もこすけのボード

もこすけのプロフィール | 発言 (もこすけの最後の書き込み: 「お返事が遅くなり申し...」 @もこすけのボード [2022年1月8日 0時] )

メッセージ一覧

もこすけさんへ、元シアトルのもとはしです。もしも差し支えなければでいいのです。実は、私も新しく同じ文ストの作品で夢小説を作りました。そして、私の夢主とコラボしてほしいです。自分勝手な願いですが、当然お断りして頂いても構いません。ご検討の程、返事をお願いします

ほんばし (プロフ) [2019年10月24日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こんにちは、お世話になっております。
コラボなのですが、ありがたくお受けいたします。
どんな夢主なのか、また、書く際に気をつけるべきことはありますか?
あったらご返信ください。

もこすけ (プロフ) [2019年10月27日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
忙しく返信が遅くなって申し訳ありません。私自身の作品である「メメント・モリ」の夢
主の設定を此処に書き記します。
夢主の名前「萩原」
体型は「歩けば男性から卑しい眼差しを向けられ女性からは羨望の眼差しを受けられる程に良い」
髪型は正面から見たらボブヘアーなのですが後ろを見ると膝下まである巫女の様な髪型です。
特技としては、音もなく相手の背後に近寄る事が出来るのが些細な特技です。
性格は「にぃに」には仔猫の様に甘え、他の皆には気遣いの出来る女性の鏡として振る舞います。基本的には「何とかなる精神」と「目上の者には抗っていく精神」です。
言葉は基本的にひらがな表記の丁寧語です。
美人な人、カッコいい人に対して「キレイなおひとです」とか「カッコいいおひとです」と素直に伝えてくれます。
素直な子です。
しかし太宰さんの事は毒茸の一連で「キモオヤジ」認定しており一歩近付くと五歩下がります。
馬鹿みたいに力持ちです。
荷物持ちお任せ下さい。
彼女が「今日は良い日だ」と言うと、間違いなく凶日になります。
誘拐され易い体質で、過去に金で買い取ろうとされた事が多々あり、それから守ってくれたのが中島敦です。
異能力は現在、ありません。
台詞を書く際は子供っぽいひらがな表記にしてください。
中島敦の事を「にぃに」と呼んで凄く慕って甘えていますが、恐らく此処ではナオミちゃん第二号みたいな感じですね。
人の欲目を引いても儚く大人しい模範的な女性となります。
しかし、一旦敵と対面し武器(木の棒)を手にすると恐ろしい集中力で人間の急所を的確に素早く狙い気絶させます。
(前例としては襲撃に来た黒蜥蜴の十人長2人に無傷で気絶させました)
今の所、断片的な記憶しか思い出していませんが懐に自分の記憶と関係のある「白の長髪に紅い瞳の研究者」の似顔絵が細かく丁寧に描かれた紙があります。
*おはぎが大好きです。
*憑依体質ですが、霊達(彼女達の場合は彼らの事を「無垢の存在」と言います)は自らの意思で彼女を乗っ取りません。
必要に応じて彼女が念じた場合にのみ憑依します。
何故なら、彼等は救われる為に彼女の後に付いているのですから。
彼女も霊自身は見えませんが霊とのコミュニケーションを取れる程の霊感はあります。
断片的な記憶で判っている事は
「彼女は何らかの代わりになる為だけに創られた人間」です。
言わせて欲しい台詞があります。
最後に「あの、またここにきて いいですか?」という感じで合わせて欲しいです。
あと「おねえちゃん」と呼ばせて下さい…義母さん……。
それからポートマフィアと関わらせるのであれば、芥川と中也だけには注意して下さい。
芥川に関しては敦を傷つけたという雪辱を晴らしていないので、鉄パイプで音もなく近寄り不意打ちをしかけます。
中也の場合は「顔は良いけど身長低いのが残念だな」とダイレクトに伝えるので恐らく精神面で遣られると思います。

ほんばし (プロフ) [2019年11月15日 4時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

詳しいご説明ありがとうございます。
ご要望、分かりました。
その通りにしたいと思います、ありがとうございました。

もこすけ (プロフ) [2019年11月17日 10時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU