて楽しかったです。
絵、いつでも待ってます。

もこすけ (プロフ) [2020年8月5日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

もこすけさんに質問しますが、もこすけさん自身、小泉はどんな名前で読んでらっしゃるのですか?
p.sようやくテスト習慣が終わりに近づいています。

そー氏。 (プロフ) [2020年7月5日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

しれっと言ってますが雪さん何したんでしょうね…。
では過去に小泉が告白された数は何件くらいですか?
チンピラは悲しいですね。
右分けですか、私の推しは左分けです。ヘアピンはどんな色ですか?
小泉は老け顔ですが制服を着ていたときはコスプレと勘違いされませんでしたか?あとどの辺が老けて見えてしまいますか?
なるほど作るきっかけは澁澤さんでしたか。生命の誕生ですね。
日曜日ですが映画見に行きたいです。

そー氏。 (プロフ) [2020年10月25日 10時] 297番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

雪は過去にちょっと公では言えないような恋愛を何度かしました。勿論本人は本気などではなく暇つぶしのお遊びでしたが相手方はそうではなく、昼ドラ的な展開になりました。雪としては遊び心から恋愛をしていましたが、恋愛が下手な上に自分以上の修羅場を作る娘には驚いています。
小泉は過去に六回告白を受けています。中学の時に二回、高校で四回です。告白はほとんどお断りしていますが、小泉的には荒れていた時期、一度だけお付き合いをしたことがあります。しかし半月ほどで別れた上に小泉としては荒れていた時期の黒歴史なので記憶に蓋をしています。
はい、チンピラです。
小泉のヘアピンは黒か、たまに太宰さんから借りたのを使ってます。特にこだわりはありません。
小泉は顔立ちが大人びているのでよく成人に間違われます。制服を着ていた時は、その世界では結構有名な学校の正式な制服だったのでコスプレとは思われませんでした。しかし、ヨコハマではコスプレと言われることはたまにありました。小泉の顔立ちはあどけなさや幼さが無く、特に口紅を塗ったような唇と凛とした瞳から、大人らしさを感じ、歳を間違われるようです。
生命の輝きを感じました。
映画ですか、いいですね。私は最近テネットという映画を見ました。面白かったですが、なかなか難しい内容でした。

もこすけ (プロフ) [2020年10月25日 11時] 298番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ドロドロな昼ドラしてそうですね。
意外と少ないんですね。付き合っていたお相手はどんな人だったんでしょうね。でも小泉と半月も持つなんて凄いですね。デートでもして学校でトラブルを起こしたとか?
太宰さんからのヘアピン…。それ例の盗聴器入ってるやつかな。
やっぱりそれくらい制服と顔との差が大きかったんですね。
逆に大学生と間違われることはありましたか?
テネット、聞いたことありそうです。テストが終わったら一人で鬼滅を見に行きたいと思います。

そー氏。 (プロフ) [2020年10月25日 15時] 299番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

小泉が過去に一度だけ付き合ったことのある人は学年で人気の同級生でした。学校は交際禁止でしたが、告白されることも嫉妬されることも多かった小泉に「俺と組んでみねぇ?」と持ちかけ、偽装カップルとなりました。交際禁止でもそれらしい噂を流せば面倒ごとは少なくなりました。相手は名家の次男でしたが所謂愛人の子で、冷遇されていて、小泉とは境遇が似ていました。なんとなくお互い理解できるかと思いましたが、やはり決定的になにかが足りず、半月ほどで「な、俺ら偽装カップルじゃん」「あぁ」「俺、付き合っていくうちにお前好きになるかと思ったんだけどさ」「あぁ」「やっぱ無理、なんか違ぇ」「分かる、私も貴方はなんか違う」「だよな」「多分生理的に無理」「俺もお前、気が強すぎて無理」「別れようか」「そうだな」と、軽いノリで別れました。お互い名字で呼び合う上に下の名前を覚えていないという最悪のカップルでした。小泉としては完全な黒歴史な上、偽装だったので交際カウントには入っていませんでした。
ちなみに、元カレ?は小泉が失踪した話を聞いた時は「え?異世界転生でもされたんじゃねぇの?」と言っていました。
例のヤツです。盗聴器と発信器入りです。事件現場に入る時に身体検査をした際、機械がヘアピンに反応し、判明しました。ちなみにその後ヘアピンを渡した相手はぶん投げられました。
制服と本人の雰囲気のアンバランスさが売りです。
私も鬼滅の刃は観に行きました。泣きました。

もこすけ (プロフ) [2020年10月26日 20時] 300番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ついに300超えちゃいましたね。
上限超えてしまいましたが、新しいトピックってどうやって作るんですか?
元カレ?もチャラ男感がやっぱり凄いですね。
生理的に無理だったんですね。
二人の会話に声を当ててみたら、小泉が完全にクラピカになりました。
澁澤さんと対称的なキャラを作るのなら小泉がすごく馬鹿だった、というルートもありましたか?
予告見てわかりましたが、あかざさんの声優は石田彰だったんですね。めちゃくちゃ驚きました。

そー氏。 (プロフ) [2020年10月26日 21時] 301番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

もこすけ様、私はリエンと申します。執筆でお忙しいと存じますが、もこすけ様に私の作品を見て頂きたく書き込みました。特に「探偵社専属鑑識」のものをよく書いております。お時間がある時などにご覧になられましたら、感想をお聞きしてもよろしいでしょうか。
最後に、新型コロナウイルスがはやっているため、お身体には十分気をつけてくださいませ。
もこすけ様の作品を楽しみに待っています。

リエン (プロフ) [2020年4月15日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、そんな。もこすけ様には大変不躾な事をお頼み申しまして、大変申し訳ありません。
ですが、読んで頂けて大変光栄です。
楽しんで頂けたでしょうか?
もしそうであれば、大変嬉しく存じます。
これからの展開は、少々甘くする予定です。出来上がりましたら、また読んで頂けると幸いです。

リエン (プロフ) [2020年4月20日 10時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

急な質問をしてしまいますが、もこすけ様は「探偵社専属鑑識」に何かリクエストはありませんか?
こんな感じの話を読んでみたいというようなものは、ないでしょうか?
もしもあれば、返信をお願い致します。

リエン (プロフ) [2020年4月20日 10時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえ、せっかくのお話、申し訳ありませんでした。
更新のたび、楽しみながら読ませていただいてます。
探偵社専属鑑識さん、毎日忙しいとは思いますが、どんな休日を過ごしているのか気になります。
平和なのか、休日も波乱万丈なのか…。

もこすけ (プロフ) [2020年4月22日 15時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

もこすけ様、「探偵社専属鑑識」を其の三まで書きました。
其の三はpink有りなのですが、もしもお時間があれば、ご覧になって感想を頂いてもよろしいでしょうか?
一区切りができたら、日常ものを書こうと思っています。

リエン (プロフ) [2020年4月27日 23時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

読ませていただきました。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
読んでいてドキドキするお話でした。
一つ一つの描写が目に浮かぶようで、
一つのドラマを見ているかのようでした。
これからも応援しています、頑張ってください。

もこすけ (プロフ) [2020年5月4日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU